これは厄介だっていう説もあるけど

すきなものについて雑多に語るブログです

85人に聞いた!内博貴くんのいいところ!


ツイッターで「内くんのいいところや好きなエピソードを教えて!」というマシュマロをいただきまして…

回答はしたのですが、ほかの人が考えるいいところも聞いてみたいなと思って急遽アンケートを開設したところ、1日で85人の方から回答をいただきました!

まさかこんなに集まるなんて…みんなめっちゃ内博貴好きやん…

 

 舞台『イン・ザ・プール』は2/12(火)12:00まで申し込み可能ですよ!

渡辺徹&内博貴 2人舞台 「イン・ザ・プール」6月開幕:芸能・社会:中日スポーツ(CHUNICHI Web)

 

チケット代は4,500円~6,000円(会場により異なる)と、Endless SHOCKのチケット代の半分以下!!

人気小説が原作です。

内博貴くんが気になる人の現場デビューにオススメ!

新潟、兵庫(3会場)、東京池袋で6月~7月に上演されます。

 

詳しくは公式サイトをご覧ください。

Concert・Stage(内博貴) | Johnny's net

 

内博貴情報サービス無料会員登録はこちら

Johnny's net:ファンクラブ 

 

開催地のオススメ情報・注意事項等を教えていただきました。

内博貴くん出演舞台『イン・ザ・プール』に向けて各開催地のオススメ情報を教えていただきました - これは厄介だっていう説もあるけど

 

では、回答いってみましょ~!

全部太字にしたい勢いなんですが、特に!!なところを太字にしております。

本当は全部太字の気持ちで読んでください!

 

 

内担からのコメント

1. めちゃくちゃお顔が綺麗なのに中身はぽんこつなのに歌声は色気と甘さが溢れ出す!なのにコテコテ関西弁のキレキレツッコミ!なのに感情揺さぶるようなぐさぐさ刺さる表現の豊かさ!なのにバラエティもいけちゃうNG無しジャニーズ!なのにアイドル力高めで無意識ウインク!なのに私服は大体ださめのジャージ!なのにファン想いで音楽活動への熱がすごい…といった具合にギャップしりとりの王者なところ!好き!

(なのにさんやな~!!)

 

2. 年齢不詳の可愛さマジ天使

(まじ天使です)

 

3. 食べきれなくてお弁当にごめんなさいする可愛さや、何にでも「お」をつける可愛さや、可愛いさ満載やのにファンにアホか!とかオラオラやし、天然な自分に全く気付いてないアホやけど顔が抜群にキレイでスタイルが抜群によくてイケボでハイトーンボイスで歌が上手くてエロいとこ。

(自分のことクールだと思いがち♡) 

 

4. 顔がいい。声がいい。華がある。文面の可愛さ

(内くんの文面を知らない人はジャニーズWEBを読んでほしい)

 

5. 顔、体型、性格(一部を除く)、唇うーってしがち、自分は一匹狼だと思い込んでたりする自己分析できてなさ、悪気のない突然の報告、なんだかんだ優しい、マザコン、しゃくれ、声、歌声、ダンス、存在が神

(性格(一部を除く)wwww 悪気のない突然の報告は勘弁してほしいけど、結局好き)

 

6. 自分のこと可愛いと1ミリも思ってないところ、庶民的なところ、アホ

(最後の切れ味www)

 

7. ・単刀直入に言うと、「顔がいい×歌声が甘い=最強」です。
・個人的なエピソードですが、復帰コンサートの時、真っ白な衣装で舞台上に降り立った内くんを見て、未成年だった私の付き添いとして入った母(notジャニオタ)が「やっぱり、この子は人を惹き付けるだけの魅力があるわ…。」と言ってくれたことが嬉しかったです。
・“表現者”としての内くんは、“死”を演じるのが似合うなぁ…と思います。
最新の「まさに世界の終わり」で演じたルイは特に、“死”のエネルギーが強い役でしたが、ピッタリハマってたと思ってます。
年々演技や歌唱力の面で成長がみられることも魅力だと思います。
年齢とともに、声のコントロールも難しくなっているはずなのに、未だ原キーで「Master key」を歌ってくれたり、舞台を経験するごとに役の声色や表情がより繊細に作られていたりと、「今出来る最大限」を毎回更新しているなぁ…と感じます。

