これは厄介だっていう説もあるけど

すきなものについて雑多に語るブログです

運命の好敵手!!! ~劇場版名探偵コナン『100万ドルの五稜星』ネタバレ感想~

キッドイヤーの開幕だーーーーッッッ!!!!!!! www.conan-movie.jp うれしいうれしいうれしい、この日を1年待ってた!!!上映までに元気に生きて来られて本当によかった!!!! この記事は丁寧な解説とか何もなく、私のパッションの赴くままに書き進…

楽しすぎ疲れ

なんかパソコンで文字を打ちたいけど、がっつり何か意味のあることを書きたいわけでもないので、気の向くままに書く。 とにかく何よりもまず、もうすぐコナンの新作映画が公開なんよ。 怪盗キッドが出るぞ~!楽しみ! 舞台となる桜の時期の函館に私も行きた…

新刊の売上を寄付しました

今年元日に起きた能登半島地震を受けて、何かできることはないかなとチャリティー本(?)を作りました。 1月14日の文学フリマで出すために急ぎで作った突発本。 『華の買い物』という、2023年に買ってよかったもののイラストと、ちょこちょこコメントを書い…

関ジャニ∞は何処でも光る

youtu.be 関ジャニ∞は、私が人生で初めて、結成を見届けたグループだった。 生まれた時からジャニーズは身近にあった。 NHKで見ていた『忍たま乱太郎』や『飛べ!イサミ』の主題歌。 怖がりながらも夢中になっていた『金田一少年の事件簿』や『ぼくらの勇気 …

文学フリマに出ます(10/22福岡、11/11東京、1/14京都)

文学フリマに出店します! 来週の福岡と、年明けの京都は初参加! そして来月の東京では新刊を出す予定です。 (その際は通販も予定しています) 新刊の内容は、・友人の結婚式で銀テが飛んで倉子の祝電が読み上げられた話・その結婚式について、アイドル雑…

韓国旅行でNCT127『不可思議展』のおつかい行ってきたレポ

10/7~9の二泊三日で韓国に行ってきました! 三年ぶりの海外旅行。 パスポートが切れていたのがずっと気になっていて、9/22にパスポート申請→9/29に受け取り→帰ってすぐに韓国旅行を調べ、翌日10/1に予約! 「外国に行きたい」「3連休で行けるところがいい…

関ジャニ∞のおたく、初めて本物の『初心LOVE』を見る 〜なにわ男子 POPMALL 新潟公演〜

!! ネタバレ全開です !! 恋に暇はないらしいが、ジャンル反復横跳びおたくもなかなか忙しい。 「今週末の土曜日は初めてのなにわ男子のコンサートだ!」とソワソワしていたら、前々日の木曜日に突然、コナンの映画で怪盗キッドに関する何かが起こると匂…

文学フリマ大阪に出店します

とりいそぎですが告知! 今週日曜、文学フリマ大阪、出ます! 華 on X: "文学フリマ大阪 にも出展します! 9/10日11:00〜17:00 大阪のOMMビル 入場料:無料 サークル名:前向きエスケープ! 既刊2冊です 新刊はないです! #文学フリマ #文学フリマ大阪 https:/…

児童養護施設にマンガやライブBlu-rayを寄付してきた

こういう寄付があるんだなというのが少しでも広まればいいかなと思い、まとめることにしました。 あとは、善行したのでアピールです(正直) 以前Twitterで、児童養護施設にマンガを寄付すると喜ばれると目にしたことがあった。 寄付は2回だけしたことがあ…

通販開始&文学フリマ出店しました

先日5/21、文学フリマ東京36に出店してきました! 文学フリマ、楽しかった~! 大阪は昨年しましたが、東京で出店するのは初めてでした。 まず、人の多さに驚き。 大阪でも結構いるんだな~と思っていたけど、東京はもっと多かった。 通販始めました 文学フ…

5/21(日)文学フリマ東京36に出店します

5/21(日)の『文学フリマ東京36』に出店します~! ◆ 文学フリマについて ◆ 文学フリマ東京 出店情報 ◆ 通販予定(BOOTH) ◆ 今後の出店予定 ◆ 見本画像 ◆ 文学フリマについて ・開催 2023年5月21日(日)・時間 12:00〜17:00・入場料 無料 ・東京流通センタ…

怪盗キッドのソロコンサートという集団幻覚(5/21文学フリマ東京などに出ます)

「ジャニーズJr.の怪盗キッドが東京ドームシティホールでやったソロコンサートの話をしよう」 Twitterのスペース機能で初めて言葉を交わした人から、こんな提案を受けた。 スペース機能というのはオンラインでの通話機能で、Twitterのアカウントを持っている…

関ジャニ∞ 冬18祭 福岡公演遠征記(5/21文学フリマ東京の告知を添えて)

12月の初日から3か月経ちましたが、書いたので載せます! ----------------------------- コンサート当日。新大阪から朝8時過ぎの新幹線に乗り、博多へ向かう。初日の同行者であるわにさんとは博多で現地集合だ。 この日は朝から忙しかった。まず、スマホの…

Twitterが凍結された

昨日ふせったーの感想を引っ張りだしてテキスト保存したのは何かの虫の知らせだったのではないかと思うほど、ブログ更新直後にTwitterを凍結されました… 凍結されたのはこちらのアカウント(@8210pink) かなしい おそらく ・電話番号を登録していなかったこと…

舞台『パラダイス』ネタバレ感想

去年見た、丸山隆平くん主演の舞台『パラダイス』の感想。 公演期間中にふせったーに書いて置きっぱなしだったので、ブログに移動させました。 www.bunkamura.co.jp 丸ちゃんが詐欺師グループのリーダーだなんて、絶対観たい〜!!と楽しみにしていた『パラ…

