これは厄介だっていう説もあるけど

すきなものについて雑多に語るブログです

#ジャニオタと文具 SARASA CLIPのビンテージカラーを買った


ずっと気になっていたSARASAのビンテージカラーを購入しました。

www.zebra.co.jp

 

※新色と画像にタイトルに表記しておりましたが、去年のネットニュースを見て完全に新色だと思い込んでおりました…申し訳ございません。2016年から販売されているようです。

 

試し書きもしてみました。~私の語彙のない色レポを添えて~

f:id:pink8er-hana:20171023073900j:plain

 

太さは0.5です。

 

色は

・レッドブラック

・ブルーグレー

・ダークブルー

・ブラウングレー

・グリーンブラック

の5色。

 

どれも落ち着いた色で大人っぽくて、万年筆のインクにありそうな色味で、これが100円なんてコスパよすぎる!!

 

SARASAは書きやすくて発色がいいところが好きです。

手帳に書き込みをするのにも、お手紙を書くのにもちょうどいい。

あと、なんとなく字が綺麗に書ける気がする。笑

 

f:id:pink8er-hana:20171023073903j:plain

 

ネオンカラーもあってすごく可愛いかったです!

ただ、私の場合はあまり使わなそうだなと思って購入にいたらず…

でもすごく可愛い!本当に!

プリクラ帳を作ったりお友達に手紙を書いて回す世代だったら使いたかった~~!って思ったけど、イマドキの女子中高生はプリクラ帳とか作らないのかな?

ていうかプリクラはあまり撮らないのかな?

SNOWで済むもんな…

 

チケットはスケッチブックに保管しているという話を以前書きましたが、この行為のルーツはプリクラ帳だったなと思います。

pink8er-hana.hatenablog.com

 

中高生のころは、ライブに行く→プリクラを撮るのがセットだったもので、チケットの半券とその日のプリクラを貼ってレポを書き留めておくのが私の趣味でした。

 

そのプリクラ帳はまだ置いてあって先日見返してみたのですが、関ジャニ∞が初めて大阪城ホールコンサートをおこなったときのチケットや、嵐がまだアリーナツアーをしていたころのチケット、CD購入特典のステッカーなんかが貼ってあって、とても懐かしかったです。

関ジャニ∞の握手会に行ったときに食べたご飯のレシートまで貼ってあった。笑

サイゼリアミラノ風ドリア食べたね~~なんて、どうでもいいことまで思い出せる。

 

だいぶ話が反れましたが、SARASAのビンテージカラーがかわいいよって話でした。

 

◆こんな記事も読まれています。

pink8er-hana.hatenablog.com

pink8er-hana.hatenablog.com

pink8er-hana.hatenablog.com

pink8er-hana.hatenablog.com