これは厄介だっていう説もあるけど

すきなものについて雑多に語るブログです

2019年11月まとめ


※noteで書いていた一ヶ月のまとめを、こちらのブログに移行しました。

 

 

11/2 日食なつこライブ クラブイクリプス3 

念願の日食なつこライブ!
綺麗なピアノの音に、力強い声と歌詞。
とても素敵でした。

画像1

 

11/5 忘れてもらえないの歌

ヘビーなエンディングだったけれど、自担の歌がほぼ音源化していない私にとっては、「忘れてしまう」と寂しく思っていた考えが少し変わった。

画像2

 

11/7 手帳

何かあったときだけでも少し日記を書こうと思って、ウィークリー手帳を購入。ちょこちょこ書いています。

画像3

画像4

 

11/12 スパイラルハートムーンロッド リップクリーム

ピンクメッキが可愛くて、一度我慢したけどやっぱり買った。かわいい。

画像5

 

11/16・17 デザインフェスタ50

ビッグサイトでデザフェス出展。
デザフェス2日連続は初めてでドキドキでした。
宅配とスーツケースで作れる範囲のディスプレイがようやく決まってきて、準備は少し楽になってきた。

画像6

画像7

 

11/16 焼肉専科 肉の切り方

銀座の焼肉へ。ブラック企業で病んでいる友人と、贅沢に焼肉食って元気を出す会。
いいお値段したけど、銀座で調べた焼肉の中では優しい価格だった。肉おいしかった。

画像8

 

11/19 マルチキャリーバーム

こちらも一度は我慢したけど、ずっと、買えばよかった〜!!と後悔していたのを、ネットで見つけて購入。
ホログラムがキラキラでかわいい。

画像9

 

11/20 シェイクシャック

友人とシェイクシャックでハンバーガー!
初めて食べた。肉がおいしかったし、ビールがフルーティな香りで幸せだった。

画像10

 

11/21 漫画『ホームルーム』

試し読みしたら続きが気になってまんまと全巻買った。
今度実写化するらしいですね。
狂人たちの恋愛群像劇って感じで、こわ〜!きしょ!ヒェ〜〜!の連続で、ずっと心臓がそわそわして、好きです。

画像11

 

11/22 TOCCA ボディミルク

乾燥による痒みが我慢できなくなってきたので、ボディミルクを購入。
最初はロクシタンにするつもりだったけど気に入る香りがなくて、ボディケア用品の棚を見ていたら使用している香水と同じTOCCAビアンカのボディミルクがあって即決。この匂い好き。

画像12

 

11/23 なかよし展

ふゆパラ前になかよし展へ!
懐かしの漫画や付録が見られて楽しかった。
もっとたくさん展示があれば嬉しかったな…

画像13

画像14

 

11/23 Winter Paradise 2019 〜ふゆパラ〜 昼公演

今年はライブ無理かもと言っていたのにライブが実現!グローブ座に行くのは初めてでした。

画像15

ずっとペンライトがなかったのですが、今回初めて個人ペンライトが出て、嬉しかったです。
ジャニーズウェブの質問コーナーに「初めて内くんのペンライト出る!嬉しい!」と送ったら採用されてお返事をもらったのも嬉しかった。

画像16

 

11/23 ティーショップ・コンテナート

終演後にフォロワーさんとお茶。
代々木のティーショップ・コンテナート
グリューワイン風の紅茶に赤ワインを混ぜるの、おいしかった。
チョコレートチーズケーキも!しあわせ!

画像17

紅茶買いました。

画像18

こちらは手土産でいただいたリンゴのパンとチョコレート!

画像19

画像20

 

11/23 クラフトビールMOKU

夜に行ったお店。漫画『いぶり暮らし』で燻製が気になっていたので、燻製のお店に行きました。
クラフトビールMOKU燻製生チョコと燻製明太子がおいしかった!

