これは厄介だっていう説もあるけど

すきなものについて雑多に語るブログです

2018年推し事出費まとめ&現場振り返り


お題「今年の推し事出費」

 

もう既に記事ひとつ更新してしまいましたが、改めまして、あけましておめでとうございます。

今年も好き勝手に書きますので、興味がある人はよろしくお願いいたします。

 

さて、年末にやりそびれた推し事出費のまとめです。

お題が「今年の」だけど気にしない気にしない。

 

 

1月(4,036円)

24日

美少女戦士セーラームーン ハートフルハーモニージュエリーケース:4,036円

待ちに待ったセーラームーンのハートフルハーモニーがついにグッズ化!買いました!めちゃくちゃ可愛い!小さいころ、これのおもちゃを持っていたのですが、指輪の部分を紛失してしまって悲しかったのです。すごく綺麗なので、また会えてうれしいよ。←これを書いてから自分のツイッターで画像探したら、まったく同じこと言ってて笑った。

 

2月(なし)

仕事の一番の繁忙期×自担の活動が皆無で、死の2月。ヤケクソ起こして3月に母を連れてスペイン旅行に行きました。32万ほど。

 

3月(50,000円)

12日

映画『パラレルワールド・シアター』クラウドファンディング:50,000円

『パラ劇』のクラウドファンディングが始まりました!このあとも何度か課金するのですが、その結果、映画のエンドロールに「協力プロデューサー」としてお名前を載せていただけることになり、藤島ジュリーKみたいな場所に自分の名前があって面白かったです。「自担・推しの応援って何ができるの?」と常々思いますが、クラウドファンディングは目に見えて応援になるので、とても楽しかった。最終日まで2か月くらい見守ったのも楽しかったな~!

映画『パラレルワールド・シアター』公式サイト

 

4月(35,488円)

6日

映画『パラレルワールド・シアター』クラウドファンディング:10,000円

ちょこちょこ課金をしている。

 

26日

美少女戦士セーラームーン 変装ペン万年筆:25,488円

これも幼少期に持っていたおもちゃが実用的なグッズとして販売されたので購入しました!キラキラで高級感があって可愛いんだ~~!ピンクのインクもついてた。

 

5月(264,100円)

5日

映画『パラレルワールド・シアター』エキストラ

交通費:29,600円

宿泊費:12,500円

初めてエキストラに参加して、映画製作の裏側が見られてとても楽しかったなあ。詳しくは当時ブログに書きました。

初めての小劇場と初めてのエキストラ 〜映画『パラレルワールド・シアター』〜 - これは厄介だっていう説もあるけど

 

21日

映画『パラレルワールド・シアター』クラウドファンディング:36,000円

たぶん「達成まで〇%の状態がなかなか動かないな」と思って、無理やり動かしたとき。

 

22日

映画『パラレルワールド・シアター』クラウドファンディング:55,000円

無理やり動かしたとき、その2。

映画『パラレルワールド・シアター』クラウドファンディング:131,000円

最終日に達成までまだ足りない状態で、私は絶対に達成させたかったんですよね。別に私が払わなくても最終日に盛り上がって達成したんじゃないかなとは思うけど。この時はもう自担が出る作品には達成してほしいってだけじゃなくて、エキストラに行ったときに皆さんの様子を見たりだとか、堤監督の熱い記事を読んだりとか、なんか、気持ちを動かされすぎてしまって。どうしても最終日をハッピーに迎えてもらいたくて、それが自分の課金でできるならやりたい!と思ったのでした。

 

6月(なし)

相変わらず内くんの活動がなくてヤケクソ起こして香港旅行(約7万)キメたら、行く寸前に舞台が決まったり、旅行先でサマパラの告知を受け取ったりしました。

 

7月(3,622円)

2日

映画『君が君で君だ』チケットぴあ:2,622円

パンフレット:1,000円

広瀬さんが助監督をして出演もしていた映画。松居監督と池松さんの舞台挨拶があった!改めて記事を振り返るとタイトルがひでえ。

「きっしょ!」のブーメランがバチボコ刺さって死ぬかと思った。映画『君が君で君だ』の感想 - これは厄介だっていう説もあるけど

 

