これは厄介だっていう説もあるけど

すきなものについて雑多に語るブログです

2019年12月まとめ


※noteで書いていた一ヶ月のまとめを、こちらのブログに移行しました。

 

 

12/7 ワイヤレスイヤホンAVIOT購入

買おう買おうと思っていてようやく買ったワイヤレスイヤホン。
アイボリーとゴールドの組み合わせが好き。
耳にグッと押し込む感じや、使うときにデバイスを繋ぐのがまだ慣れませんが、コードがないのは快適。
iPhoneWALKMANとFire7で繋いでいるので、使うときに一回一回繋ぐ必要がある。

画像1

 

12/8 実家でいちごパフェ

母がパフェフェアに行きたかったというので、家で作ろう!ということになり、おやつタイム。ちなみにいちごがありすぎて2杯食べました。(昼ごはんは抜いた)

こっちはいちごとクリームとジャムとアイス。

画像2

もうひとつはポッキーを刺して、母が砂糖で絞ったお花をトッピング。

画像3

こちらは妹用。

画像4

 

12/9 月光荘画材店のスケッチブック購入

旅行の写真やチケットなどを貼るために使っているスケッチブック。今年こそ続きを作ろうと思って(2年も溜めてた…)、ため込んだ紙ものを貼るべく2冊購入。

画像5

こんな感じで旅行の思い出を貼ってる。

画像6

画像7

  

12/15 母とIKEA

IKEAでご飯食べて買い物。
まくらとワイングラスを買った。
100均で一度ワイングラスを買ったんですが、背が高くて収納できなくて。低いものが安くてよかった。
ホットもいけるけど持てない。

画像9

画像10

画像11

この写真のお茶はルピシアの白桃煎茶。
桃の香りがすごく強い。好き。

 

12/20 妹の式場見学

妹の彼氏の予定が合わず式場見学へ付き添い。
とても綺麗なところだった。

画像12

大阪ロマネスクの観覧車も見えるよ。

画像13

 

12/22 スターウォーズ

最終章とのことで、ギリギリ映画館で見られて本当によかった!
IMAXの迫力と映像の美しさもすごかったなぁ。
R2-D2とBB8が好き。

画像14

 

12/24 友人とクリスマスプレゼント交換

予算を決めて宅配でプレゼント交換!

画像15

もらったのは、ホットチョコレートソルティバナナチップス(どっちもめちゃくちゃおいしい)

画像16

一度我慢したけど諦めきれず買おうと思っていた本。リクエストは「本」だけだったのに、数ある本の中から買おうと思っていた本を選んでもらえたのすごい…
これを機にアガサクリスティー読んでみようと思う。

画像17

お花のピアス。ハンドルネームが華なのでお花モチーフ嬉しい!

画像18

 

12/24 モロゾフのプリン

クリスマスっぽいもの食べようと思って出勤前に買った。
優しいので同僚の分も買いました。優しいので。

画像19

 

あとはクリスマス当日に職場でピザ取ったり、大掃除したりしたくらい。
明日あさっても特に更新することがなさそうなので、これにて12月まとめとします。