まだまだ語り尽くせませんが、“今、この瞬間”に目にしている内博貴が最も美しく、儚く、愛しいことは間違いないと思っているので、ぜひ“生”の内博貴を多くの人に見ていただきたいなぁ…というのが内担としての私の大きな願いですね。

(間違いない。生で見ていただきたいです。) 

 

8. 素直で正直!年上に可愛がられがち!何と言っても顔が良い!!!歌が上手い!!!演技も上手!!!

【SHOCK話】舞台誌でジャパネスクの時にマツにお疲れと声をかけられるのがそのシーンにはふさわしくないから笑けてくると書いてありましたが、今年も言われてるであろう瞬間を目撃して、きっと内くんまた心の中で(。>艸<。)状態になってると思われます。マツが出ている間に観られる方はお見逃しなく!!

 (これからSHOCKの方は必見!)

 

9. 顔

(間違いない)

 

10. 色々ありますが、SHOCK初日階段落ちの場面で、息切れしさやりかに寄っかかってたのを思い出すと口の端が上がります🤗

(階段落ちのときのウチめっちゃ好き…)

 

11. 顔、匂い

(いいにおいする)


12. 歌うときにウインクするところ!昔からやってませんか?

バチバチにウインクしますね。アイドル!!)


13. 実際は長男だけど、お仕事でお兄ちゃん達がいるといじられ役に、後輩達がいるといじり役に徹するけど、結局いじられちゃうところです。

いじられキャラな内くんすき)

 

14. まず、お顔が国宝級に美しいこと。生で内博貴を見るということは、お写真で見るよりも、動画で見るよりも、何倍もの衝撃の体験となるでしょう…。そして次に、年々深くなる表現力。死を背負う役をやりがちな内くんは、苦しむ姿の凄みが年々増しているように思います。そんな内くんですが、ブログは絵文字たっぷり、時々ぽんこつ、好きな食べ物はチョコソフトと超絶プリティ(本人未自覚)な一面も兼ね備えているので、内くんは沼です

(沼です。ぜひ沈みに来てください。)

 

15. 男らしいお顔をしてるのに仔犬みたいに可愛いところがあるギャップが好き!!写真のセンス(褒めてる)と天然なところも好きです

(あのセンスは真似できないぜ…) 

 

16. 全部いいです。

(同意)

 

17. 一言で言うならばギャップ萌えです!笑
外見と中身が違いすぎる(笑)

(あんなにきちっとした男前なのにな~♡)


18. 天然小悪魔なところ。歌がめちゃくちゃ上手い。かわいい。
SHOCKを観てさらに惚れ直しました!

(SHOCKで惚れ直しがち!)

 

19. とりあえず顔!とにかく顔!なによりも顔!
あんまいあまあまな歌声
お兄ちゃん達(事務所内外問わず諸先輩方)にめちゃくちゃ愛されて甘やかされるとこ

ろくなエピ持ってなくてごめんなさい

(ほんま顔ですわかります)


20. クールに見えて実はポンコツなところ☺ギャップオバケ\(^o^)/

(それがいい!!)

 

21. 前向きなところ・歌声

(前向きなところ、すきです!) 

 

22. 横顔(特に斜め下から見た時)

(わかります、脳内に画像出てきました)

 

23. 内くんのいいところも好きなところも数えきれないのですが、やっぱりあの美しいお顔と甘い歌声が大好きです。あと、ぱっと見クールに見えますが、とても天然で喋ると関西人丸出しで笑い声も大きくて飾らない中身がとても好きです。
好きなエピソードは愛犬(レオン)を飼い始めた頃に妹さんが玄関を開けた瞬間に外に飛び出して駆けて行ってしまったワンちゃんを妹さんに「お兄ちゃん追いかけて!」と言われサンダルにパジャマ姿で追いかけた内くんが内くんらしくて今でも大好きなエピソードです。

(内くんのいいお兄ちゃんエピめっちゃ好きです、ありがとうございます)


24. 好きなところがありすぎて、選びきれないところ🙃

(完全に同意)

 

25. 口では弱音を吐いても、確実に自分のものにして舞台にたつところ。

(結局しっかりキメてくれるんですよね~!)

