これは厄介だっていう説もあるけど

すきなものについて雑多に語るブログです

チケット管理&保管術について『ソレドコ』様に寄稿しました


ブログでのお知らせが遅くなってしまいましたが、先日、『ソレドコ』様に寄稿させていただきました!

srdk.rakuten.jp

ほかの方々の保管方法も参考になるので、ぜひ見てみてください~!

 

私の保管はコルクボードとスケッチブック。

スケッチブックに保管していることは、こちらの記事をご覧になったとのことでご連絡いただきました。

pink8er-hana.hatenablog.com

 

記事内にはほかの写真もありますが、去年行ったライブのページを3種類、掲載していただきました。

f:id:pink8er-hana:20200530211901p:plain

 

実はこの記事の公開数時間後にプリンターが壊れて、9年ぶりにプリンターを新調しました。

いまどきのプリンターって、スマホから印刷できるんですね!

だめになってた無線LANも使えるし、スキャンデータはメールやGoogleドライブに送ることもできるし、すごく進化していて感激した。

このプリンターがあれば、用紙さえ買えば自宅でもスケッチブック用の写真印刷が手軽にできそうだなとニマニマしています。

しかし現場がないので新しいページを作る機会がない…残念…

 

中学生のころからプリクラ帳の延長で、かれこれ18~9年ほど、ずっとこういう「思い出を貼るノート」を作り続けています。旅行バージョンもあるよ。

この自粛期間に見返したら、2005年の関ジャニ∞握手会のときに寄ったサイゼリヤのレシートまで貼ってて笑った。

当時のコンサートのレポもどきも書いていて、テンションがイタすぎて恥ずかしいけど、そんなこともあったなぁと懐かしく思えた。

 

早く次のページを更新できることを願っています。

 

そして、こういう寄稿のご連絡いただけるの憧れだったので本当に嬉しい!

私に書けることならなんでも書きますのでなんでもください!!という気持ち。