これは厄介だっていう説もあるけど

すきなものについて雑多に語るブログです

2020年2月まとめ


  

2/3 舞台『なにわ夫婦八景』

内担、担降りしました。かれこれ19年。

ラスト現場は松竹座!

節分なので入場時に豆もらった。

f:id:pink8er-hana:20200221120837j:image

f:id:pink8er-hana:20200221120814j:image

 

2/3 マモンエフィーユのチョコ

去年買ってすごく好きだった中国茶チョコ。

どれもしっかり香りを楽しめておいしかった!

f:id:pink8er-hana:20200221120810j:image

 

2/3 友人から豆のお菓子

郵便で届いた豆のお菓子!

すぐ食べてすぐなくなっちゃった…

f:id:pink8er-hana:20200221120756j:image

 

2/6 フェリシモ 幸福のチョコレート

去年11月に予約していたチョコレートが到着!

ぜーんぶ自分チョコ

f:id:pink8er-hana:20200221120831j:image

詳しい中身と他のにも買ったチョコレートはこちら

pink8er-hana.hatenablog.com

 

2/10 悪友『平成』『卒業』

そういえば買ってないなと思って買った。『平成』が好きだった!昔使っていた素材屋さんの名前が出てたり、バトロワパロ小説の話があったり、懐かしいインターネットの記憶が蘇る。

f:id:pink8er-hana:20200221120759j:image

 

2/10 映画『パラサイト』

休みの日、ヘアサロンでTwitter見てたら『パラサイト』がアカデミー賞を受賞したとの報せが入り、フォロワーさんも絶賛だったので、休みだし行くか〜!と思ってすぐ行った。

社会問題をエンタメ消費するのは後ろめたさがあるけど、止まらないスリルと随所で挟まれる笑いと見事な伏線回収、とてもおもしろかった。

f:id:pink8er-hana:20200221120804j:image

 

2/11 タングルティーザー

楽天お買い物マラソンで買った!

何年もずっと、旅行のときに間に合わせで旅先で買ったヘアブラシを使っていたので、いいやつ買ってみようかなと思って。

すごくサラサラになるし絡まりにくい!

蓋付きなので旅行にも持っていきやすそう。

色はリュクスにしました。

f:id:pink8er-hana:20200221120821j:image

f:id:pink8er-hana:20200221120734j:image

 

2/12 実家の引っ越し

スカイビルが遠くに見えた実家とさようなら。

粗大ゴミ置き場に移動した家具が醸し出す我が家の生活感、がらんどうの部屋、押し入れに置かれたパソコンで、綿谷りさの『インストール』を思い出した。

f:id:pink8er-hana:20200221120828j:image

f:id:pink8er-hana:20200221120840j:image

f:id:pink8er-hana:20200221120834j:image

 

2/13 ヒートブラシ

これも楽天お買い物マラソンで購入。

縮毛矯正で髪が傷みまくっているので、美容師さんにヘアアイロンよりヒートブラシを使ったほうが傷みにくいとアドバイスをもらって購入。でもまだ扱い慣れていなくてなかなかうまくできない。

f:id:pink8er-hana:20200221120726j:image

 

2/13 クリケットのフルーツゼリー

これも楽天(以下略)。

フォロワーさんにオススメのゼリーを聞いたら教えていただいた。

父が食欲ないというので、おいしいゼリーなら食べるかなと思って。

蓋の果実をしぼって、生クリームを乗せて食べるの。美味しかった。

f:id:pink8er-hana:20200221122641j:image

 

2/16 友達とランチ

友達が遠征してきたのでランチ。

グランフロント地下のクレープのお店。

牡蠣海老は朝ごはん(シェア)で、ティラミスが昼ごはんです。

……さすがに苦しかった。でもおいしかった。

f:id:pink8er-hana:20200221120818j:image

f:id:pink8er-hana:20200221120743j:image

 

2/16 THREEのアイシャドウパレットとお菓子

前述の友人にもらった!

担降りお疲れさま 兼 早めの誕生日プレゼントらしい。

ブラウン・ゴールド系で使いやすくて大好き!!

デパコスのアイシャドウパレットを持つのは初めてで使うとき緊張する。小心者。

f:id:pink8er-hana:20200221120825j:image

こちらも友人と、友人の友人からいただいたお菓子!内担お菓子めっちゃくれるあるある。

f:id:pink8er-hana:20200221120807j:image

パンダの乳ボーロには絵が入っている。かわいい。

f:id:pink8er-hana:20200221120731j:image

 

2/18 映画『バタフライ・エフェクト

胸糞は悪いけど、どんどん疑問が解かれていく流れがおもしろかった。

f:id:pink8er-hana:20200221120738j:image

詳しい感想は先日noteに書きました。

note.com

 

2/22 MAISON DE THÉ

アールグレイの香りのヘアオイルとトリートメント。

Twitterでバズっていてずっと買いたかったけどなかなか取り扱い店を見つけられず、Amazonでも在庫切れで、入荷アラートを設定してようやくゲット!!癒しの香りだ〜♡

f:id:pink8er-hana:20200228023844j:image

 

2/24 妹の結婚式

詳しくはnoteの有料マガジンに書きました。

note.com

有料マガジンといっても何か有益な情報が書いてあるわけではなく、個人的なことやもうちょっと踏み込んだことを書くのに限定公開の日記がほしいなぁと思って作ったものです。なので100円でマガジン内の全記事読み放題です。

 

2/25 上本町~松屋町めぐり

友人と「パフェ食べたい!」「ココア専門店行きたい!」と決めたこの日の予定……

残念ながらどちらも休業日で(調べて行こ)、行き当たりばったりにエンジョイしてきました。

 

まずは『なかたに亭』

f:id:pink8er-hana:20200228023847j:image

蜂蜜のムースとショコラショーでランチ。

f:id:pink8er-hana:20200228023904j:image

 

そして『旧ヤム邸』でおやつのカレー。

f:id:pink8er-hana:20200228023841j:image

3種がけ!どれもスパイシーでおいしかった~!レトロな店内も素敵でした。

f:id:pink8er-hana:20200228023901j:image

 

『エクチュア』でいちじくチョコレートを購入!

赤ワインに合うのです。大好き。(写真はグリューワイン風の紅茶)

f:id:pink8er-hana:20200228023858j:image

 

写真がないけど猫カフェにも行きました!

人懐っこくて、おやつオプションも無料で、最高だった…

1時間だけのつもりが30分延長してしまいました。(猫アレルギー発動により続行断念)

 

 

これ以降は新型コロナウイルスの影響で史上最大にイレギュラーなことが起き、ブンブン振り回されております……

感染せずに、無事に収束することを願うばかり。