これは厄介だっていう説もあるけど

がむしゃらで しなやかな 想いを羽ばたかそう

チケットはスケッチブックに保管しています

こちらの記事を拝見しました。

otk-suger.hatenablog.com

 

ということで、チケットの保管方法について書きたいと思います。

 

 

 

チケット保管方法

私はチケットの半券・落下物(銀テープ等)・思い出をまとめて保管したいので、スケッチブックに貼っています。

スクラップブッキングというほどでもないけど、イメージカラーのマステを貼ったり、テーマに合ったシールを貼ったりして楽しんでいます。

 

★これは広瀬斗史輝さん出演の舞台『ミレニアム桃太郎』を観に行ったときのもの。

桃太郎のシールを貼ったり、主催が「桜月流」さんだったので桜や月のシールを貼りました。

ちなみにこれはハッシュタグつけて感想ツイートしたかったので、結構しっかりめに感想を書いています。

 

f:id:pink8er-hana:20171007230930j:plain

 

(めっちゃ素敵な笑顔なので自担も見てください)

 

★これは内博貴くんのライブに行ったときのもの。

内くんのイメージカラーはピンク!ということで、ピンク基調のマステをぺたぺた。

そしてライブの場合はセトリも書き残します。

f:id:pink8er-hana:20171007230942j:plain

あとは落下物と、ちまちました感想。

f:id:pink8er-hana:20171007230947j:plain

 

★先日見たEndless SHOCK

赤・黒・ゴールドのテーマカラーに合わせてマステでデコっています。

ロゴもがんばったけど微妙だな。笑

f:id:pink8er-hana:20171007230950j:plain

ちなみに内博貴情報メールは無料で登録できるんですけど、それで日本一取りにくいと言われているEndless SHOCKのチケット抽選に申し込むことができます!ぜひ!登録数を増やしたい!

(出演するときだけですが…)

(そして当落確認ができないためチケット届くまでわからないのは難点)

 

 

使っているノート

ちなみに使っているスケッチブックは月光荘画材店のスケッチブック「アツ」です。

ピンクのほう。

f:id:pink8er-hana:20171007232245j:plain

shop.gekkoso.jp

 片方からは旅行の写真や紙ものをスクラップブッキングでまとめるページにしていて、もう片方からはチケット保管用のページにしています。

 

前までは無印の「クラフトダブルリング記録帳」を使っていたのですが、台紙が茶色いのでマスキングテープの色が映えず、白いスケッチブックに変えました。

www.muji.net

 

こんな感じで思い出を残しております。

スケッチブックはデコレーションしたり、半券や落下物を貼って残せるのがいいです。

あと、写真でインスタにも投稿できるし、ツイッターでも文字数を気にせず書ける!

ちなみにジャニオタ界隈では「カンガルーノート」を使用している人をちらほら見かけます。

半券を入れるポケットがついていて書き込みもできるらしい。

   

各公演の感想記事

文章での感想はブログメインで残しています。

よかったら見てね!(ゴリ押しステマ

 

pink8er-hana.hatenablog.com

 

pink8er-hana.hatenablog.com

 

pink8er-hana.hatenablog.com

 

pink8er-hana.hatenablog.com

 

pink8er-hana.hatenablog.com

 

 

追記

チケットホルダー

忘れていました、チケットホルダー!

宝塚を観に行ったときに購入した花柄です。かわいい。

唐突に宝塚が出てきましたが、内くんも演じた「ガイズ&ドールズ」が宝塚で上演されたときに観に行ったのです。

かっこよかったな~♡♡

f:id:pink8er-hana:20171007234825j:plain