 

26. 突然手のひらにホクロができて、金を掴む!みたいな噂を聞いたことがあったらしく、嬉しくて共演者の加藤和樹さんに見せたら、「セットで使ってる木材の木くずだよ、、、」と冷静につっこまれ、その木くずを取ってもらった話。そして取ってもらった木くずをおしぼりに置いた写真をオタクに見せつけてくるというとこまでの一連のエピソードが大好きです。

(そんなことありましたねwwww新鮮に笑いました)

 

27. 愛され気質なところ♡エイトにいた時も今もずっとずっとお兄ちゃんたちに愛され、守られてきたのに、最近はちゃん◯ずーなどで、愛されてるのに池に落とされてるのも不憫で可愛くて好きです。私も愛してるよ♡

(伏字になってないぞ♡)

 

28. いつでもファンのことを考えてくれる所。でも「これをすると喜ばれる!」と分かっている訳ではなく、「こうしたら喜んでくれるかなって思って」とか「これが嬉しいん!?なんで!?」とか「どうせ○○って言うんやろ〜😩?(と、嫌がりつつも絶対やってくれる)」と言った感じに、ファンとコミュニケーションを取りながら、(時には手探りで)思いやってくれるのが嬉しいです。内くんの現場が終始穏やかなのは、彼の作る空気が優しく温かい というのも一つの理由だと思っています!!

(わかります!わからないなりに頑張ってくれてる!)

 

29. 文句を言うけどお仕事にきちんと向き合って一生懸命なところが好きです

(わかるわかる!)

 

30. 内くんの歌声が兎にも角にも最高!!舞台の時のミュージカル歌唱にアイドル曲のハニーボイスに、バラードの優しく包み込まれるような歌声、ロック曲の激しいがなり!
曲による歌声の使い分けは、内くんの最大の強み!ジャニーズの中でも群を抜いてるかと!
それから声質が、ファンデーションだったらクッションファンデ!!みたいな!艶がある湿度の高い歌声が大好き!
内くんの歌声って本当すごいの!!生で聴いてください!!"

(たとえは独特ですが言いたいことはとてもよくわかります!!)

 

31. 何をさせても、隠せないキラキラ感
知れば知るはハマっていく内くんの良さや、ちょっと抜けてるところどれも堪りません💖

(キラキラがあふれ出てる!!)


32. ・好きな食べ物がチョコソフト、いちごなとこ。無自覚なアイドルがすぎる…
その上で、彼女とデートに行ったときにはケーキを美味しそうに食べる彼女を見ながらコーヒーを飲むって言う大人な俺!をかもしだす感じも好き。
でも実際デート行ったら一緒にケーキ食べてる気がする。そんな感じが全部ひっくるめて好き。
全く映えないお写真
どうしてそうなった???って疑問いっぱいだけど、それも彼だから愛おしい。
直筆もしかり…
決して上手くないけれど、またそれがたまらない
・脇近くの腕のホクロ
・脇毛の薄さ
左目上の傷。SHOCKで切ってできてしまったものだけど、SMGOを実際にやったプロ意識の高さを思い出す栄光の傷
・いやや、いやや、言いながらやり遂げるところ(いややいややも可愛い

(クールぶってるけど食の好みがかわいすぎて最高。栄光の傷、すきです!)


33. 案外有言実行な所。

(案外wwでも有言実行ですね!)

 

34. かっこいい、かわいい、色気がある、男らしい、こんなにいろんな魅力を兼ね備えている人他にいません!!
ドキドキさせられたりキュンとさせられたり母性本能をくすぐられたり、、内くんみてるとほんとにいろんな感情を与えてくれます。
だからいつまで経っても飽きないし新鮮です^_^

(わかります!ギャップおばけ!) 

