これは厄介だっていう説もあるけど

すきなものについて雑多に語るブログです

ミレニアム桃太郎はミラクル・ロマンス


ネタバレあります。

避けたい人は見ないでね。

 

 

8/23、ミレニアム桃太郎を観劇しました。

http://o-getsu.jp/arts/mm/

 

ジャニーズが出演しない舞台を観に行くことほとんどないから、どんな感じなのか全くわからなくて結構ドキドキした。

前日までピンクまみれ女だらけの客席にいたので、周りの席も男性ばかりでギャップがすごい!笑

でも、皆さんが美澪奈ちゃんに向ける視線があたたかくて、笑ったり声援送ったりしてて、空気は似てた。よかった。笑

 

女の子のアイドルを見ることってなかなかないんだけど、黒澤美澪奈ちゃんがめっちゃかわいかった〜〜〜〜!!!

顔ちっちゃくて、目がキラキラしてて!

しかも母によって宇宙から地球に送られて来た戦うプリンセスでしょ〜〜

セーラームーン世代にはたまんない設定だ!!

戦うシーンで流れる音楽も、セーラームーンの「ラ・ソウルジャー」っぽくて、かっこいい!

 

広瀬さんの殺陣を見てみたかったので、たくさん観られて満足でした!

最初ニコニコで出てきたのに、殺陣のときには相手を睨む目つきや立ち回りがとてもかっこよくて、鬼にされてしまうところでは狂気も感じて、場面ごとに全然雰囲気が違って鳥肌だった…

 

桃ちゃんに装備をもらうところでは、サルは1つなのにイヌとキジは2つずつもらってるのを見て、なんとなく羨ましそうだった。笑

 

最後に桃太郎と家来が戦うシーンでは、鬼にされてしまった三匹が桃太郎に襲いかかるのに守ろうともしていて、桃太郎に忠誠を誓った家来の気持ちが伝わってきた…

 

楽しかったのはエイエイオー!のところ!

まさか、舞台でコールアンドレスポンスあるとは。笑

まさかすぎて一瞬戸惑ったけど、楽しかった♡

アイドルのライブに来たみたいだった!

これめっちゃ好き!

 

あとは、家来の説明で出てきた鬼門と十二支の話は、へえ〜〜!!ってなりました。

仕事で十二支の話をすることがあるので、今後使わせていただきます。笑

 

今日もう一度観劇に行きます。

「鬼どこ?」ってテーマについて深く考えるのはそのあとにしようかと。

一回でインプットしきれないし、すぐにアウトプットするのもヘタクソなので…

 

ひとまず、ステマの鬼としては初日の感想をすぐに書きたい!って感じだったので書きました。

平日のチケットはまだあるとのことなので、ぜひぜひ。

http://o-getsu.jp/arts/mm/