これは厄介だっていう説もあるけど

すきなものについて雑多に語るブログです

大阪マリオット都ホテルで天空のピクニック&セントレジスホテル大阪のテイクアウト アフターヌーンティー


人が密集した空間でマスクを外すのはどうにも気が引けて、3月以降はあまり外食をしてこなかった。

そろそろ他所の空間で食事をしたい。

 

というわけで、行ってきましたアフタヌーンティー

別に夜でも昼でもコロナに休みはないわけですが、ホテルのレストランなら席の配置もゆったりしているし、大騒ぎするような場所でもないし、衛生管理もちゃんとしてそうだし、という理由。

あまり外出できておらず退屈していた母と一緒に行きました。

 

大阪マリオット都ホテル

LOUNGE PLUS(ラウンジプラス) 19階 | 大阪マリオット都ホテル | 大阪 あべの

私が行ったときは7-8月のアフタヌーンティーでしたが、9-10月の料理もすごくおいしそう…

 

あべのハルカスの上にあるので、眺めがすごくいい!!

窓際の席でラッキー。四天王寺と、ほんのり大阪城が見えました。

バスケットでサーブされるのかわいすぎんか~~~!!!!

バスケットには風船がついていて、これまたかわいい。

f:id:pink8er-hana:20200831213519j:image

f:id:pink8er-hana:20200831213457j:image

 

 

絵にかいたようなピクニック感。

f:id:pink8er-hana:20200831213525j:image

 

 

サンドイッチの紙、はずしてから撮ればよかったよね。

f:id:pink8er-hana:20200831213439j:image

と気づいて、紙を外した図。

 

f:id:pink8er-hana:20200831213503j:image

コールドポークのレーズンバターサンド。

お酒がしっかり効いてて、すごくおいしかった。

 

 

赤いギンガムチェックのマットと木のプレートが絵本の世界のよう…

f:id:pink8er-hana:20200831213506j:image

・焼きトウモロコシのキッシュ バニラジェラート添え

・ホワイトアスパラガスのフランとストロベリートマト

・メロンの冷製スープ 生ハムとグリッシーニ添え

ノルウェーサーモンのショーフロワ バジルの香り

近江牛のボイルドビーフとだだ茶豆のカクテル仕立て

母はほおずき(チェリートマト)ってめずらしいね、と楽しんでいました。

 


TWGのお茶がたくさんあった。南国フルーツ風味のゲイシャブロッサムティーと、ブルーベリー風味のレッドバルーンティーをいただきました。

f:id:pink8er-hana:20200831213442j:image

デザートも見た目からかわいい。

f:id:pink8er-hana:20200831213453j:image

・カカオフルーツのヴェリーヌ仕立て
フロマージュ フレ 生姜香るグレープフルーツと共に
・マチェドニア

マチェドニアの赤いフルーツ、リンゴかと思って食べたらスモモで、とても嬉しかった!


・シシリー産フリュイセックのヌガーグラッセ

アイスとメレンゲとエディブルフラワーが乗ってて華やかでかわいい!

冷たいデザートで、中にナッツがぎっしり入っていて、食べた中で一番お気に入りでした。

f:id:pink8er-hana:20200831213510j:image

 

 

 セントレジスホテル大阪

 

 マリオット都ホテルへは母と二人で行ったのですが、外出を避けている妹にも楽しませてあげたいなぁということになり、ちょうど8/25からセントレジスホテルでアフタヌーンティーのテイクアウトが始まったので、それを手土産に会いに行きました。

イベント | セントレジスバー | セント レジス ホテル 大阪

 

紙製のスタンドでテイクアウトさせてくれるのです。

お茶も4つ選ばせていただけました!

 

f:id:pink8er-hana:20200831213450j:image

 

これは母が百貨店で買ってきたフルーツサンドなので関係ありません。

右下のフラワーバターとローズジャムはアフタヌーンティーについていたもの。

スタンドに乗り切らなかったのでこのお皿に無理やり乗せたというわけです。

f:id:pink8er-hana:20200831221142j:image

 

別角度から。隠れてしまうので撮りにくい…!

手前の中華料理も、母が百貨店で買ってくれたものです。

アフタヌーンティーが2名分単位での販売なので、3人ではちょっと少ないから、デパ地下グルメを追加してもらったというわけ。

f:id:pink8er-hana:20200831221146j:image

 

最近は手抜き自炊かスーパーのお弁当ばかりだったので、久しぶりの贅沢な食事がおいしかったし楽しかったです。