これは厄介だっていう説もあるけど

すきなものについて雑多に語るブログです

平成最後の夏が、最後のライブになるかもしれないと自担に言われた


★8/7追記

内くんのサマパラについていただいた質問(ペンライト、一人参戦、他担OK?、チケットの取り方など)をまとめた記事を作成しました。

興味を持った方はぜひこちらもご覧ください!

pink8er-hana.hatenablog.com

 

-----------------------

 

ネガキャンみたいになってごめんなさい。

でも今日のブログはさすがにもう、ネガティブなことなんて言わない!なんて言ってられない内容だった。

きっとこんな形で語ることは良くないのかもしれないけど、形はどうであれ、内くんのことを知っている人、好きだった人に、少しでも現状を知ってほしい。

 

今日のジャニーズwebのブログで、内くんが「なんとなくだけど今年が最後のライブになるかもしれない」と言った。

 

もう一気に出てきた感情を羅列するしかできない。

 

ライブ前の楽しみにしてる時になんでそんなこというの。

でも去年までの4年間みたいに期待と諦め半々のままずっと待ち続けるのも、もうしんどい。

 

最後なんて言わずに会場を小さくしてでいいから来年もやってよ。

一番やりたいのはライブって言ってたのに、諦めちゃうのかよ。でも、バンドのメンバーほとんど辞めちゃったし、まだまだ若いJr.の子がバンドについてくれるのはありがたいけれど、さすがにアンバランスだ。(Jr.の子はJr.の現場があるだろうに、なんだか申し訳なささえある)

 

事情はわからないけど、私の目に見えている事情だけでも継続が難しいことはわかる。

 

ファンが少なくなってきているのも感じていた。チケットぴあの一般チケット、Jr.の各グループが完売してるのにまだまだ残ってるの知ってる。譲渡ツイートがたくさんあるのも。去年はトラジャのファンがたくさんいたけど、今年は当日、客席はどれくらい埋まるんだ。

 

実は去年のオーラス、もうこれが最後かもしれないと思ってた。最後のチャンスだと思っていて、「来年もやろうね!」って言葉は嬉しいけど半信半疑だった。

 

辞めるのかな。

 

辞めないでよ、というのも、私だっていつまでファンでいるかはわからないし気安く望むことはできない。

 

私は、ファンは、自担に仕事が少なくても、チケットが売れなくても、なんにもできない。

アンケートを書く、チケットを買う、宣伝ツイートをする、手紙を書く、あまりにも微力すぎて何の役に立つっていうんだ。

事務所、頑張って宣伝に力を入れてよ。

自担、たくさん告知して楽しみにさせてよ。

 

内くんが歌っているのがずっとずっと好きで、私は去年、内くんがライブをしたくないならもういいかな、と思ったことがあった。

2017年、今年ライブがなかったら…と思っていた。

でも、一番したいのはライブって言って、夏にサマパラが決まって、すごく嬉しかった。

それで満足したのか、諦めたのか、今年は最後かもしれないなんて言う。

今年のサマパラが終わったとき、私はどんな気持ちになるんだろうか。

 

とにかく、

 

内くんのライブが気になってる人

Ⅴ.WESTが好きだった人

過去の内担

在籍当時の関ジャニ∞やNEWSのファン

内くんがいたことを知らない人

 

だれでも、内くんのライブに興味がある方はぜひサマパラへ。

ただのファンの私がこんなこと言うのもおかしいけど、たくさんの人に来てほしい。

今年もJr.のころの曲をやるそうです。

 

もしも内くんが言うように本当に最後のライブになるのなら、内くん本人の歌が聴けるのも、Masterkeyが聴けるのも、音源化されていないⅤ.WESTの頃の曲をライブで聴けるのも、最後のチャンスかもしれない。

 

ちなみに、事務所公式の内くん単独のペンライトがないので、どのグループのものでもピンクに光るペンライトがあればぜひ!

私はエイトのハートつかんだるペンライトと、ガムシャラのペンライトを使おうと思っています。

えびのマジカルLOVEスティックも可愛くて欲しい!

少なくとも私は、よそのグループの持ってくんなよなんて思わないです。単独のペンライトがないので、ピンクに光らせてくれたらとっても嬉しい。

 

Summer Paradise 2018

東京ドームシティ

8/26 日曜 17:00〜

8/27 月曜 13:00〜 / 17:00〜

 

チケットぴあ一般受付の電話番号

0570-02-9999

Pコード121-405

 

詳細はこちらのURL

Concert・Stage(ジャニーズJr.) | Johnny's net

 

 

 

 

去年のサマパラの感想やセトリはこちら

 
pink8er-hana.hatenablog.com

 


pink8er-hana.hatenablog.com



今週のお題「#平成最後の夏」