これは厄介だっていう説もあるけど

すきなものについて雑多に語るブログです

内博貴くん出演舞台『イン・ザ・プール』に向けて各開催地のオススメ情報を教えていただきました


内博貴くんの出演舞台『イン・ザ・プール』が決定しました~~~!!!!!

祝って!!!!

 

渡辺徹&内博貴 2人舞台 「イン・ザ・プール」6月開幕:芸能・社会:中日スポーツ(CHUNICHI Web)

 

やばい、まだSHOCKの初日も迎えていないのに、次の活動が決まった!!嬉しい!!

しかも奥田英朗さんの小説『イン・ザ・プール』が原作ということなんですが、私この小説を高校生のときに読んだことがある!おもしろかったと記憶しています。

コメディになるのかな?めっちゃ楽しみだな!

 

情報サービス会員(無料)のチケット申し込み期間は

2/4(月)12:00~2/12(火)12:00

ですので、今から内くんの情報サービスに登録すれば間に合います!

気になる方はぜひ下記URLから登録を!

新規会員入会|Johnny's net:ファンクラブ

 

ちなみに開催地、公演日時、チケット代につきましては、公式サイトの詳細を見ていただくのが早いかと思います。

ざっくりいうと新潟→姫路(兵庫)→池袋(東京)→西宮(兵庫)→滝野(兵庫)と、どんだけ兵庫多いんって感じの流れで、期間は6/29~7/27の間です。

 

www.johnnys-net.jp

 

 

さて!今回私がしたいのは、「内くんが舞台やるよ!来てね!」というよりも、「行ったことない場所があるから遠征のオススメ教えて~~!!!」という呼びかけにたくさん反応をいただいたので、それをまとめたかったからです!

明日からのチケット申し込みに向けて、同じく遠征を考えている方々と素敵な情報を共有できればと思います。

マシュマロにてオススメポイントを教えてくださった皆様、本当にありがとうございます!

重複や挨拶部分は省略したり、ジャンルごとに並べ替えたりして掲載させていただきます。

 

  

【新潟】りゅーとぴあ 新潟市民芸術文化会館

アクセス方法 | 交通案内 - りゅーとぴあ 新潟市民芸術文化会館

 

開催日時

6/29(土)15:00

 

チケット代

全席指定 5,500円

 

近隣のオススメポイント

今代司酒造

峰村醸造

新潟駅から徒歩圏内にあり、どちらも無料かつ予約不要で酒蔵・味噌蔵の見学ができます。

去年旅行の際に酒造見学をしましたが(味噌蔵は開催日程が少なく断念)、見学後には無料の試飲もでき、地酒ガチャでは自分のお土産に大吟醸をGETすることができました!

 

 ●ぽんしゅ館

・お酒が好きであれば新潟駅の中にぽんしゅ館という500円できき酒ができるお店もあります(いろんなお土産品も売ってます)。

様々なお土産が買えるのはもちろん、あまり他の店に出回りにくい酒造のお酒や、試飲的な利き酒ができます。

利き酒は500円でお猪口とメダルが5枚もらえ、1メダルにつきお猪口1杯の日本酒が楽しめます。コスパよいです。また、そんなに飲めないなーって方でもお猪口2個もらって2人で5杯をシェアすることも可能です。

梅酒もあったような。

また利き酒コーナーの隅にはたくさんの土地のお味噌や塩があり、ちょっと舐めつつ飲んだりもできます。もちろん、ゆっくりとご飯とお酒を楽しめるお店もあります。地元民の私でもたまに利用します。美味しいので。

ビールがいいわ!って方も、新潟駅のまた別の場所にクラフトビールが楽しめる立ち飲みのコーナーもありますのでぜひ。


●白山公園(Googleマップ

りゅーとぴあのすぐ近くにあります。お散歩するにはいいところです。

・晴れていたらりゅーとぴあ隣接の白山公園を散歩するのもいいですよ。

 

白山神社 

縁結びの神として有名な総鎮守らしいです。冬に行った際は緑が多く景色がよかった記憶があります。

 

●グルメ

・新潟はとにかくお米が美味しいです。海鮮もおすすめ。へぎそば、イタリアン、たれかつ丼、わっぱ飯、のっぺ等おすすめです。

・観劇前後の食事はお寿司やへぎそば、タレカツ丼など是非!

