これは厄介だっていう説もあるけど

すきなものについて雑多に語るブログです

友人の日常を垣間見る、写真交換企画


ある日こんなツイートを見かけました。

 

 

 「おもしろそう~」と言っていたところ、フォロワーの甘夏さんから「やりません!?」とお声がけいただき、すぐに「うん!やろ!」と、あっというまに決定。

 

 

 甘夏さんとは

甘夏さんは『柑橘パッショナート』というブログのブロガーさんです。

サムネの紹介文でだいたいわかると思いますが、私にとっては「A.B.C-Z担で、いつもおいしいものを食べていて、楽しいことをなんでもネタにしちゃうブログ職人」という印象。(初めて言ったのでご本人も「そう思ってたんだ!?」ってなってるはず)

内くんのサマパラにも来てくれたので、めちゃめちゃいい人です。

amanatsu0312.hateblo.jp

 

写真アプリ

使ったアプリはこちら。フィルムカメラのような写真が撮れるアプリです。

Huji Cam

Huji Cam

  • Manhole, Inc.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

apps.apple.com

こちらで撮った写真をGoogleドライブ上で共有しあって、説明文も渡して、相手の写真についての記事を書く、ということになりました!

 

ちなみに甘夏さんはめちゃくちゃ行動が早く、すでに私の記事を掲載してくださりました!

 甘夏さんの記事

amanatsu0312.hateblo.jp

 

2019/09/01

f:id:pink8er-hana:20190921205731j:plain

クッキー作成(オーブン)
完成。ホットケーキミックスを使って、紅茶・コーヒー(チョコチップ)・チョコチップ・ゴディバリキュール+チョコチップの3種類作成。

カッとなって気づいたらクッキーが出来上がってました。
なんも考えずに黙々とオーブンとの格闘の末作りすぎたオチです(笑)

紅茶味のお菓子好きすぎて食べたいし、お酒のお菓子も好きなのでゴディバリキュールが気になりすぎる。 

 

f:id:pink8er-hana:20190921210200j:plain

本日の夕食の夏野菜カレー(ムーミンを添えて)
この日はひたすらカレーを作ってました。赤と黄色のパプリカと茄子を中心にした夏野菜カレーです!!

カレーも好きなのでたまらん…お米もプチプチするやつで絶対おいしいでしょ!!


2019/09/02

f:id:pink8er-hana:20190921210415j:plain

おやつ(明治の館のチーズケーキ)

甘夏さん、イメージどおりいつもおいしそうなもの食べてる

 

f:id:pink8er-hana:20190921210627j:plain

秋葉原駅

食べ物ばっかりじゃね……?とふと思ったんですけど、写真って食べ物以外って何撮ればいいのかわからなかったという。

 ほんまわかる。私も食べ物ばっかりですし、SAPPOROのオブジェなんてまさにこれと同じで、「なんか札幌らしいもの撮っとこ!」と信号待ちの間に撮った…笑

 

f:id:pink8er-hana:20190921210907j:plain

f:id:pink8er-hana:20190921210956j:plain

f:id:pink8er-hana:20190921211025j:plain

アトレの中(熊谷健太郎さん、デレステ)

秋葉原駅にて友人と待ち合わせしてたんで(えび担にお使い頼まれてた)それの待ち合わせ直前の様子。完全にただの2次元オタク(否定はしない)
後アトレの中に私の好きな声優熊谷健太郎さんのサインがあったので撮りました。くまちゃんはいいぞ。
さらに近くでデレステの好きなキャラ告知があったので…つい…笑

すみませんが写真があっているのか自信がないまま載せた。

3枚目がデレステ?「デレステ」という名称は聞いたことがあるものの、正式名称を存じ上げなかった。シンデレラのデレ?ステはどこ…?(他ジャンルのおたくの初見の感想ということで、あえて調べない) これが甘夏さんの好きなものなんだね~という気持ちで、ほうほうと見ました。

 

 

2019/09/03

f:id:pink8er-hana:20190921211551j:plain

ドラえもん

毎年0903はドラえもんの誕生日なので…つい…おや…?なんかそこはかとなくパチモン感するのはなぜなんだぜ…?(目がくっついてないからですかね)

 ドラえもんも推してるの!?(手帳に知人以外の誕生日を書く=推し)

