Endless SHOCKと『エンターテイナーの条件』

思い立って、色々なはてなグループに参加してみました。 不適切じゃなければいいな… よろしくお願いいたします。 今年もこの季節がやってきた! 梅田芸術劇場にてEndless SHOCKを観劇しました。 www.tohostage.com ぼちぼちネタバレあります。 相変わらず煌…

鬼どこ?と桃太郎のラストについて

ゆっくり考えようと思っていたら、随分時間が経ってしまった。 あえて避けていたような気もする。 8/23・24の2回、『ミレニアム桃太郎』を観劇しました。 http://o-getsu.jp/arts/mm/ 大筋は桃太郎のお話で、桃太郎が三匹の家来と鬼退治に行くっていう内容な…

ミレニアム桃太郎はミラクル・ロマンス

ネタバレあります。 避けたい人は見ないでね。 8/23、ミレニアム桃太郎を観劇しました。 http://o-getsu.jp/arts/mm/ ジャニーズが出演しない舞台を観に行くことほとんどないから、どんな感じなのか全くわからなくて結構ドキドキした。 前日までピンクまみれ…

伝わるよ、だから涙をふいて〜内博貴LIVE2017の感想2日目〜

願いはきっと時を越え 魂はずっと消えないで 伝わるよ だから始めよう 流れ星がきらめいて、シルエットが浮かび上がって、スクリーンが取り払われる。 こんなに胸に来るオープニングずるい。 4年間ライブを待ち望んでいた内担の心を震わせるのには十分すぎる…

私が待ちわびた内博貴が4年ぶりに帰って来た 〜内博貴LIVE2017の感想〜

前半は曲のネタバレは避けています。後半、曲名を出す部分はネタバレ予告します。 4年ぶりにライブが実現しました。 思えば2017年4月23日の日曜日、ラジオでの「もう特にやりたいことない」という一言は、慢心ではなく絶望だったのかもしれない。 絶望という…

『浪費図鑑』を読んだ

どツイートでちまちま感想を呟いていたけど、やはりまとめたくてブログにした。 ちまたで話題の『浪費図鑑』 ほんとに、読んでいるだけでみんなのハッピーな浪費ライフが伝わってきて、楽しくなる! 実は、最初の『悪友』を読んだときにこんな記事を書きまし…

私の夢は何がいいかしら ~はらはらなのか。3回目の感想~

大阪での公開を待ちきれず名古屋へ行き、 pink8er-hana.hatenablog.com 広瀬さんのトークがあるからと東京へ行き、 (このとき聞いたアドリブを今回やっと見れて、ここか~!ってなりました!) pink8er-hana.hatenablog.com そして、やっと大阪で公開されて…

関ジャニ∞推しプレイリスト

好きな曲について、いつかしっかり語りたいと思っていたら、こんなのを見つけてしまった。 cz57.hatenablog.com たしかファンレターの話でもこの方の記事を見た気がする! 多すぎるからエイトの曲縛りでやってみよー ◆気合い入る編 1. NOROSHI 関ジャニ∞ Aメ…

初めて見た『パリピポ』メイキングと、2度目の『はらはらなのか。』

4/28、映画『はらはらなのか。』のトークイベントに行ってきた。 haraharananoka.com 4月上旬にも観たけど、その時と心境が違いすぎて、心に留まるポイントがまったく違っていた。 先に言っておくけど、レポでも考察でも評価でもなんでもない、ただの個人的…

『コメディ・トゥナイト!』で舞台監督の楽しいポイントを書き残しておきたい

『コメディ・トゥナイト!』、最初は2公演だけのつもりだったのに、楽しすぎて気づいたら10回も観に行くことになってしまった。 前に書いた記事では、細かいところは自分で見つけたほうが楽しいと思って書かなかったのですが、気づいてない人は千穐楽までに…

