これは厄介だっていう説もあるけど

すきなものについて雑多に語るブログです

なんか内博貴のライブ、別に最後じゃないらしい


ほんっまにさあ!!なんなん!?!?!?!?

(デレデレのチョッパーをご想像のうえ、お読みください)

 

 

8/6の内くんの日記で、「最後のライブかなぁって思ってる」という発言がありまして、絶望の淵に立たされながら書いた記事がこちら!!

pink8er-hana.hatenablog.com

 

上記の記事がバズって、チケットが少しでも多く売れるように必死の思いで書いた記事がこちら!!

pink8er-hana.hatenablog.com

 

最後かもしれない自担のライブの記憶を少しでも残さねばといつも以上に必死こいて書いた記事がこちら!!

pink8er-hana.hatenablog.com

 

pink8er-hana.hatenablog.com

 

pink8er-hana.hatenablog.com

 

 

そして1週間ずっと内パラロスに苛まれて生きる気力を失いつつ書いた記事がこちら!!

pink8er-hana.hatenablog.com

 

 

そしてそして、9/3の正午、ジャニーズウェブで放たれた内博貴の一言がこちら!!!

(そのまま載せるとアウトなので意味が変わらない程度に編集しています)

 

「俺、二度とライブやらんなんて言ってないでw」

 

 

は????

 

 

「伝え方が悪かったんかな?」

 

 

ごめんちょっと自分の8/6の日記いっぺん読み直してもらっていい???

 

 

 

 

というわけで…

 

1ヶ月散々大騒ぎして振り回されましたが、ライブ最後にするつもりは別にないらしいですわ。

 

本当、なんだったんだ……

軽率にファンをどん底に突き落とすのは勘弁してくれや……

 

TLが「なんじゃそりゃ~~~~!!でもよかった♡」で溢れかえりました。

 

私なんて会社でまで「内くんのライブこれで最後かもしれないんですぅぅぅ」って内パラ休暇取ってしまったよ。

今日報告したら、会社の人たちまで「なんやねんそれ!!」とズッコケでした。

 

お見送りハイタッチのときに「最後にしないで!」と言われまくったようで、(そしておそらく手紙もたくさん届いたはず)、誤解を解くためのコメントをくれるのめちゃめちゃ優しくないですか~~(;;)♡

すき~~~~~!!!!

 

自担には全然そんなつもりないのに悲壮感漂いまくりの手紙や必死のメッセージを受け取って、「みんななんでそんな最後最後って言うんやろ?」とか思ってたのかな…ぽやぽやにもほどがあるんとちがうかな……

 

最後でないにしてもバンドのメンバーをそろえるのが難しかったり、ライブを開催するハードルは色々とあるかもしれないので、あまり手放しで「よっしゃ来年もあるぞ~!」とまでは喜べないのですが、ひとまず内くんはライブをしたいと思ってくれていて、バンドが好きで、最後にする気は別にないらしいということがわかっただけでもよかったです。

 

内くんがバンドで歌いたいという想いが再確認できて、内くんの歌が好きな私もそれを望んでていいのだと思えて本当に安心した。

 

そしてお見送りのハイタッチが内くん発案だったということもわかった。

そんなんさ、サプライズにしなくても、事前に言っちゃう手もあったのにね。

ずっと一般のチケットが完売しなくて、内くん自身も珍しく動画に出て宣伝するほどだったにもかかわらず、売り上げを伸ばす必殺技になるであろうお見送りハイタッチについては当日までずっと隠していてくれたこと、本当に嬉しかった。

チケットを売るための手段としてお見送りやアフタートークが使われがちだけど、自担が自分で考えたお見送りハイタッチを商売道具にすることなく、純粋に「ファンが喜びそう」なサプライズとして用意してくれたんだと思うと、涙が出そうなほど嬉しい。

(営業へたっぴなので宣伝に使うっていう発想がそもそもなかった可能性は無視しよう)

まあ、サプライズなのに黙ってられなくて「サプライズ用意してるねん」って事前にばらしちゃったのかわいいし、「サプライズになるかわからないけど」って自信なさげなのもかわいいな。もうすぐ32歳やぞ。

 

1ヶ月はてなブログに悲壮感漂う記事を上げ続け、たくさんの方にアクセスしていただき、励ましのスター(と思ってる)をいただいた手前、本当にお恥ずかしい……大騒ぎしてすみません……

けど、それ以上に最後じゃないって言ってくれてよかった!!はっぴ~~~~!!!

 

今日はやっと「内パラ楽しかったな~!!」と生き生きした気持ちで暮らすことができました。

 

次は舞台だよ~~!

長台詞に悪戦苦闘する自担の頑張りの結果を見られるの、めちゃくちゃ楽しみ~~~!!