・ひたすらご飯とお酒はおいしいです。よく、他県から来られる仕事関連の方には、「全国チェーン店でも白飯とお刺身が美味しい!」と言ってもらえます。

・ローカルフード的なものは、太麺の焼きそばの上にミートソースが乗ってるイタリアン、鳥の半身揚げ(デフォルトがカレー味)、黒糖味の蒸しパンのようなぽっぽ焼き、魚介の旨味が詰まった新潟のラーメン、タレカツ丼、があります!ぜひご賞味ください。

 

●お土産

日本酒、米菓(特にサラダホープ!)や白銀サンタというお菓子がおすすめです。

 

●温泉

ちょっと(といいつつ片道長いですが)ばかり電車にゆられたり、タクシーやシャトルバスを利用すれば、温泉へ行くこともオススメします!市内からアクセスしやすいのは、瀬波温泉咲花温泉湯田上温泉月岡温泉、でしょうか。一部おたくが好む情報を加えると、瀬波温泉村上市にあります。温泉で一泊して美味しい料理をいただくのもいいと思います!

 

●レンタサイクル

レンタサイクルを借りて市内を回るのもよいと思います。

 

佐渡島

フェリーで佐渡島に行くのもよいと思います。

 

会場について

 ●徒歩は無理!

・地図で見ると歩いていけそうな感じがしますが、かなり遠いです!スニーカーでも30分ほどかかりましたが、結局タクシーに乗りました。地元の人やタクシーの運転手の方にお話ししたらびっくりされました。絶対に歩いたらだめです!

(補足:完全に歩いていくつもりだったので非常に有益な情報です…ありがとうございます。)

 

●バス

りゅーとぴあへの行き方について、バスで行く方法もあります。
こちらの乗換案内新潟駅前⇄白山公園前 で検索すると時刻表やバス停の位置が確認できます。
値段は現在は210円、ICカードも使えます。
乗り方に関してはこちらのリンクが詳しいので参考までに!

もちろん不安な場合はタクシーが一番安心です!

 

【兵庫】姫路キャスパホール

姫路キャスパホール公式ホームページ-交通・アクセス

 

開催日時

7/7(日)14:00

 

チケット代

全席指定 4,500円予定

 

近隣のオススメポイント

●たこせん

たこまる と言うたこせんで有名なお店があります。みゆき通りを真っ直ぐ行くと右手に見えて来るので姫路に来た際は是非寄ってみてください。

 

明石焼きといかやき

姫路駅を出てすぐにある階段を降りた所にある「FESTA」というお店の中にあるたこぴあもおすすめです。明石焼きといか焼きが特に美味しいのでこちらも食べて頂きたいです。

 

姫路城

時間つぶしとしておすすめなのはやっぱり姫路城です。お菊井戸は地元でも有名でたくさんの方がお賽銭を投げたりもしています。姫路に訪れた際は是非寄ってほしいスポットです。

 

姫路動物園

姫路城の横にある姫路動物園もおすすめです。入場料がとにかく安いです。大人200円、子供30円です。2周回る観覧車とか飛ばされるんじゃないかと思う勢いの空中ブランコとかとにかく楽しいです。

 

 

【東京】池袋あうるすぽっと

アクセス|あうるすぽっと OWLSPOT THEATER

 

開催日時

7/11(木)19:00

7/12(金)19:00

7/13(土)14:00

7/14(日)14:00

7/15(月・祝)13:00

 

チケット代

全席指定 6,000円

 

近隣のオススメポイント

池袋サンシャインシティ

ナンジャタウンサンシャインシティ水族館がおすすめです!!

・ワールドインポートマート屋上の プラネタリウム『満天』がおすすめです。ヒーリングプログラムもあるので、星を見て少し癒やされてからの舞台観劇もできるかと思います!

 

デコフルールのお花マカロン

西武池袋本店の地下1階に入っているデコフルールはお花のマカロンが売っていたりして可愛くておすすめです!(ちなみにお味も最高です)

 

会場について

・1~3列目は首が死ぬ

1~3列目は劇場で借りられるクッションを借りるとよいと思います。首が死にます。それより後ろは段差があって見やすいと思います。

 

 

【兵庫】兵庫県立芸術文化センター阪急中ホール

交通アクセス | 公演カレンダー | 兵庫県立芸術文化センター

 

開催日時

7/25(木)19:00

7/26(金)13:00

 

チケット代

全席指定 4,500円

 

近隣のオススメポイント

●会場について

兵庫県西宮北口駅から、歩道橋のようになっていて、とても行きやすい、かなり綺麗な高級な感じのホールです。

 