 

35. アイドルらしからぬところもあるけどファンのことちゃんと考えてくれてるところ。
ちゃんと戻ってきてアイドルしてくれてるところ!これに尽きます!!アイドルしててくれてありがとう!!!(上手く言えなくてすみません…)

(本当にこれに尽きる)

 

36. 2012年shockの舞台裏DVDで、歌指導の先生に英語の発音を注意されてちょっと不服そうな顔をし、もう一度歌った時に、ちゃんと発音してますって強調しながら歌い、歌い終わったらまた先生の方をドヤ顔で見て、そして先生に軽くあしらわる。うちくんって普段からこうゆう感じなのね最高!ってなりました。この展開の後も最高なのでとりあえずこのDVDを全部見てくれればうちくんらしさを感じられます!!

(これ私もめっちゃ好きですwww)


37. 圧倒的に顔。オーラ。努力のアイドル亀梨和也が「天性のアイドル」と称するその才。お兄ちゃんたちに、おじさんたちに愛される力、後輩達に慕われる力。ぶっきらぼうで面倒くさがりな言動は、おそらく周りから受ける称賛への照れ隠しの癖なんだと思う(妄想)

(おじさんに愛されがちアイドル(語弊を生みそうな表現やめ)) 

 

他担からのコメント

38. ( 関ジャニ∞ 安田章大担 )

正直なところ。嘘をつかない、つけない。プラスの時もマイナスの時も隠さずにオープンでいられる方という印象で、それが魅力だとも思います。

(もうちょっとウソついてええんやで!と思うほど。それがいい。) 

 

39. ( 関ジャニ∞ 安田章大担 )

内くん単体というよりは、内くんと内担の方の夫婦感や母子みたいな関係、空気感が好きです

(スーパーのサンマ情報まで送られてくるしな…(送られてはない))

 

40. ( 関ジャニ∞ 安田章大担 )

いいところ:顔。歌が上手いとか真面目とか色々あるけどまず顔。顔がいいって最強。何しても可愛い。

・好きなところ:喋りのゆるさ。一回「いやや〜」「無理」「もうできない」って言うところ。誰でも甘やかしちゃうと思う。なんだかんだ何でもやるところも好き。

・好きなエピソード:復帰コンの横アリ。横すば山田見学回MCで、横「そと〜そと〜」す「お前それ自分が縦言われてるのと同じやぞ」横「うん、俺も思った」という会話を全然聞かずに山田と戯れていたのに、よこちょがこっちを向くとニコ〜ッと笑って応えていた。その後指の出たグローブをツッコまれてすばちゃんと一緒にウィッシュ!ウィッシュ!って遊んでいたのも可愛かったなぁ…!

(甘やかされてるエピ本当に良い……)

 

41. ( 関ジャニ∞ 横山裕担 )

面白いところ!

(おもしろいのだいじ!)

 

42. ( 関ジャニ∞ 横山裕担 )

ちょっとおバカな所(笑)可愛いです(^^)

(おバカですねwww)


43. ( 関ジャニ∞ 丸山隆平担 )

そこに居続けてくれること

(ひぃ~~!ほんまそれです!)

 

44. ( 関ジャニ∞ 丸山隆平担 )

めちゃくちゃ王子様フェイスなのにちょっと暑苦しくて可愛いところが好きです。

(結構熱血なところもありますね!)

 

45. ( 関ジャニ∞ 丸山隆平担 )

歌うまい、顔がいい、トークで話さないな〜と見ていたら思いがけないタイミングで突然参加してくるところ

(内パラだとめっちゃ喋りますよ!ぜひ!)


46. ( 関ジャニ∞ 錦戸亮担 )

もちろんあのキャラ!
そしてイケメン

(間違いない)


47. ( 関ジャニ∞ 錦戸亮担 )

静と動のギャップ!ですかね!雑誌や写真で見る時は「クールな王子様」というイメージですが、テレビや舞台で話をしている姿は「関西の明るいお兄ちゃん」に見えました。そのギャップにやられてます!