 

f:id:pink8er-hana:20190921211830j:plain

 

東京大神宮

午後休につき、東京大神宮へお参り&おみくじ引きました。大吉でたので頼むいいこと来てくれ〜〜

 これは!チケ運に恵まれると噂の東京大神宮!いいことあるといいね。

 

2019/09/05

f:id:pink8er-hana:20190921212100j:plain

浦和レッズ(浦和駅)

 

f:id:pink8er-hana:20190921212227j:plain

ロイヤルパインズホテル浦和

 

f:id:pink8er-hana:20190921212319j:plain

ケーキ「ブリス」

 

敵情視察(笑)嘘です単純に浦和の伊勢丹にしか物がないと言われて買いにきた結果です。とんでもねえアウェイ感…。

ちなみに浦和は昨日は鹿島さんとの試合でした。

ロイヤルパインズホテル浦和に関しては「ついでにお茶したいけどイートインできそうなとこないやんけ〜〜!!!困った〜〜!!」でググって一発見つけたホテルカフェ。曰く「ル・モンディアル・デ・ザール・シュクレ2014」(国際製菓コンクール)で世界2位のものらしい。チョコレートケーキで食べやすく、中にナッツ?系のものが入ってました。華さん好きそう。

うわ~~~絶対好きです!!!チョコとナッツは最高!!!(サッカーに疎くてチョコケーキにしか食いつけなくてすみません)

 

2019/09/06

f:id:pink8er-hana:20190921212715j:plain

汐留イタリア街

 

f:id:pink8er-hana:20190921212556j:plain

f:id:pink8er-hana:20190921212625j:plain

えびちゃん

 

 汐留イタリア街は仕事的な意味で移動があったので合わせて行きました。
ついでにうっかりえびちゃん。

 汐留にそんな場所があるなんて知らなかった!

えびの皆様、いつも内くんがお世話になっております。(拝む絵文字)

 

2019/09/07

f:id:pink8er-hana:20190921213002j:plain

恐竜博のパンダ

上野だからって圧倒的なパンダ感。なんでもパンダにすりゃいいと思うなよ!という気持ちと圧倒的なまでのパンダの圧を感じる……。

 食われてない…?

 

f:id:pink8er-hana:20190921213108j:plain

f:id:pink8er-hana:20190921220454j:plain

サニサニピクニック

サニサニピクニックは謎解きゲームしました。難しかったです(笑)

私も先日コナンの脱出ゲームに行きましたが、めっちゃ難しかったです!!頭の回転がひつよう…

 

f:id:pink8er-hana:20190921213134j:plain

コレド室町

 

f:id:pink8er-hana:20190921225929j:plain

おちゃらか

おちゃらかはコレド室町にある海外の方がやっている日本茶専門店です。気になって購入いろいろしてしまいました笑

 めっちゃお茶だらけで楽しそう&おいしそう~~!!甘夏さんのブログで詳しく紹介されています。

amanatsu0312.hateblo.jp

 

2019/09/08

f:id:pink8er-hana:20190921213302j:plain

フレデリック・マルの香水
台風来てマジ無理ゲーとかいってた中で昨日三越で買った香水を楽しむマン

 

2019/09/09

f:id:pink8er-hana:20190921213412j:plain

ゲーセンの前に白コッペの店があってそこでソニックさんバイトしてたので……ところで私毎週秋葉原いる説isある

 

2019/09/10

f:id:pink8er-hana:20190921213502j:plain

カレーが食べたかったんですよお………の果て。しかしインスタントカメラでのカレーって全然美味しそうではない(笑)店内は気持ち綺麗に撮れました。なお面白みはない

このアプリ、色が暗くなるしコントラストも強いから難しいですよね…でもおいしそう!!!

 

f:id:pink8er-hana:20190921213546j:plain

f:id:pink8er-hana:20190921213705j:plain

華さんからお土産に!チョコレートもらった!カードも貰った!!サッカーーーーーー!!!!!!神さまーー!!!

