これは厄介だっていう説もあるけど

すきなものについて雑多に語るブログです

4月までにKindle Unlimitedで読んだ本


4月をまとめるには中途半端な時期ですが、最近読んだ本をまとめたいなと、ふと思ったのでまとめることにした。

感想は書いたり書かなかったり。

 

 

いま読んでいる本

失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!

失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!

  • 作者:大野 正人
  • 発売日: 2018/04/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 児童書で、わかりやすく偉人の経歴や失敗談が書かれていて、人間味を感じられておもしろい。子供に向けた「こういう失敗のときはこうするといいよ」みたいなアドバイスもあり、子供のときに読みたかったなと思う。

 

 

手芸

手芸関連、いろいろなジャンルを見てみたいけど実際買うと結構高いのでUnlimitedで読めるの助かる。

 

 

カフェ・喫茶店

3月、妙に喫茶店に興味がわいてずっと読んでた。

大阪 カフェ日和 ときめくCAFEめぐり

大阪 カフェ日和 ときめくCAFEめぐり

 

 

純喫茶、あの味

純喫茶、あの味

  • 作者:難波里奈
  • 発売日: 2016/07/16
  • メディア: 単行本
 

 

BRUTUS特別編集 喫茶店好き。

BRUTUS特別編集 喫茶店好き。

  • 発売日: 2017/09/30
  • メディア: Kindle
 

 

Hanako特別編集 喫茶店に恋して。

Hanako特別編集 喫茶店に恋して。

  • 発売日: 2018/10/04
  • メディア: Kindle
 

 

手土産・お取り寄せ

cafe-sweets vol.193

cafe-sweets vol.193

 

 

 

雑貨・文房具

文房具の雑誌はつい見ちゃう。

愛しの文房具 no.2[雑誌]

愛しの文房具 no.2[雑誌]

  • 発売日: 2016/10/05
  • メディア: Kindle
 

 

 

 

旅行

旅行本、いろんな国のを見ているだけで楽しいのでこれもUnlimitedでたくさん読めるの嬉しい。旅行のエッセイ漫画とても好き。 

 

海外名作映画と巡る世界の絶景

海外名作映画と巡る世界の絶景

 

 聖地巡礼が好きなのでこれよかった。

 

1月のタイ旅行前に読んだ。

 

お金

 

 つみたてNISAを始めるためにひととおり読んだ。

 

占い

 

漫画

グルメ漫画が好き。(それ以外も読むけど)

乱歩の美食

乱歩の美食

 

 

給料日のグルメ 1

給料日のグルメ 1

 

 

女の解体新書

女の解体新書

 

 

カワイイ私の作り方 1

カワイイ私の作り方 1

 

 

小説

ボーイミーツガールの極端なもの

ボーイミーツガールの極端なもの

 

 

グルメ系と旅行系が好き。

 

在宅にはなったけど仕事に追われているので、落ち着いたらもっといろいろ読みたいし、月ごとにまとめたりしていきたいなと思っている。