(わかります!静止画や役しか知らない人は、ぜひライブで素の内くんの喋りを見てほしい)

 

48. ( 関ジャニ∞ 錦戸亮担 )

まず!顔がかっこいい!
手足が長い!ちょっと内股!(内だけに!)
一見クールに見えるのに喋り出したらザ★大阪人でツッコミまくる!
かと思いきや客にもイジられる
ライブでは「オレもう32やで!?」と言うクセに絵文字たっぷりで可愛い「ウチにおいでよ」!
歌ったら高めのあま~い声
そして年々伸びていく歌唱力!
何が言いたいかというとギャップに次ぐギャップの全部が好きです!
錦戸担としては2人が並んでる姿が見たい😭

(内だけに!で笑いましたwwww亮ちゃんとまた並んでほしいですね)

 

49. ( 関ジャニ∞ 錦戸亮担 )

顔がかっこいい。24時間360度いつでもどこでもかっこいい。去年のライブでオダサクぶりに内くんに会いに行ったのですがかっこよすぎてキラキラアイドルすぎて本当に驚きました。
そしてそのかっこいい顔から発せられる関西弁。時が経っていても昔見たこと、聞いたことのあるちょっとアホっぽい喋り方。かわいい。
内くんめちゃくちゃ歌上手くなってる(泣)でも内くん!って感じの歌い方!からのMCでの関西の普通のお兄ちゃんみたいな喋り方。ギャップありすぎ。かわいい。
私自身も久々にライブ、舞台を見て思ったのですがステージに立ってる内博貴はめちゃくちゃかっこいいし輝いてる。ので絶対生で内博貴をみた方がいい!!!
おまけに一生顔がかっこいい。

(本当に錦戸担ですか?内担ではありませんか??)

 

50. ( 関ジャニ∞ 渋谷すばる担 )

なんとも言えないぽんこつ具合が愛おしい(*ˊ ˋ*)

 

51. ( 関ジャニ∞ 渋谷すばる担 )

すこぶる顔が良い。乗馬やってたからか体幹がしっかりしてる。昔からええ声してた。

(これで乗馬ってマジの王子様ですよね…)

 

52. ( 関ジャニ∞ 渋谷すばる担 )

あの件があって、辞めてしまってもおかしくないくらいの状況だったのに辞めなかった所。それだけで尊い見た目や天然な発言からは計り知れない芯の強さが好きです。

(かわいいかと思いきや芯が強くて根性があるところ、好きです)

 

53. ( 関ジャニ∞ 渋谷すばる担 )

ブログがいろんな意味で面白すぎて大好きです!すばる担と言っていますがサマパラで無事に内博貴くんに堕ちましたので内担と名乗っていいでしょうか…

(もうあなたは内担です、ようこそ) 

 

54. ( 関ジャニ∞ 渋谷すばる担 )

上手く言えないけど輝いてる、今も昔も

(キラッキラです!)

 

55. ( 関ジャニ∞ 渋谷すばる担 )

内くんからエイトにハマってY&J、JUMPセクゾなにわ男子あたりをふわふわしている者です。可愛い!人を形容する時に真っ先にこれが挙がる成人男性って中々いないと思うんです!俳優の小池徹平さんや千葉雄大さんはもう見るからに可愛いお顔をしてらっしゃいますが、内くんは決してそうではない?(小動物顔ではない)のに、可愛い!ってなるのってもう天性の可愛いだと思うんです。才能。生まれた瞬間からお爺さんになるまできっとずっと可愛い。

(かわいいお爺さんになった内くんめっちゃ見たい~~!!) 

