これは厄介だっていう説もあるけど

すきなものについて雑多に語るブログです

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

生来のジャニオタ、未知との遭遇 ~HKT48の1stアルバム 092を買った~

物心ついて初めて名前を覚えた芸能人が木村拓哉だったことを今でも鮮明に覚えている。 初めて見た連続ドラマは堂本剛くんの『金田一少年の事件簿』。 初めてカセットテープに入れてもらった曲はV6の『愛なんだ』で、初めて親にアイドル雑誌をねだったときは…

今年、推し事にかけた金額を計算してみた

お題「今年の推し事出費」 他の人の使った金額も見てみたい! ということで、お題を作成してみました。 ぜひ使っていただけると嬉しいです。 ほかのおたくが何にどれくらい使ってるのか、とても興味があります。 実は推し事出費の計算、去年やってみたんです…

内担エイターから見たHey!Say!JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017-2018

12/8(金)、Hey!Say!JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017-2018を観てきました。 私は内博貴くんと多少のブランクがありつつ関ジャニ∞の担当でして、なかなか他のグループのコンサートを観る機会がありませんでした。 実は今年の正月にもDEAR.コンに連れて行っ…

今年買ってよかったもの。万年筆とミクサブルインク

今週のお題「今年買ってよかったもの」 今年買ってよかったものと言えば、ダントツで万年筆とミクサブルインクです。 万年筆は、プラチナ万年筆のニース・ロゼ。 上品なピンクゴールドがとっても可愛くてお気に入り。 早くこれで自担にファンレターを書きた…