映画『バッドガイズ』の吹き替えを見たあとに字幕を見た感想

いまさら!?って感じですが、ツイッターの連携サービスへの対応が心配なので、ふせったーに書いていた長めのネタバレ感想をブログに移動させることにしました。 昨年見た映画『バッドガイズ』の感想です。 gaga.ne.jp 友人が楽しそうにしていたことと、怪盗…

ジャニオタに聞いた!ドーム遠征時のホテル&交通手段アンケート

ドーム遠征時、ホテルの予約を取るのが早すぎて旅行支援を取り逃したり、パックツアーの存在をいつも忘れてお得なプランを取り損ねたり… ホテルも交通手段も取れるけど「お得に済ませる」というのが本当にヘタクソなのが悩みで、ツイッターでこんなアンケー…

コナンおたくのジャニオタ、何も知らないままマジLOVEスターリッシュツアーズを見る

「怪盗キッドのソロコンで一ノ瀬トキヤのTRIGGER CHANCEやるからスタツア見て」と薦められたので、映画館で見てきました。 何を言っているかわからない? 「怪盗キッドがジャニーズみたいにソロコンするとしたらどんな曲やるかな?」っていう想像の話から、…

名探偵コナンの無料開放が始まったので1~30巻の話をする

つい最近こんなことを言っていたのですが、 さすがに文字ギチギチのコナンを102巻まで読んでくれって布教するのはもう無茶だと思ってるので言いませんが、話を振ってくれたら大喜びで喋ります — 華 (@8210pink) 2022年10月14日 今日から『名探偵コナン』の無…

第十回 文学フリマ大阪に出店しました

先日9/25に大阪のOMMビルで開催された、第十回文学フリマ大阪に出店しました! 会場内ではこれから設営が始まります!第十回文学フリマ大阪2022/09/25(日) 11:00〜17:00入場無料✨OMMビル 2F B・Cホール開催詳細 https://t.co/dWe5IDUDaBご来場を心からお待ち…

関ジャニ∞と過ごす令和4年、夏(+無職エッセイ本の告知)

18祭の話をする前に…… 急にガチガチの文体でしゃべり出したらおかしいので、先に告知で失礼しますね! 9月25日の文学フリマ大阪で、今年3月~現在までの無職期間にエンジョイしてきたことをまとめたエッセイ本『華のお暇』を出品します。 第十回文学フリマ大…

無職期間4ヶ月の、趣味と買い物と食べ物

しばらくブログを更新していなかった。 3月末から無職になりました。現在進行形です。 そして1月から二次創作にドはまりし、時間が有り余っているのをよいことに、同人誌で小説を4冊出しました。(別にこれで生活しているわけではない) いま文字数で数えた…

劇場版 名探偵コナン『ハロウィンの花嫁』ネタバレ感想

行ってきました。 www.conan-movie.jp 思ったことをつらつらとふせったーに書いたのですが、流れていってしまうので残しておきたくてブログにも。 紹介とか何もなく、ネタバレしまくるのでまだ観てない方にはオススメしません。 !! この先ネタバレ !!

髙木雄也くん主演舞台『裏切りの街』を前々日にチケット取って観に行った

4月1日、Twitterのスペースで髙木担の友人から舞台『裏切りの街』東京公演の感想を聞く会をしておりました。 登場人物が嘘つきの裏切り者ばかり、クズだらけ、という話を聞いているうちに「私これたぶんめっちゃ好きだな?」と思い、そのスペースの最中にロ…

今年買ってよかった贅沢おやつ

前回の記事で「今年買ってよかったもの」を紹介しましたが、今回は贅沢おやつ(当社比)に絞って紹介していきます! 前回の記事 pink8er-hana.hatenablog.com 昨年に引き続き、今年もコロナ禍でほぼ外食せず… さらに父の闘病・妹の出産もあり、家族全員がほ…

今年の物欲、今年のうちに。~2021年に買ってよかったもの~

今年もいよいよ残り半月ということで、2021年に買ってよかったものをまとめます。 おやつについては、後日、『今年食べたイイおやつ』編としてまとめる予定。 波佐見焼 ローズマリー スープマグ 富士ホーロー コットンシリーズ ソースパン ZARAHOME ガラスマ…

2021年9月まとめ

もう11月が終わろうとしているので、慌てて9月まとめを書く。 9/1 父の葬儀 9/2 葬儀屋さんから諸々説明 9/4~6 ゼルダの伝説『神々のトライフォース』をプレイ 9/9 『ポケットモンスター シールド』購入 9/20 リッツカールトンのお部屋アフターヌーンティー…

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」

古のバトンみたいな企画、なつかしくて楽しいので参加してみます。 はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? はてなブログを始めたきっかけは? 自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならど…

2021年8月まとめ

8~9月がばたばた続きで、またもやすっかり更新が止まっていた、一か月まとめ。 8/2 パエリアのデリバリー 職場帰りに実家に呼ばれ、妹から「お母さん疲れてるから何かごはん買ってきて」と言われたものの、寄る場所がなくて電車の中から注文したデリバリー…

iPhone7ユーザーだけど、iPad Air4が便利すぎてiPad mini6も買った(iPadはいいぞブログ)

別にiPhone7で何も困ってないから、2017年から使い続けている。 しかも途中、ソフトバンクからY!mobileに変えるタイミングで、iPhone7からiPhone7に機種変更した。(調子が悪くなってきた、容量を増やしたい、8がまだワイモバにない、最新モデルを買うより安…