 

56. ( 関ジャニ∞ 村上信五担 )

私はそんなに詳しくないんですが、ブログの文字打ちが好きです。あと、末っ子気質?なのか少し抜けてるとことか、見てて癒されます。

(家では兄なのにめっちゃ末っ子っぽさありますよねww)

 

57. ( 関ジャニ∞ 大倉忠義担 )

演技上手いところ。舞台もいいけど、メディアに出て欲しい!!好きなエピソードはやっぱりエイトにいた頃かな。(今の若い人は知らないんだろうな…)

(テレビもCMも待ってます) 

 

58. ( 関ジャニ∞ 大倉忠義担 )

黙ってたら泣く子も黙る美しい顔なのに喋ると...なところ。

 

59. ( 関ジャニ∞担 )

あんなにイケメンなのに、子犬のように単純なところ。

(ギャップがありすぎる)

 

60. ( NEWS 加藤シゲアキ担 )

顔が良い、とにかくいい。
A.B.C-Zの番組に出てると先輩感あるけど、根にある可愛さが溢れ出てて何よりなんだかんだ後輩にやさしくて好きです。その可愛さは失われないで欲しいです……

(えびちゃんずーには本当にいつもお世話になっております)

 

61. ( NEWS 手越祐也担 )

他担からとしか見ていなくて、あまり長い間内くんを見てきたわけではないのですが、サマパラで内くんと内くんファンとの距離がものすごく近かったので、その雰囲気を作り出せるところが内くんの良いところだと思いました。
あと、前に内くんが載せるブログのお写真は「なんでそれ載せようと思った?笑」と突っ込みたくなるものが多いというのを華さんのブログ(もし違っていたらごめんなさい…!)で読んで、遡れる限りの内くんのブログを見てきたら確かに他担のわたしでも突っ込みたくなりました。笑
内くんにはあまりそういうイメージがなかったので、ギャップ萌えというか面白い人だなあと思い、好きなエピソードとしてブログの写真のことを挙げさせていただきました!

(私のブログです!この記事ですね。やったー!まだまだ内くんの今後の写真にもご期待ください!)

ジャニーズウェブの『ウチにおいでよ』と『ウチにきいてよ』はいいぞ - これは厄介だっていう説もあるけど

 

62. ( NEWS 増田貴久担 )

web連載や雑誌を拝読していて、良くも悪くも素直だな、裏表がないなと感じるところが好感度が高いですし、見ていて可愛らしいです。
度々家電が壊れるのも、本人には申し訳ないですが応援したくなるポイントのひとつです(丈夫な家電と出会えますように…)!

(今年は何も壊れなかったらいいですね…) 

 

63. ( NEWS 増田貴久担 )

昔も今も『うち〜』と周りがうちくんのことを呼ぶ声にたくさん愛が詰まっているところ。

(わ~!これめっちゃわかる!!) 

 

64. ( A.B.C-Z 河合郁人担 )

お遊びに付き合ってくださるところ
キメ顔から溢れ出るロイヤリティ
笑ったときの顔から滲み出る少年
ブログの絵文字使いからわかる乙女感

(こちらこそいつも遊んでくださってありがとうございます) 

 

65. ( A.B.C-Z 戸塚祥太担 )

絶対にひっくりかえるのが分かっているのに、船に乗ってくれるところ。

(えび担からの船支持がすごい) 

 

66. ( A.B.C-Z 五関晃一担 )

お顔がきれいで大好きです!
えびちゃんずーでは陽気なお兄さんっていう感じで楽しませていただいてます!

(こちらこそ沈むの楽しませていただいています!) 

 

67. ( A.B.C-Z 五関様担 )

チャンズーに来てくださり、沈められてもまた来てくださるところ!

(みなさん『フルネーム敬称なし担』に統一したんですが、「様」は勝手に外すの気が引けたんで残しました)  

 

68. ( A.B.C-Z担 )

いつも船に乗ってくれるところ

(いつも船作ってくれてありがとうございます) 

 

69. ( A.B.C-Z担 )

