これは厄介だっていう説もあるけど

すきなものについて雑多に語るブログです

2020年1月まとめ


 

1/1 実家でお正月

実家のワンプレートおせち。母がいつもかわいく盛り付け飾り付けしています。

f:id:pink8er-hana:20200201143012j:image

 

1/3 無印良品のビスク鍋

SNSの評判を見て気になっていたもの。一人暮らしではやりづらいので、これも実家で。

f:id:pink8er-hana:20200201143008j:image

クリーミーでおいしかったです。

f:id:pink8er-hana:20200201143017j:image

 

1/5 実家の片づけ

実家が引っ越すため、一人暮らしを始めるときに置いてきたものを整理することに。

 

これは高校時代に友人が作ってくれたエイトレンジャーピンクのキューピー。

f:id:pink8er-hana:20200201111232j:image

 

ずっと押し入れの中に敷かれていたセーラームーンSのキルト。

状態もいいしサイズもがっつりあるので、お譲りに出した。

f:id:pink8er-hana:20200201111227j:image

 

セーラームーンのプライズ当時もの。

スイミングスクールの帰りに地元のゲームセンターのUFOキャッチャーで母がよく取ってくれた。

 

f:id:pink8er-hana:20200201102759j:image

印象に残っているのはタキシード仮面。

セーラームーンの作品の中にもタキシード仮面のぬいぐるみが登場するのですが、人気なのかなかなか出会えない。そして出会えても取りづらい。あるとき、母がタキシード仮面を取ろうと何度もトライしていたら、近くにあったレイちゃんがひっかかって、落ちなくなってしまい店員さんを呼ぶことになった。

店員さんたちは母の奮闘を見ていたのか、代わりにタキシード仮面をつかんで渡してくれたのだけど、私は「実際に取れたものと違うものをもらうのは悪いことだ」という気持ちと、「やっと取れた!」という喜びが好きだったので、「タキシード仮面じゃなくてレイちゃんやで!」とそのご厚意を無下にしてしまったのでした。

そのあと、取りやすい位置に移動させてくれて、無事にゲットできたタキシード仮面。

 

ロッドのおもちゃ(当時もの)もまだ残っていたので引き取りました。

30代女性のカバンの中身大公開。

f:id:pink8er-hana:20200201102746j:image

キューティームーンロッドはもう鳴らなかったけど、あとのふたつはまだ音が鳴りました。すごい。

f:id:pink8er-hana:20200201102755j:image

 

1/8 タイ旅行

3泊4日でタイ・バンコクへ旅行。

f:id:pink8er-hana:20200201102802j:image

詳細は旅行ブログで。

hana-trip.hatenablog.com

hana-trip.hatenablog.com

hana-trip.hatenablog.com

hana-trip.hatenablog.com

hana-trip.hatenablog.com

 

1/20 サイゼリヤで豪遊

サイゼリヤで豪遊したい」とツイートしていたら友人が誘ってくれた!

ガーリックトーストとフリウリ風フリコが特においしかったな!

f:id:pink8er-hana:20200201102805j:image

これはデザートのメリンガータ。おいしかったです。けど、トリフアイスクリームが大好きなのに、ホワイトチョコのしかなくてかなしかった……私は茶色いチョコがすきなんや……茶色いチョコしか勝たん……というわけでよくわからんコレにチャレンジしたのでした。

f:id:pink8er-hana:20200201102752j:image

 

1/22 &honeyのヘアオイル

ボトルがかわいくて買った。においは、いいにおいだけど好みかというとそうでもない。次は違うのを買う。

f:id:pink8er-hana:20200201102815j:image

 

1/23 マンガ『アニメタ!』5巻

アニメーターになった女の子と、その会社のお話。

エンタメ系お仕事の裏側的なお話が好きで、楽しく読んでいます。

バクマンのアニメ版って感じ。アニメーターという職業のいいところ、難しいところ、問題点などを覗くことができる。

f:id:pink8er-hana:20200201102749j:image

 

1/24 トートバッグ購入

タイ旅行に出る前からずっと旅行用に大きめの肩掛けできるファスナー付きトートバッグがほしかったのですが、ZOZOで気に入ったこのトートは一番ほしかった水色が売り切れていて断念。で、しばらくして公式サイトを覗いてみたら水色があったので購入しました!冬服にも夏服にも合わせやすそうな素材と色だ。

なによりファスナーがありがたい!肩掛けトートだとマグネットボタンだけとか、ボタンがないとかが多いので、スリ防止にファスナー付きがほしかったのです。

f:id:pink8er-hana:20200201102742j:image

 

1/24 WEDGWOODコラボの神戸ショコラとHOBAL

まずパッケージがかわいい!!そして大好きな紅茶フレーバーのチョコとあって、即買いでした。

HOBALのほうが味が強い。でも、神戸ショコラのほうもふんわり香って幸せ。

先にHOBALを食べると神戸ショコラの風味が負けるので、逆の順番で食べるとよかった。

f:id:pink8er-hana:20200201102808j:image

 

1/30 an・an&Hanako

チョコレート特集のan・anを買い逃していたのと、スイーツ特集のHanakoが欲しくて購入。楽天お買いものマラソンを活用しました。

f:id:pink8er-hana:20200201102812j:image

 

1月の金策

そうそう。1月はいろいろと金策を見直した月でもありました。

詳細はnoteの『通勤時間に書く日記』に記載しました。

ブログとは別に半非公開の日記を作りたくて始めたもの。不定期に続けています。いま見たらもう37記事もあった!

最初に100円かかりますが、そのあとずっと読めます。

note.com