これは厄介だっていう説もあるけど

すきなものについて雑多に語るブログです

あなたの推しはどこから?私は○○から


お題「あなたの推しはどこから?私は○○から」

 

先日、広瀬さんがドラマ「奥様は、取り扱い注意」に出演しましたー!

わーい!

 

 

公式サイトで10/25まで3話の見逃し配信をやっています。

45:12あたりから出てくるよ~!

奥様は、取り扱い注意|日本テレビ

 

ということで、今日は広瀬さんのことを書こうと思います。

 

 

推しのプロフィール

エフ・スピリット所属の俳優さんです。

www.f-spirit.co.jp

twitter.com

ドラマ、映画、舞台などに出演されています。

私が見た出演作品は後述します。

あと、松居大悟監督作品の助監督としても、映画に携わっています!

演技が細かくて、役によって全然印象が違って、見ていてとても面白いです。

いい人役も悪い人役もぴったりはまる!

「〇〇に出演します!」ってなると、どんな役で出てくるのか本番までドキドキです。

 

私は〇〇から

私は2017年3月5日に観劇した「コメディ・トゥナイト! ローマで起こったおかしな出来事《江戸版》」から。

もともとファンだった内博貴くんが出演するので観に行った舞台です。

演出は宮本亜門さん。

物語の設定は江戸時代の芝居小屋で、その中で「コメディ・トゥナイト!」を上演するというもの。

上手の端に机と椅子があって、広瀬さんは舞台監督役として最初からほぼ終わりまでずっとそこにいました。

すごくないですか?

主演の片岡愛之助さんよりも誰よりも長い間、舞台の上にいたのです!

最初に見た日が上手側の最前列で広瀬さんの目の前だったのですが、なんせ内くん目当てで行っているのでずーっと内くんばかり目で追っておりました。

ところが、途中であることに気づいたんです。

「この人ずっとここにいて何かしてる!!!」(遅い)

ミュージカルで、曲ごとにタイトルを紹介しているのは見ていたのですが、お話が進んでいる間も舞台監督としてずっとそこにいる。

登場人物が舞台袖から出ていくタイミングを指示していたり、登場人物がこければ心配そうなリアクションをしたり、歌詞に合わせて踊ったりウインクしたり、小道具を持ってきて手渡したり……

 

あまりにも細かすぎて楽しかったので、ちょっとこれを見てください。

pink8er-hana.hatenablog.com

pink8er-hana.hatenablog.com

 

そんなわけで「次何すんのかな??」と目を奪われて、すっかりはまってしまいましたとさ!

その日、あまりに楽しくて翌日の観劇のときにお手紙を持っていったのですが、ツイッターで「お手紙出しました!」と伝えたら「届きました!」とお返事をいただいて、めっちゃくちゃ驚きました。

お手紙って届くんですね。

15年間、何度も内くんにお手紙を書いてきたけど届いている実感を得ることはなかったので、「届きました!」って言ってもらえたのがすごく嬉しかったです!

あと、ジャニーズはSNSも無いので、こんなふうにやり取りができることも衝撃。

単純なのでそれからこまめにお手紙を書くようになりました。笑

前に書いたファンレターエントリから随分とスタンスが変わったので、またそのうち書きたい。

 

私が見た出演作品

知ってから、色々と過去作品をさかのぼりました。

感想記事を書いたものはリンクで貼っていきます。

 

映画『私たちのハァハァ』

pink8er-hana.hatenablog.com

この記事には書いていなかったけど、メイキングでの「本当は助監督じゃなくて役者がやりたい」という言葉がすごくグサッときた。

雑誌『プラスアクト』の対談でも同じことを言ってた。

助監督をやっている間は役者の仕事ができなくなっちゃうからって。

そうだよね、そりゃそうだ。

それを見て、応援したい~~!!ってなった。

でも「自分の求められていることをしっかりやる」というスタンスもあって、とてもカッコいいのです!

 

映画『はらはらなのか。』

pink8er-hana.hatenablog.com

pink8er-hana.hatenablog.com

pink8er-hana.hatenablog.com

 

舞台『ミレニアム桃太郎』

pink8er-hana.hatenablog.com

pink8er-hana.hatenablog.com

 

舞台『殺人鬼フジコの衝動』

pink8er-hana.hatenablog.com

 

舞台『APHΣ REBELLION ~アレス・レベリオン~』

2016年の作品だったので、DVDを購入しました。

 

キャスト

西川俊介 / 山川ひろみ / 紅葉美緒 / 上田悠介 / 桑原みずき / 堂本翔平 / 広瀬斗史輝 / 三上俊 / 小原卓也 / おむすび / 小松詩乃 / 竹内優 / 田中セシル / 足立ゆう / 小椋亮平 / 栗田栞 / 栗田真和 / 咲谷夏希 / 桜創真 / 下園りえ / ジョセフ一樹 / 其山実佑紀 / 宮原弘樹 / 津田英佑

 

ミリタリーSF作品ということで、アクションが盛りだくさん!

広瀬さんは「グラスホッパー」という役で、すばしっこく動き回っていてとてもかっこよかったです。

 

映画『学校の怪談4

子役時代の広瀬さんが出演しています。

私、小学生のころ父親と映画を観に行ったことがある。

小さいころ『学校の怪談』シリーズが好きだったんだけど、『4』だけは妖怪があまり出てこなくて、すごくジメジメした怖さの話だったことは覚えていました。

だから見るのをずっとためらっていたのだけど、大人になってから見たらとても心温まる話だった。

舞台は津波で流されてしまった小学校。

そのとき学校でかくれんぼをしていた子供たちが亡くなってしまって、ずっと友達を探している。

一人だけ生き残ったその時の子供はおじいさんになっていて、最後は海に沈んだ学校でかくれんぼの続きをして友達と再会するってお話。

ちなみに広瀬さんの役の「コウちゃん」はスイカにマヨネーズをつけて食べるのが好きらしくて、どんな味なのか気になってやってみました。

自分の直感を信じてやめておけばよかったです。

 

映画『君に届け

あの少女マンガの『君に届け』。

広瀬さんはクラスメイト役で出演しています!

お調子者キャラっぽくて、常にニコニコでかわいい!

 

ドラマ『窓際太郎の事件簿』

ホスト役で出演。

青い髪がかっこいい~!!

ただ、悪い役だと思っていなくてめちゃくちゃびっくりしました。

なんとなく、ニコニコ好青年役のイメージだったもので。

役によって印象がガラッと変わるので、毎回「えっ!?この人!?」みたいな新鮮な驚きがある。笑

 

 

以上です!

まだ情報解禁前のものが5つもあるそうなので楽しみ!