もうごめんな!!!!!ってなるくらいなA.B.C-Zの無茶振りというか内くん来た途端に内くん!!内くん!!!て懐き倒しているにも関わらず出てくれるところ。見てて親戚のお兄ちゃんとちびっ子達のやりとりみたいな微笑ましさとちびっ子のエグい容赦してない感じに全く関係ない親戚が「頑張れー」ってなってる空気になります(?)
俺人間やぞ!!!って内パラで言ってたのも含めてアイドルだけど人間としてちゃんと確立して存在してる感じがして(偶像だけど人としてある、といえばいいんですかね?)そういうところも含めていいなと。
矢花くんにまでいじられてしまうところも含めてキャラクター性もあり、正直昔の一件しか知らなかった側の人間からするとそのギャップに驚きます。
あとブログのマメさは本当にすごい!ファンとのコミュニケーションの場所として確立してて見てて安心します。やほ!って言い方が可愛いですね。
あと内くん、お歌歌ってる時に楽しそうに歌ってるなー!っていうのに好感度あがります。楽しいを表に出してる人大好きなので…

……ここまで書いたけど大丈夫ですかね(笑)

(がっつり書いてくださりありがとうございますフォロワーの誰なのかすぐにわかりました。) 


70. ( ジャニーズWEST 桐山照史担 )

好きな所、顔、スタイル、歌声、おちゃめな性格。担当になった事はありませんが昔からずっと好きです。

(担当になってもいいんですよ……!) 

 

71. ( ジャニーズWEST 小瀧望担 )

顔がとにかくいい。歌声も最高。

(激しく同意です) 

 

72. ( ジャニーズWEST 濵田崇裕担 )

顔がめちゃくちゃ綺麗なところ、ブログが可愛くてたまに?!ってさせられるところ(写真それ?っていうのとかすごくきゅんとしました)、担当の方達に本当に愛されてるところ

(やった~~~~!!!!(?))  

 

73. ( Sexy Zone 佐藤勝利担 )

想像を遥かに上回るアホさ。なのに板の上に立つと完成度の高い演技や歌やダンスを披露してくれるところ。ほんとにあの連載で文句ばっかり言ってる人…?ってなるところが楽しくて大好きです。

(アホさが他担にも伝わっている) 

 

74. ( Sexy Zone 中島健人担 )

顔がとにかくいいです

(セクシーサンキュー) 

 

75. ( SMAP担 )

心で芝居するところ。過去に屋良さん優馬さんライバルでの「Endless SHOCK」を見ましたが、今年、内くん渾身のライバルで初めてライバルの心情が府に落ち、共感できたため、物語に入り込んで観賞することができました。 心もやや不器用そうなため、作品は選ぶかもしれませんが、感動的なお芝居ができる稀有な存在なので、もっともっと芝居してほしいです。個人的には東宝ミュージカルの脇役やNHK-BS時代劇などがハマりそうかなと。アイドル力も実は高いので、ダンスも歌も見たいですが、ひとまずはおばさまファンを付けて復調してくれたらといつも願っています。

(時代劇、考えもしなかった…!見てみたいです!) 

 

76. ( Snow Man 阿部亮平担 )

SHOCKのウチが、コウイチが死んだってわかったときの狼狽える姿が大変ツボです。「オーナー…!言ってよぉ…!」ってオラオラな口調から急に弟分感出してきてんんんんって毎回なります。今年も楽しみです。

(めっちゃコウイチのこと好きやん…ってなりますよね) 

 

77. ( KAT-TUNA.B.C-Z )

イケメンなのにめちゃくちゃ面白いところ!

(そう!実はおもしろいのです!) 

 

78. ( KinKi Kids 堂本光一担 )

歌声、無邪気

(SHOCKではその魅力を存分に引き出してくださり、感謝しております…)  

 

79. ( 中山優馬担 )

甘い歌声、質問に丁寧に答えてくれる所、演技…全部好きです!

(WEBの質問コーナー楽しいですよね!ぜひ他担の方も送ってみてください!) 