ジャニオタ社会人の応援スタンス

ずっと書いてみたいと思っていたこれ。 ついに書いてみようと思う。 cori0922kw.hatenablog.jp 担当:内博貴 中学生のころ見ていたⅤ.WESTの番組(いまのジャニ勉の前身)でAnswerって曲を歌っていて、「運命としてよBaby」ってサビ前のフレーズで照明がパッ…

『コメディ・トゥナイト!』の舞台監督が楽しすぎることをお伝えしたい

先日あれだけ内くんについて熱い記事を書いたけど、実は『コメディ・トゥナイト!』が楽しすぎる理由がもうひとつありまして。 舞台監督役の広瀬斗史輝さんを見るのが楽しすぎる!!!! www.instagram.com 行ったことがある人はわかると思うんですけど、上…

「次」なんて二度とない。2005年を経験した内担より。

まずはじめに、先日のブログをご覧いただき、拡散していただいた皆様、本当にありがとうございます。 pink8er-hana.hatenablog.com 空席があるということで、「あの頃の内担はどこ行ったんや!!!」と勢いに任せて、とにかく私の大好きな「コメディ・トゥナ…

Y&Jの内博貴を通ったことがあるジャニオタは今すぐ『コメディ・トゥナイト!』を観に行け

修二と彰の復活に沸き、2005年の再来だと言われている今年。 実はもうひとつ2005年の再来があるんです。 それは、 内博貴のかわいいキャラ復活!!!!! みんな大好きハニートースト内博貴の復活!!!!! しかも、我らが大阪松竹座に帰ってきたぞー!!!…

大好きな推し・担当がいる人にはぜひ『はらはらなのか。』を観てほしい。

大阪での5月公開を待てず、4月から公開している名古屋に行ってきました。 はらはらなのか。公式サイト http://haraharananoka.com ドルヲタ・ジャニヲタ、そのほか誰かのファンをしている人なら、きっと推しや担当の姿を重ねてしまうはず…… ネタバレを含みま…

「私たちのハァハァ」を見ました (5/5追記:メイキングも見ました)

※ネタバレを含みます。 コメディ・トゥナイト!に行ってからというもの、広瀬斗史輝さんのファンになりまして。 出演作を何か観てみたいなぁと思っていたのですが、助監督までされる俳優さんだと知り、観てみたくなり、最初は「私たちのハァハァ」を観ること…

「彼らが本気で編むときは、」を観た感想

※ネタバレを含みます。 観終わったあと、頭がいっぱいになってくらくらした。 する予定だった買い物もそこそこに、帰宅して感想を書き留めなければと思った。 思いつくままに書いていくので、レポは求めないでください。感想です。 「性はグラデーションであ…

コメディ・トゥナイト!を観劇しました

3/5(日)・3/6(月)に新橋演舞場で『コメディ・トゥナイト!』を観劇しました。 twitter.com 最初は3/5のソワレだけの予定だったのだけど、 初日に入った友人たちが 「内担は絶対に増やせ」 「内君がかっこつけてない!」 「めちゃくちゃかわいい!」 と大…

おあとがよろしいようで オカヤイヅミ著

最後の晩餐、なにを食べる? その「最後」はどんなふうに訪れる? 絶対にコントロールできないはずの願望を、15人の作家が具体的に突き詰めていくと、そこには作家の個性があふれ出ていて、どれも本当におもしろい。 そして「死ぬ前」なんて重いテーマに反し…

あくまで私の浪費の話

世の中にはお金で買えない幸せがある。 だからこそ、お金で買える幸せならお金で解決すればいいじゃない! という考えを持っている。 話題の同人誌『悪友』を読みました。 twitter.com ピンクの背景とオシャレな女性たちが印象的な表紙。 「浪費」という言葉…

ファンレターについて

そんなにしょっちゅう書くわけではないけど、この記事を読んで面白かったので自分も。 cz57.hatenablog.com ①宛名 封筒はフルネーム+様、手紙の出だしは「〇〇くんへ」だけど、マナー的には様にしたほうがいいよなって今気づきました。 ②書き出し 「こんに…