これは厄介だっていう説もあるけど

すきなものについて雑多に語るブログです

2020年3月まとめ


新型コロナウイルスの脅威にびびりまくっておりますが、3月のハッピーだったこと・ものの話をするよ!!!

 

 

3/2 乳製品を買って応援

新型コロナウイルス感染拡大や休校により北海道の酪農家がピンチ!ということで、スーパーで北海道の乳製品を買った。応援だからね!!と言い訳しながら普段よりいいおやつ。

f:id:pink8er-hana:20200330124758j:image

 

3/4 ローソンのホットミルク

酪農家の応援で半額になるとのことでしたが、どうせなら定価のほうがいいだろうと思ってキャンペーン前から飲み始めたホットミルク。ただ、牛乳そのまま飲むのは苦手なので、職場に常備しているインスタントコーヒーを入れるとカフェラテになっておいしい。そしてカフェラテそのまま買うより安い。

 

f:id:pink8er-hana:20200330124739j:image

 

3/5 はしゃさんの旅行本

『さめない街の喫茶店』という漫画がすごく好きで、この人の絵をもっと見たい!!と思ってBOOTHでまとめ買い!

 

f:id:pink8er-hana:20200330124530j:image

どれもおいしそうな食べ物、かわいらしいイラスト、あたたかい文字で、読み終わるのがもったいない気持ちだった。

語学留学の2冊を読んで、私もやってみたい!と思ってつい検索したら、1週間からの短期もあるらしく、夏休みや冬休みで行ける!と知ったので、コロナが落ち着いたら早く行きたいです。

hasya.booth.pm

twitter.com

 

3/6 映画『ミッドサマー』

ハンドメイドのイベントで知り合ったトナカイ フサコさんと「めっちゃかわいいから見たいけどホラーを一人で見られるのか自信がない」という点で意気投合し、『ミッドサマー』を観に行きました!結果、意外といけた!

ミッドサマーらしい写真を何も撮っていなかった。

去年スウェーデン旅行に行く前に買った花柄のスカートと、血の色の赤いパンプスでミッドサマーコーデして行きました。アングル狂っていて気持ち悪い。

f:id:pink8er-hana:20200330124755j:image

トナカイ フサコさんのブログ、旅行漫画がたくさんあって大好きなので、ぜひ読んでみてほしい!

www.fusakonoblog.com

 

3/7 セーラームーンのフラットポーチ

セブンイレブンで対象のお菓子を買うともらえたポーチ!

アイテム柄がとても好きなのでこれを選びました。かわいい。

f:id:pink8er-hana:20200330124520j:image

 

 

3/8 Rollbahnのノート

前の記事に書いた、Rollbahnのノート。

デパートの包装紙をイメージした柄がかわいい。

f:id:pink8er-hana:20200330124505j:image

 

3/8 バラを買った

エンタメや式典が中止になり、お花屋さんがピンチ!ということで、しかし立派な花瓶がないので、一輪だけバラを買ってきた。部屋にお花があるっていいね。

f:id:pink8er-hana:20200330124457j:image

 

3/8 カルディのマッサマンカリー

タイで食べたマッサマンカリーが忘れられなくて購入。なんか薄い…

f:id:pink8er-hana:20200330124746j:image

 

3/9~13 家で刺繍

3/2~3/6までは時差通勤だったのですが、3/9~3/13までは自宅でリモートワーク、になりました。

しかしリモートと言っても接客がメインなので、家にいてもあんまりすることがない。最低限やることやってたらOKという状況だったので、映画を見ながら刺繍をしている時間のほうが長かったように思います。

f:id:pink8er-hana:20200330124752j:image

この時間のおかげで、minneに登録するのをずっとサボっていた作品たちを一気に登録した。

オレンジのチューリップは、minneの特集にも掲載していただけた!嬉しい。

f:id:pink8er-hana:20200330124516j:image

 

3/10 Rollbahnのノート(タカノフルーツパーラーコラボ)

友人が代行してくれたノートが到着!

第一弾のときは買えなくて残念だったので、手に入れられて嬉しい!

何に使うかは決まっていません。こういうのは「持っていること」が嬉しいのだ。

f:id:pink8er-hana:20200330124802j:image

 

3/12 ふるさと納税返礼品のたらこ&明太子

ふるさと納税の返礼品が到着!私ぼちぼち手が大きいのですが、幅は指2本分・長さは指先から親指の付け根くらいまでの大きさのたらこと明太子が二箱届きました。嬉しい!こんなサイズのたらこを食べてみたかった!

母、妹におすそ分けして、友人たちとも食べました。

f:id:pink8er-hana:20200330124736j:image

 

3/13 映画『ばしゃ馬さんとビッグマウス』DVD

 いつの映画やねん!て感じですが(2013年)、廉価版が楽天スーパーセールで安くなっていたこととポイントでさらに安く買えるのとで、やっと買いました。

関ジャニ∞のメンバーが出演している映画の中で一番お気に入り。

たびたび見たくなるのに、サブスクでは全然配信されないのでもう現物を買うしかない、ということで買いました。

綺麗な色合いと、うまくいかないことばかりなのに暗すぎないところが好き。

f:id:pink8er-hana:20200330124533j:image

 

3/14 WEDGWOODの紅茶

ホワイトデーにもらいました!やったー!

最近紅茶にハマっているので嬉しいです。

f:id:pink8er-hana:20200330124445j:image

f:id:pink8er-hana:20200330124508j:image

 

3/18 お土産をいただいた

海外旅行のお土産をいただきました!チョコもキャンディもおいしかった~!