画像21

画像22

 

11/24 ル・パン・コティディアン

幸せな二日間なので贅沢な朝食を食べたかった!
ル・パン・コティディアン漫画『いつかティファニーで朝食を』にも登場します。
芝公園、東京タワーの近くにある。
朝食には高いけど、めちゃめちゃ気分良く1日をスタートできる…
サーモンとアボカドのタルティーヌに、アサイージュースをいただきました。

画像23

 

11/24 文学フリマ

フォロワーさんの本を求めて文学フリマへ!

画像24

フォロワー、まろさんの大阪滞在記。
優しい文体で、関ジャニ∞にまつわる旅の思い出がたくさん読めて楽しい。

画像25

そのほか衝動買いした本たち。
映画の感想本に、

画像26

タイ旅行記と台湾かき氷の本。

画像27

 

11/24 Winter Paradise 2019 〜ふゆパラ〜 オーラス

すぐグローブ座へ移動!
内くんのふゆパラオーラスでした。
優しい方にチケットを譲っていただけて、本当によかった…
楽しかったです。

画像28

 

11/24 鳥貴族

関ジャニ∞のおたくの飲み会の定番、鳥貴族。
2時間ほどライブの感想や昔の思い出などおしゃべりして、楽しかった〜!

画像29

 

11/27 ユーハイム テーゲバック

フォロワーさんにグッズの代行のお礼にいただいたお菓子。便箋もお菓子の箱もかわいい…

画像30

 

11/27 魔女の宅急便 キキのノート

これも一度我慢したけど結局買った!
来年から使い始めようと思う。たぶん。

画像31

 

11/29 関ジャニ∞ 47Tour UPDATE 大分公演

ウサノピア公演に当選し、大分へ!

画像32

画像33

時間潰しに入った喫茶店で食べたパフェ。

画像34

詳しい感想は後日はてなブログに書きますが、エイトのライブに行くようになった15年の中で一番の良席が来て、新幹線JRタクシーを乗り継いではるばるここまで来た甲斐がありました…よかった…関ジャニ∞は生身の人間だった…

画像35

晩ご飯は駅でお惣菜とお酒を買って、ホテルでMステ見ました。

画像36

 

11/30 大分観光

湯布院フローラルビレッジに行くため移動。
イギリスのコッツウォルズをイメージした一角なのですが、思っていたより小さくてごちゃごちゃしていた笑

画像37

アリス、ピーターラビット、トトロ、ハイジなどのショップがあり、動物ふれあいコーナーなどもありました。

画像38

画像39

最近オープンしたというミッフィーのパン屋さんでパンを買い

画像40

画像41

画像42

はちみつ専門店でミックスナッツのハニートーストと蜂蜜酒をいただきました。
おいしかった〜!

画像43

ホットチョコレート。濃厚でカカオの風味がたっぷりでおいしかった。ココアじゃなくて確かにチョコレートだった。

画像44

ほかにも温かいチーズケーキやコロッケも食べた。

画像45

画像46

そして大分駅に戻って、晩ご飯には早いけれど絶対食べたかったりゅうきゅう丼!
だんご汁と揚げたてのとり天も食べたくてこのセットに。食べすぎ。だって全部試してみたかってんもん。

画像47

帰りはフェリーさんふらわあで神戸まで。

画像48

部屋は個室にしました。
トイレは共同、お風呂は大浴場かシャワールームです。

画像49

売店やゲームコーナーをうろうろしたり、デッキに出てみたり、探検して楽しかった!
閉店後のレストランでは食べ物を持ち込んでOKだったので、売店で買ったお菓子とお酒でお菓子パーティー。(パーティーという可愛さはない)

画像50

いつもより早くグッッスリ寝て、明るく前に起きました。
もはや12/1ですが、11/30のシメということで。

早起きの理由は、明石海峡大橋と日の出を見たかったのです。
朝ごはんのカップヌードルをすすりながら見る朝焼けは格別でした。

画像51

画像52

そして日の出を求めて、船が方向を変えるたびに文字通り右往左往。右と左のデッキを行ったり来たり。
無事に日の出を見られることができました!綺麗だった〜!

画像53

これにて11月はおしまい。