 甘夏さんはサッカーが好きだから、という理由だけでサッカーのカードにしてみました。笑

 

2019/09/11

f:id:pink8er-hana:20190921213902j:plain

スタバでお仕事しようとしたんですけどアイスコーヒー頼むとロゴが黒に見えるんですねと言う新発見(今更)

スタバでお仕事というところにオシャレを感じてしまう

 

2019/09/12

f:id:pink8er-hana:20190921213943j:plain

お昼(お好み焼き)

 

f:id:pink8er-hana:20190921214012j:plain

もう秋の空ですね〜って写真

秋の空っていいですよね。

 

f:id:pink8er-hana:20190921214056j:plain

日本橋高島屋ポケモンセンターにたまたま立ち寄った結果「ぎゃ〜〜かわいすぎか〜〜?!!!」の図
そして気づいたら満喫してた人の図
おい…明らかに買ってないか
>>>お買い上げ<<

 こんなんあるの!?本物サイズじゃん!?(本物とは)

 

f:id:pink8er-hana:20190921214143j:plain

好きなポケモンは御三家からならほのおタイプを最初に選ぶタイプなんですけど、最初に選んだ相棒はヒトカゲでした…ぐうかわ…友人に「お前アチャモに似てるよ」と散々言われたのでついにアチャモを迎え入れてしまったという…ヤドンはそんな友人へのお土産です(笑)

 私はゼニガメ派だった!かわいい~~!

 

f:id:pink8er-hana:20190921214211j:plain

最終的にヤドンの名前は「とろろ」になりました

 とろろうどん

 

2019/09/13

f:id:pink8er-hana:20190921214722j:plain

中秋の名月なのでお月見兼ねてだんご。

これを見て、おだんご食べるの忘れてたって気づきました… 

 

2019/09/14

f:id:pink8er-hana:20190921214814j:plain

エビフェス(豊洲市場)に行ってきました。

マスコット?の海老のぬいぐるみ。愛嬌しかない…かわいい…

 

f:id:pink8er-hana:20190921214902j:plain

せいろ蒸しのえび二種食べ比べ

 

f:id:pink8er-hana:20190921214835j:plain

海老拉麺

 

f:id:pink8er-hana:20190921214934j:plain

ラ・ベットラ・ダ・オチアイのリガトーニ 海老とアワビ茸のクリームソース

えびのアヒージョ

 多すぎてどれがどれかちょっと自信ない!間違ってたらすみません!ラーメンおいしそう!!!こちらも甘夏さんのブログ記事あります。

amanatsu0312.hateblo.jp

 

f:id:pink8er-hana:20190921214735j:plain

友人より香港のお土産でもらったAlice+Oliviaとコラボしたメイベリンニューヨークのリップ。コーラルピンクでめちゃ可愛いんですよ………

この女の子のイラスト?ロゴ?よく見る!すき! 

 

2019/09/15

f:id:pink8er-hana:20190921214959j:plain

大阪にログインしました

 

f:id:pink8er-hana:20190921215133j:plain

実は人生初のくくるのたこ焼き食べました!

私も大人になってから初めて食べた!ローカルな町に行って町のたこ焼きを食べ歩くのも楽しいかと!

 

f:id:pink8er-hana:20190921215034j:plain

f:id:pink8er-hana:20190921215022j:plain

大阪天満宮のR・J CAFEに行ってみましたー!可愛い!!

かわいい~~!!甘夏さんはいつも楽しくておいしそうなものを食べている…アンテナがすばらしいよな、ほんとに。

 

2019/09/16

f:id:pink8er-hana:20190921215322j:plain

f:id:pink8er-hana:20190921215305j:plain

表参道でやっているシャネルのイベントにいきました。
AIが自分の唇を見て一番似合う色を選んでくれました。
なんと友人と揃ってDREAMERという落ちでした(笑)

www.fashionsnap.com

これ、ブログにも書いてましたね!ツイートでも見ました!

めっちゃ楽しそう!自分で選ぶと同じようなカラーばかり選ぶので、AIに客観的に選んでもらうのいいですね。

amanatsu0312.hateblo.jp

 

 企画が終わって

甘夏さんは本当に「楽しいとこに行こう!」「おいしいものを食べよう!」を全力で楽しんでいて、すごいな~!と思いました。

私なんて平日は仕事しかしてなくて写真ほぼないぞ…

甘夏さんのブログはよく読んでいるけど、ブログ以上にいろんな楽しいことをしているなぁという印象を受けました。

ここに載せただけでもだいぶ写真を絞ったんですが、とにかく写真量がすごいの!!!

楽しい企画にお誘いくださり、ありがとうございました★