これは厄介だっていう説もあるけど

すきなものについて雑多に語るブログです

200~300円のプチプラ万年筆「preppy」

すごく気に入っているプチプラ万年筆、preppyをダイマします!!

 

公式サイトはこちら

プラチナ万年筆/プレピー

 

f:id:pink8er-hana:20171102104839j:plain

 

細さによって200円か300円か値段が違うのですが、とにかくプチプラ!

メーカーはプラチナ万年筆で、機能性もばっちりです。

プラチナ万年筆といえば、先日購入した#3776センチュリーのニース・ロゼもプラチナ万年筆。

pink8er-hana.hatenablog.com

 

センチュリーは「スリップシール機構」といって、万年筆のインクが乾きにくい設計がほどこされています。

私がセンチュリーを選んだ理由のひとつ。

万年筆って使わないとインクが固まってしまうのですが、毎日仕事で使うわけではないから、この設計は嬉しいなと思ってセンチュリーを選んだんです。

 

その「スリップシール機構」がpreppyにも使われている!

すごくないですか?

ニース・ロゼは定価2万円だったんですが、それと同じ構造で200~300円って……

 

見た目はチープだけど、書き味もスルスルしていて気持ちいいです。

 

 

プチプラなので持ち歩きにも気を使わないのも良いところ♪

高いのは失くしたら怖いので…

今夏は遠征のときに持ち歩いて、アンケートやファンレターを書くのに使いました。

単純だから、万年筆ってだけでちょっと背伸びした気分になれる。笑

次はニースでもファンレター書きたいな。

 

「万年筆、気になるけど手を出しにくいな」って人にぜひ使ってほしい!

あんまり広がっていないのか文房具屋さんで探しても見つけられないのですが、大阪では東急ハンズで見かけました♪

 

他の色もつい買いそろえたくなる…

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

プラチナ preppy プレピー万年筆【03/05mm/透明カラー軸】
価格:259円(税込、送料別) (2017/11/2時点)