8月(89,280円)

12日

舞台『ナイツ・テイル』:13,500円

交通費:24,600円

広瀬さんの帝劇デビューだ!ってことで帝劇へ。記念すべき、帝劇リニューアル後一発目!初めて帝劇の1階席に座れたのもよかった。いつも2階とか3階だったから…

『ナイツ・テイル』を観劇しました - これは厄介だっていう説もあるけど

 

23日

STAGE SQUARE 34:880円

 

24日

関ジャニ∞ 『GR8EST』 in 大阪:8,500円

本当は22日に行く予定だったのだけど、台風で延期になったので急遽譲っていただいた回。行けてよかった。

あの日から14年後の今日の日は 〜関ジャニ∞ GR8EST 2018.08.25〜 - これは厄介だっていう説もあるけど

 

25~26日

『Summer Paradise 2018 内博貴』3公演:22,500円

交通費:14,800円

宿泊費:4,500円

も~~~~散々いろいろありましたね!!始まる前から「最後かも」って言われて、悲壮感いっぱいで多くの内担たちが完売してないチケットの情報を拡散しまくって、サプライズでお見送りハイタッチしてくれたりして、結局終わってから「最後なんて言ってないで?」と「はぁ?(超嬉しい)」みたいなブログが更新されて、振り回されたね~~~。この夏一番のドラマでしたわ。

平成最後の夏が、最後のライブになるかもしれないと自担に言われた

自担に代わってお知らせよ!~内博貴 Summer Paradise 2018のススメとQ&A~

自担のサプライズをナメてた 〜内博貴 Summer Paradise 2018【1公演目】〜

内担の私、2018内パラ出の新規内担になる 〜内博貴 Summer Paradise 2018【2公演目】〜

自担に「最後にしないで」を伝えられた 〜内博貴 Summer Paradise 2018【3公演目】

内博貴のスーパーノバを見た。

なんか内博貴のライブ、別に最後じゃないらしい - これは厄介だっていう説もあるけど

 

9月(178,962円)

20日

舞台『ナイツ・テイル』:13,500円

広瀬さんのお誕生日公演に行ったの!次の日が朝7時ごろの飛行機で、かなりハードスケジュールだった笑。これを皮切りに、怒涛の現場ラッシュのスタートです!

 

21~23日

関ジャニ∞『GR8EST』in Taipei オフィシャルツアー:151,360円

子供のころから念願だった関ジャニ∞の海外公演!初めての場に居合わせられたこと、とても嬉しかったです。また、オフィシャルツアーでは節々でエイトたちの気づかいも感じられて、関ジャニ∞を好きになってよかったと思った。

9/21~9/23 関ジャニ∞ GR8EST in Taipei オフィシャルツアーに参加しました - これは厄介だっていう説もあるけど

 

24日

TVnavi SMILE (テレビナビスマイル) 2018年 11月号:602円

 

29日

Hey!Say!JUMP『SENSE or LOVE』in和歌山:7,500円

交通費:3,000円

伊野尾くんと山田くんがとても美しかった!!!そして目の前をメンバーがトロッコで通って行くので、のけぞりました…めっちゃキラキラアイドルだった!ずっと生で聴いてみたかった我 I Need Youも聴けて、「いいですよ~!」ができて満足でした!

 

その他

雑誌:約3,000円

 

10月(107,880円)

 4日

舞台『まさに世界の終わり』:8,800円

交通費:9,400円

名古屋へ観に行きました!観たことないタイプのお芝居だったけど、重さと熱量に浮かされてボ――っとしながら帰って来たのを覚えています。

10/4 舞台『まさに世界の終わり』名古屋公演を観劇しました - これは厄介だっていう説もあるけど

 

 6日

舞台『ナイツ・テイル』:13,500円

この日は同僚と観に行った!ナイツ・テイルは毎回友人と一緒に行ったのですが、みんな楽しかったって言ってて嬉しい~!