西宮ガーデンズ

西宮北口は、関西の高級住宅地にあり、同じように駅直結の西宮ガーデンズのすぐ近くです。ガーデンズは、阪急百貨店も入る超綺麗なショッピングモールでゆっくり出来ますが、夜の21時までなので、19時講演の後は閉まってると思います。

(補足:関東の方にはラゾーナ川崎っぽいといえば伝わるでしょうか…階数はそんなに多くない、横長の広々としたショッピングモールです。)

 

阪急電車

西宮北口阪急電車の駅です。阪急の列車は、外側があずき色、シートが深い緑のクッションで内装が木目、という、関西でも一番綺麗な車両と言われています。宝塚歌劇の雰囲気が感じられる電鉄です。

劇場、周辺、電車、とても気持ちよく、ロマン溢れて過ごせると思います。

 

●日本酒のスタンド

阪急西宮北口駅構内の、今津線宝塚行のホームへ続く階段の右側にある日本酒の販売スタンド、おすすめです!その場でドリンクバーのように小さい瓶に日本酒を注いでくれます。要冷蔵なので、夏場は観劇後に買って帰るのがよいかと。営業時間は月~金(11:00~22:00)、土日祝日(10:00~20:00)です。ここの粕漬(奈良漬のようなもの)もおいしかったです!!!!

 

 

【兵庫】滝野文化会館

アクセス - 加東市の文化会館|(公財)加東文化振興財団

 

開催日時

7/27(土)14:00

 

チケット代

全席指定 4,500円

 

近隣のオススメポイント

播州ラーメン

播州ラーメンが有名です。会場から車で5分くらいのところにお店が1.2軒あります。山や田んぼに囲まれた田舎町ですので、星が綺麗なことと空気が澄んでるくらいしかいいところはないと思いますが(涙)遠征は大変だと思いますが、お気をつけていらしてください。

 

加古川の「かつめし

どどどど田舎故大した名産品はございませんが、たぶん途中で通ることになるであろう加古川という土地には「かつめし」というB級グルメがございますのでもし機会があればお召し上がりください🍴

 

●電車がかわいい

あと最寄り駅に向かう電車はたぶん二両編成のちんまりした電車かと思いますが、青緑の綺麗な外観でかわいいのでよかったらご利用くださいませ!

 

●鮎モナカ

滝野は鮎モナカがありますね。あとはちょっとわかりません‼︎

 

遠征時の注意事項 

ハイウェイバス

(補足:大阪駅新大阪駅からハイウェイバスが運行しているようです。約80分。)

・滝野への交通手段にハイウェイバスも選択肢に入れられては如何でしょうか?地元民が大阪に出るときは、電車より神姫バスハイウェイバスを利用することが多いようです。会場へはハイウェイバスの滝野社インターチェンジで下車しますとタクシー利用しないといけないようですが、滝野のバス停ですと会場寄りなようですし…。JRを利用するより時間は短縮されるかと思いますよ。車がなければ不便な地域ですが、頑張ってお越し下さいね。

 

●コンビニ一軒しかない

兵庫県内と思えないほどアクセスが悪くて、駅からはコンビニが一軒のみ、ご飯を食べられるところも徒歩圏内にあまりありません。あるのはどでかい公園くらいです…(涙) 

・アクセスも悪く徒歩圏内には大きな公園しかないです。コンビニも少し離れており、来られる際は準備して来られた方が良いと思います

 

●電車の本数と駅について

電車は1両か2両で1時間に1本あるかないかです。無人駅で駅員もおらず改札もありません。電車で来られる方は驚かれると思います。本当に何もないので(笑)不便ですが、ホールはとても狭いので見やすいと思います。

(補足:ICカードについて心配していたら、下記のマシュマロをいただきました!

交通系ICカードは使えますので切符でなくても大丈夫です。ICカードをタッチする機械が入場用と出口用とあります。切符の券売機でチャージもできます。ただし千円札しか使えなかったような気もします。

 

●お土産について

お土産を買うところもありませんので神戸や姫路で買われるのが良いと思います。

 

 

最後に & 求:追加情報

皆様、本当にご協力ありがとうございました!

 兵庫は近いのでどこか行くつもりですが、新潟がずっと旅行で行ってみたいと思っていたのとおいしい日本酒を飲んでみたいのとで、めちゃくちゃにアツイです!!!!

楽しみ~~!!!!

 

引き続き、これも・ここもオススメだよ!これは気を付けて!なんて情報がありましたら、ぜひ教えていただけると嬉しいです。

marshmallow-qa.com