髪すぐ傷むのでトリートメントも嬉しいし、ナシゴレンも作ってみたいし、リップのドラえもんかわいい♡

f:id:pink8er-hana:20200330124453j:image

 

3/20 自分の誕生日プレゼント

この日が当日ではないですが、自分の誕生日プレゼントを買いに行った。

少しずつ少しずつ入ってくるnoteの収益をずっと貯めていたのを2月に出勤手続きして、それを使わせていただきました。

買ったものは傘、お皿、カトラリー。

f:id:pink8er-hana:20200330124743j:image

f:id:pink8er-hana:20200330124512j:image

f:id:pink8er-hana:20200330124730j:image

詳しくはnoteに書きました。

note.com

 

3/22 誕生日

実家で母がいちごタルトを作ってくれました!食べ放題!うれしい~!

いちごは百貨店でいいものを買ってきてくれたらしく、甘くてみずみずしくて最高においしかった。

実家にコロナを持ち込んでいないかだけがすごく気がかりです。

f:id:pink8er-hana:20200330124438j:image

 

妹がくれたもの。ジェラートピケの部屋着とガウンは結婚祝いのお礼だそうです。インドアがますます快適になちゃうな。手触りがすごくいい!

f:id:pink8er-hana:20200330124733j:image

こちらは誕生日プレゼントとしてくれたもの。ジル・スチュアートのアイシャドウ。

キラキラしていて、いいにおいがする。

f:id:pink8er-hana:20200330124749j:image

 

同僚にはロクシタンのセットをもらいました。

すごくいい香り!そして小さいサイズのボディソープ、旅行で役立つので嬉しい。

f:id:pink8er-hana:20200330124526j:image

 

こちらは別の同僚にもらったもの。ロクシタン被った!と言っていましたが、コロナ予防で手洗いばかりでガッサガサなので、保湿アイテム助かります。

f:id:pink8er-hana:20200330124447j:image

 

3/23 免許更新

別に特に写真はないのだけど。門真に免許の更新に行きました。

本当は20日に行きたかったのに途中で祝日だと気づいて引き返した。

警察署でも発行できるらしいけど、写真の準備や後日講習や面倒で、1日で完結するほうが好き。遠いけど。特に駅からの道のりが。

てくてく歩いて、スシローでご飯食べて、免許更新して、帰りに近くのURBAN RESEARCHのアウトレットで春物のコートを買った。

さらっとしたくすみピンクのコート。かわいい!

かわいすぎて気後れし、緑にしようかなと思ったけど、やはりピンクのほうが着ていて嬉しかったのでピンクにした。

17000円くらいから半額になっていた。やったー!

門真は遠いけど、この店で買い物して帰るのが毎回の一番の楽しみです。

 

3/24 素顔4観賞会

ふるさと納税で、たらこ・明太子・ソーセージ・チーズ3種類が届き、こんなに贅沢な食べ物を一人で楽しむのはさすがにもったいない!と思って、友人二人を誘ってまだ見れていなかった『素顔4』の観賞会。

最初は家で見ようと思っていたのですが、うちのテレビがあまりにしょぼすぎて申し訳ないので、キッチンつきのレンタルスペースを借りることにしました。

ここのサイトで見つけました。

www.instabase.jp

レンタルしたのは大阪・堀江のマンションの一室。

5時間で9800円ほどでした。

普通のワンルーム。かなりゆったり過ごすことができた。インテリアもおしゃれ。

ソーシャルディスタンスも取りやすい!(というか自然に各自パーソナルスペースを確保していた)

f:id:pink8er-hana:20200330124536j:image

キッチンには包丁、鍋、フライパン、皿、コップ、カトラリー、電気ケトル、電子レンジなど揃っていました。

ただ、極力洗い物を減らしたいので紙コップと紙皿を買って行った。

 

左端下に見えているベージュのものはマットレス。寝れる。

タコ焼き機やホットプレート、ゲームもありました。してないけど。

何より、テレビが大きい!!

f:id:pink8er-hana:20200330124523j:image

 

なにわ男子がキラキラしすぎていて本当にすばらしい…

f:id:pink8er-hana:20200330124502j:image

 

「人の金で誕生日ケーキが食べたい」とリクエストして友人に買ってもらったケーキ!うれしい~!フルーツもりもりでおいしかった。

もう一人の友人がコーヒーを持ってきてくれて、牛乳も買ってくれて、最高のティータイムでした~!

f:id:pink8er-hana:20200330124903j:image

 

そしてプレゼントにもらったお菓子とレモンティー

柿ショコラ、ドライ柿にホワイトチョコレートがかかっていて、めずらしくておいしい!柿好き。

f:id:pink8er-hana:20200330124441j:image

 

レモンティーは、ドライレモンがハートになっていてめっちゃツボ!!かわいい!!

広島県瀬戸田ハートレモンというそうです。

しばらく置いてたらレモンのダシ(?)が出て、すごくレモンらしさがアップした!

f:id:pink8er-hana:20200330161424j:image

 

3/30 『今、行きたい!世界の絶景大辞典1000』

友人からやべぇ誕生日プレゼントが届いた。

図鑑かと思うほど分厚い!

パラパラとめくったら、知らない絶景がたくさん載ってて写真も綺麗で楽しい。

ゆっくり読みます。

f:id:pink8er-hana:20200330161655j:image

 

3月は明日も残っているけど、引きこもりで終わるのでもう何もないはず。

ということで、3月まとめでした~!