これは厄介だっていう説もあるけど

すきなものについて雑多に語るブログです

#ジャニオタとコスメ コスメポーチの中身+α


お題「コスメポーチの中身を教えてください」

 

「ジャニオタのカバンの中身」もやってみたかったけど、ちょうどお題にあったのでコスメを先にしてみようかと。

ポーチに入れて持ち歩いているもの・持ち歩いていないものもあります。

 全部好きだから載せたい! 

 

 

 

①ベースメイク

f:id:pink8er-hana:20171015134717j:plain

・IPSA リキッドファウンデイション101

・IPSA コントロールベイス(ピンク)

クリームファンデやパウダーファンデなどジプシーしていたのと、何色のコントロールカラーを使えばいいのかわからなかったので、IPSAのカウンターで肌診断をしてもらいました。

水分量やハリなどを計測してくれて、肌の色も診てくれて、化粧水やファンデーションのアドバイスをもらいました。

どうも私の肌にクリームファンデは合わないらしい。知らなかった。

 

セーラームーン「スパイラルムーンハートロッド」のブラシ

プレミアムバンダイ」のサイトで期間限定発売されたもの。

これでファンデを塗ります。本当はムーンカリスのチークとセットで買ったのですが、ファンデをブラシで塗ると綺麗に仕上がると聞いて使っています。

 

セーラームーン「シャイニングムーンパウダー」

こちらも「プレミアムバンダイ」のサイトで期間限定発売されたもの。

もったいなくて使えなかったけど、前に使っていたプチプラのフェイスパウダーが切れたので使い始めました。

3000円くらいしたから使わないともったいない。

キラキラしていて、いい匂い。

これで変身してからお出かけします。

ただ、これを外で使うには勇気がいるので、持ち歩き用は別に買わなくちゃ。

 

セザンヌ ミックスカラーチーク(ハイライト)

ツイッターの有名コスメアカウントの方がオススメしていたので買ってみた。

ハイライトよくわからないから、とりあえずプチプラで。

 

セザンヌ ミックスカラーチーク(コーラル系)

チークは特にこだわりなくて、とりあえず色がつけばいいからこっちもプチプラです。

 

②アイメイク

f:id:pink8er-hana:20171015134726j:plain

・モテマスカラ(ロング)

・モテマスカラ(ボリューム)

・KATE WHITE ラッシュマキシマイザー(下地)

KATEの下地は、若手俳優グループのブログでどなたかがオススメしていたのを見て買ってみました。

まつ毛を長くするのが好きなので、下地→モテマスカラロング→ボリュームで重ね付しています。

 

・インテグレートスナイプジェルライナー

赤いやつです。

アイライナーもずっとジプシーだったけど、これに落ち着きました。

黒がしっかり出て、書きやすくて、落ちにくくて、にじみかたも汚くならない。

もう10回くらいリピートしています。

(ちなみに今までジプシーしたのは、リアルラスティングアイライナー24h、KATEジェルアイライナー、マジョリカマジョルカボビイブラウンなど)

 

・インテグレートアイブローペンシル BR666

アイブローも色がつけばいいわって感じなので特にこだわりはありません。

DiorのBAさんに「眉の上と眉尻はペンで書いて、全体はパウダーで茶色くすると、きっちり見えるけど自然に仕上がる(下側は書き込まない)」と教えてもらったので、それを実践しています。

ちなみにアイブローパウダーはこれまたセザンヌなんですが、もう使い終わりに近くボロいので写真には入れていません。

 

ディオールショウ モノ(アイシャドウ)

四角いほう。

ブラウンとブラックを持っています。

写真はブラウン。

キラキラしたアイシャドウが好き。

 

ディオールショウ フュージョン モノ(アイシャドウ)

丸いほう。

ゴールドキラッキラのラメで、キラキラをプラスしたいときに使っています。

これだけ塗ってもかわいい!すき!

 

③リップメイク

f:id:pink8er-hana:20171015134729j:plain

・ムーンスティック リップクリーム

こちらもプレミアムバンダイで購入したもの。

中身は一度使い切ったけど、ケースが可愛いのでメンソレータムを詰替えて使っています。笑

 

・Dior Addict (536)

オレンジっぽい赤でかわいいです!

妹が「この色、似合うと思う」と誕生日にプレゼントしてくれました♪

パッと明るくなるので重宝しています。

 

・Dior LIQUID(265)

マットな質感のリップティントです。

サラサラした質感だけど、乾燥しているわけでもない、不思議な感じ。

大人っぽいピンク。

名前の刻印ができるということだったので、子音だけ入れてもらいました。

本名の子音でもあり、自担の名前の子音でもあるので、誤魔化しがききます。

 

イヴ・サンローラン リュージュ ヴォリュプテ シャイン(No.13)

お友達がプレゼントしてくれた、内担にぴったりの(?)ピンクの口紅。

ゴールドとピンクでセーラームーンみがあるでしょ?って。

あるある!

