読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「私たちのハァハァ」を観ました

※ネタバレを含みます。 コメディ・トゥナイト!に行ってからというもの、広瀬斗史輝さんのファンになりまして。 昨年あれだけ「私は内担一筋だから!」と伊野尾ファンになることに抵抗していたのがウソのようです。 で、出演作を何か観てみたいなぁと思って…

「彼らが本気で編むときは、」を観た感想

※ネタバレを含みます。 観終わったあと、頭がいっぱいになってくらくらした。 する予定だった買い物もそこそこに、帰宅して感想を書き留めなければと思った。 思いつくままに書いていくので、レポは求めないでください。感想です。 「性はグラデーションであ…

コメディ・トゥナイト!を観劇しました

3/5(日)・3/6(月)に新橋演舞場で『コメディ・トゥナイト!』を観劇しました。 twitter.com 最初は3/5のソワレだけの予定だったのだけど、 初日に入った友人たちが 「内担は絶対に増やせ」 「内君がかっこつけてない!」 「めちゃくちゃかわいい!」 と大…

おあとがよろしいようで オカヤイヅミ著

最後の晩餐、なにを食べる? その「最後」はどんなふうに訪れる? 絶対にコントロールできないはずの願望を、15人の作家が具体的に突き詰めていくと、そこには作家の個性があふれ出ていて、どれも本当におもしろい。 そして「死ぬ前」なんて重いテーマに反し…

あくまで私の浪費の話

世の中にはお金で買えない幸せがある。 だからこそ、お金で買える幸せならお金で解決すればいいじゃない! という考えを持っている。 話題の同人誌『悪友』を読みました。 twitter.com ピンクの背景とオシャレな女性たちが印象的な表紙。 「浪費」という言葉…

ファンレターについて

そんなにしょっちゅう書くわけではないけど、この記事を読んで面白かったので自分も。 cz57.hatenablog.com ①宛名 封筒はフルネーム+様、手紙の出だしは「〇〇くんへ」だけど、マナー的には様にしたほうがいいよなって今気づきました。 ②書き出し 「こんに…