 

80. ( 二宮安田神山担 )

あんなに顔がいいのに、さすが経験を積んできた男。
ちゃんずーの話なんですけど。
船で水没もすきなんですけど、個人的にはほら、遊園地でゆるキャラになったやつ
あれもっと嫌がってもええねんで?顔いいねんから!
あの謎の格好させられて、顔隠れてるとはいえ一般人と絡む度胸なにごと…?っょ…
あとうちくんみるといつも、四角い!って思います。
自担がみんな小柄で猫背だったり、推しグループになで肩がいたりするので、
バシッ!っと立ってるうちくんみると、でかい!まっすぐ!しかくい!っておもいます。

ゆるキャラ、確かにめっちゃハート強い…!四角い笑いました。でも言いたいことはわかる) 


81. ( 二宮安田神山担 )

仕事でお疲れのようなので追いアンケです。
声が良すぎない???
声の良さが広まれば声のお仕事くるんじゃないか??
ナレーションとか。
佐々木蔵之介さんとかがやってそうなやつ。
洋画の吹き替えとか。

(さっきと同じ人ですね!追いアンケありがとう!実は昔ワンピース劇場版やったことあるんやけど…いまはもっと進化しているはずなのでナレーション仕事ぜひ来てほしい…) 

 

82. ( 櫻井翔中間淳太担 )

がんばっていきまっしょいをリアタイで一目惚れしました。なんだかんだで現在はゆるく応援しています(昨年のサマパラは行きました)。見た目がスマートなのに喋ると大阪のお兄ちゃんなところ。歌が年々上手くなっていくところ。船長もゆるキャラも結局楽しんでいるところ。写真センスなど抜けてそうなのにしっかりしてるところ。そしてあの笑顔が素敵です。近くにいたら一緒に愚痴言ったり思いっきり笑ったり毎日楽しそうです。ハイタッチでの間近で見たあまりの輝きに惚れ直しました(一緒に行った妹と「内くんとハイタッチしちゃった…」と震えました)。舞台やってくれて嬉しいです。ライブもまたあったら行きたいです。マスターキーください。

(サマパラ楽しかったですね!マスターキー私もほしいです)  

 

83. ( 他担 )

いい奴

(この回答ほんまに好き) 

 

84. ( 他担 )

ごめんなさい、質問の答えとは違うんですが、内くんってなぜか絶対呼び捨てじゃなく「くん」付けで呼んでしまいます。
他のジャニーズのタレントさんのことはリアルで友達と話すときなど呼び捨てで呼んでしまうことが多いのですが、(錦戸、手越など。)なぜか内くんだけは呼び捨てにはできないかんじがあります。笑
きっと内くんのふわふわキラキラ王子様オーラのせいかなーっと思いました!笑

(わかります!「内くん」って呼びたくなる!)  

 

85. ( 他担 )

自担Gが船で沈めてすみません。お顔と演技が好きです。

 (あ~~~~えび担エリアにまとめそこねた、すみません!最後の最後にポンコツなのが内担らしいってことで……(うちくんごめんね)) 

 

まとめ

アンケートにご協力くださった皆様、ありがとうございました!

自分が好きだな~と思っていることの再確認になったり、そういうところがツボなんだ!と新たな発見があったり、懐かしい話を思い出したり、とても楽しかったです!

 

また「内くんのことあまり知らないけど、これを読んだらちょっと興味が出てきたな…」という人や、「内くんってこんな感じなの!?気になる!」と思った人は、ぜひ、夏の舞台にお申込みください!!

まだギリギリで申し込み間に合います!(2019/02/10時点)

 

 舞台『イン・ザ・プール』は2/12(火)12:00まで申し込み可能ですよ!

渡辺徹&内博貴 2人舞台 「イン・ザ・プール」6月開幕:芸能・社会:中日スポーツ(CHUNICHI Web)

 

チケット代は4,500円~6,000円(会場により異なる)と、Endless SHOCKのチケット代の半分以下!!

人気小説が原作です。

内博貴くんが気になる人の現場デビューにオススメ!

新潟、兵庫(3会場)、東京池袋で6月~7月に上演されます。

 

詳しくは公式サイトをご覧ください。

Concert・Stage(内博貴) | Johnny's net

 

内博貴情報サービス無料会員登録はこちら

Johnny's net:ファンクラブ

 

開催地のオススメ情報・注意事項等を教えていただきました。

内博貴くん出演舞台『イン・ザ・プール』に向けて各開催地のオススメ情報を教えていただきました - これは厄介だっていう説もあるけど