名前の刻印までしてくれたんだよ~~!嬉しい!

内くんの現場に塗っていくのに愛用しています。

仕事に行くときもつける。テンションあげるアイテム!

 

・Dior Addict リップマキシマイザー

これも若手俳優グループのブログで見かけて買ったもの。

ピリピリするのがクセになる。笑

グロスがわりに塗っています。

潤いが続いてとても好き。

 

④化粧水とヘアケア

f:id:pink8er-hana:20171015134732j:plain

 

・THREE バランシングYラインオイル

Tゾーンとおでこをマッサージするオイル。

鼻筋を整えたり、毛穴の汚れに効果があるというクチコミを見て買ってみました。

まだ効果はよくわかってない。

けど、爽やかな香りで好き。

 

ハトムギ化粧水

前まではIPSAで肌診断をしてもらったときに購入した化粧水を使っていたのですが、そのお金はチケット返金の臨時収入(ではない)だったのと、違いがよくわからなかったため(診断し甲斐のないおたくだ)、無くなったタイミングでずっと使っていたこちらに戻しました。

 

・IPSA ME エクストラ

BAさんは「メタボライザー」って言ってた。

「化粧液」って書いてる。

乾燥とオイリーの混合肌で、乳液やクリームはベタベタして好きじゃないのですが、これはつけたあとサラッとしていて好き。

カウンターで色々試してもらってからBAさんに「予算はこれだけ持ってきていて、予算分に収まる分は全部買うから優先度を教えてもらえますか」って聞いたら、これは優先度一番だった。

 

・ellips ヘアオイル

シンガポールに旅行に行ったときに買いだめしてきたヘアオイル。

バリのものらしい。

カプセルの突起を切って、オイルを出して使うんです。

良い香りで、すごくしっとりして、大好き!

遠征時の持ち歩きにもちょうどいいです。(これめっちゃだいじ)

最近日本にも入荷されたらしく、先日ドンキホーテや駅中のコスメショップでも見かけました。

色によって効果が違うらしい。

 

ポーチ

f:id:pink8er-hana:20171015134014j:plain

ちょうど「ジャニオタのカバンの中身」を語ろうとして写真を撮ったのですが、コスメのお題があったので先に書いちゃいました。

ポーチは⑤のマリメッコのポーチです。

全部じゃなくて、そのとき持ち歩きたいものだけ入れています。

(リップ・アイシャドー・アイライナー・フェイスパウダーくらいかな)

カバンの中身はまた今度書こうと思います。

 

 

 

追記:私の担当を紹介します(ステマ

アクセスが伸びているので追記させてください!

 

内博貴くん

2002年から内担です。

NEWSと関ジャニ∞に所属していましたが、いまは理由あってソロ活動です。

歌声がめちゃくちゃ綺麗です!

ペール・ギュント」ではテニミュで有名な加藤和樹さんと、「グレイト・ギャツビー」では相葉裕樹くんと共演しました。

内くん、ここ数年は舞台での活躍も多いので、これを読んでいる方の推しさんとどこかでご縁があるかもしれません。

そのときはぜひ、歌声に酔いしれてくださいませ!あと顔が王子です!

ちなみに内博貴情報メールは無料で登録できます。

出演する場合は、日本一取りにくいと言われているEndless SHOCKのチケット抽選に申し込むことができます!ぜひ!登録数を増やしたい!

(ただし当落確認ができないためチケット届くまでわからないのは難点)

 

・広瀬斗史輝さん

今年、内くんの舞台を観に行ったら共演されていて、すっかりファンになりました。

過去には「君に届け」に出演されていたり、「ロックバレエ義経」で三浦宏規さんと共演されていたり、「APHΣ REBELLION ~アレス・レベリオン~」あたりの作品だと若手俳優界隈の方がご存知の出演者さんがいるかも…?

あと、今度「私のホストちゃん」に出演予定のLeadの古屋敬多さんとも去年「プリシラ」で共演されていたそうです。(めっちゃ見たかった!)

笑顔と細かい演技が素敵です!指先まで演技していてすごいの!

ぜひツイッター見てね!

 

twitter.com

今度ドラマに出ますのでぜひ見てください。

 

◆こんな記事も読まれています。

pink8er-hana.hatenablog.com

pink8er-hana.hatenablog.com

pink8er-hana.hatenablog.com