 

19日

舞台『まさに世界の終わり』:7,800円

交通費:17,890円

東京公演。アフタートークの日がまさかの最前列の内くんド正面で…すごかった…(語彙)

10/19「まさに世界の終わり」東京公演とアフタートーク - これは厄介だっていう説もあるけど

 

26~27日

舞台『まさに世界の終わり』2公演:15,600円

交通費:25,280円

宿泊費:6,600円

本来は予定になかったのですが、あまりに見ごたえがあったので急遽増やしました。

内博貴をいつまでもキュートな浪花のプリンスだと思っていたら大間違いだ - これは厄介だっていう説もあるけど

 

その他

雑誌:約3,000円

 

11月(82,380円)

 2~3日

舞台『まさに世界の終わり』3公演:23,400円

交通費:16,890円

宿泊費:5,200円

こちらも、最初は3日しか行く予定じゃなかったのですが、どうせ行くならまとめて観たほうがコスパがええやろ!(出費は増える)と思って増やしました。11月2日の熱量が今でも忘れられない。

内博貴がどんどん知らない人になっていく(11/2「まさに世界の終わり」) - これは厄介だっていう説もあるけど

翻訳本を買えたので、それを見ながら各場面ごとに感想をまとめたら、17,000字を超えて、論文みたいになった記事。でもこれを書いてよかった。その時の場面を上演されているときの状態で思い出すことができる。自分のための記事なので、他人が見てもわからないところはあるかもしれないけど。

舞台「まさに世界の終わり」について、一ヶ月の感想をまとめた - これは厄介だっていう説もあるけど

 

17日

関ジャニ∞『GR8EST』in大阪:8,500円

待ちに待った台風の延期公演!少しセトリも変わって楽しめました!なにわ男子かわいい!スイパレが好きなので聴けてよかったな。初めてエイトのコンサートを観る同僚(男性)を連れていったのですが、ムビステを見て「近づいてくる!」とか、「村上くんが一人で歌うの心配したけどカッコよくてよかった!」(おい)とか、新鮮な感想が聞けて楽しかったです。

 

21日

舞台『こっちとそっち』:3,500円

グッズ代:8,000円

交通費:16,890円

初めて劇団の舞台を観たのですが、重めのテーマで見ごたえもあっておもしろかったです。最後に面会があったのでびっくりした…

劇団時間制作「こっちとそっち」を観劇しました - これは厄介だっていう説もあるけど

 

12月(27,490円)

15日 

映画『パラレルワールド・シアター』完成試写会

交通費:14,180円

宿泊費:10,800円

パラ劇に始まってパラ劇に終わる2018年!ちなみに2019年のスタートもパラ劇です。これもひでえタイトルだな。

「ありえた未来」に思いを馳せて殺される - これは厄介だっていう説もあるけど

 

20日

CUT (カット) 2019年 1月号 :710円

 

27日

ステージスクエア vol.36:880円

STAGE navi(vol.27)::926円

 

総額(843,238円)

2018年は現場も多かったけど、ひとつひとつにかける金額が大きい1年だったなと思います。残高スッカラカン!弊社はよ冬のボーナスくれ!って感じですが、1円たりとも後悔がない、初めて尽くし・濃い現場だらけの1年でした。とても楽しかった。

カード明細を見直しながら、使わないのに払い続けていたラジコプレミアムの月額約300円とかのほうがよっぽどもったいなかったな…今年は気を付けます。

これに合わせて、自担の活動が全然決まらなくてヤケクソ起こして行った海外旅行(合計約39万)の出費も大きかったです。合わせたら趣味だけで100万。最高やな。そりゃ楽しいに決まってる。

物を買うことももちろん楽しいけど、私は物以上に体験にお金を使うことが好きだなと感じた一年でもありました。

物はいつか壊れるし、流行り廃れもあるし、捨ててしまうときが来るけど、体験はずっと思い出として残るものだと思うので。

担降りブログ等を読んでいると、もし担降りしたら後悔するときが来るんだろうかと思うときもあるけど、でも、私の場合は「楽しかったなー」で終わるような気がしています。別に担降りしないけど。

 

2019年も、楽しく過ごしていきたいです。

 

書き終わって気づいたけど、コンサートのグッズ代、全部入れるの忘れてた…2万くらいだと思う、たぶん。

 

 

2017年版

pink8er-hana.hatenablog.com

 

2016年版

pink8er-hana.hatenablog.com