これは厄介だっていう説もあるけど

すきなものについて雑多に語るブログです

今年買ってよかったもの。万年筆とミクサブルインク

今週のお題今年買ってよかったもの

 

今年買ってよかったものと言えば、ダントツで万年筆とミクサブルインクです。

  

 

万年筆は、プラチナ万年筆のニース・ロゼ。

f:id:pink8er-hana:20171016161306j:plain

上品なピンクゴールドがとっても可愛くてお気に入り。

早くこれで自担にファンレターを書きたいのだけど、まだ機会がないので手帳やノートに書き込みをするのに使っています。

細さもちょうどよくてサラサラした書き心地が気持ちいいし、何より「いいペン使ってる!」とテンションがあがります。

あと、お気に入りのペンに見合うように字を綺麗に書こうと気を付けるようになった。

pink8er-hana.hatenablog.com

 

 

そして、先日買ったミクサブルインク。

f:id:pink8er-hana:20171127220654j:plain

いろいろ混ぜて遊んでいます。

曲イメージやメンバーカラーなど、楽しみ方は無限大。

市販のインクを買うとどうしても1色1000~2000円くらいするので自分の好きな色・よく使う色を優先してしまい冒険できないのですが(たとえば黄色やオレンジはあまり選ばない)これならちょこっと混ぜてみて冒険できるのが楽しいです。

あと、何より自分で色の名前を付けられるのがいい!

好きな曲名や言葉を色名につけて使うのが楽しいです。

pink8er-hana.hatenablog.com

そういえば、この記事で書いた「プレピーにコンバーターが使える噂(自己責任)」を試してみたのですが、使えました!

コンバーター単体でインクを吸い上げてからプレピーにセットしたら使えた!

洗浄できるかわからないので本体は使い捨てになるかもしれませんが…

プレピーの書き味が好きなので、気軽にお気に入りの色を持ち歩けるのは嬉しいです。

 

 

そのほか、今年購入した文具についての記事はこちら

pink8er-hana.hatenablog.com

pink8er-hana.hatenablog.com