これは厄介だっていう説もあるけど

すきなものについて雑多に語るブログです

2022-01-01から1年間の記事一覧

ジャニオタに聞いた!ドーム遠征時のホテル&交通手段アンケート

ドーム遠征時、ホテルの予約を取るのが早すぎて旅行支援を取り逃したり、パックツアーの存在をいつも忘れてお得なプランを取り損ねたり… ホテルも交通手段も取れるけど「お得に済ませる」というのが本当にヘタクソなのが悩みで、ツイッターでこんなアンケー…

コナンおたくのジャニオタ、何も知らないままマジLOVEスターリッシュツアーズを見る

「怪盗キッドのソロコンで一ノ瀬トキヤのTRIGGER CHANCEやるからスタツア見て」と薦められたので、映画館で見てきました。 何を言っているかわからない? 「怪盗キッドがジャニーズみたいにソロコンするとしたらどんな曲やるかな?」っていう想像の話から、…

名探偵コナンの無料開放が始まったので1~30巻の話をする

つい最近こんなことを言っていたのですが、 さすがに文字ギチギチのコナンを102巻まで読んでくれって布教するのはもう無茶だと思ってるので言いませんが、話を振ってくれたら大喜びで喋ります — 華 (@8210pink) 2022年10月14日 今日から『名探偵コナン』の無…

第十回 文学フリマ大阪に出店しました

先日9/25に大阪のOMMビルで開催された、第十回文学フリマ大阪に出店しました! 会場内ではこれから設営が始まります!第十回文学フリマ大阪2022/09/25(日) 11:00〜17:00入場無料✨OMMビル 2F B・Cホール開催詳細 https://t.co/dWe5IDUDaBご来場を心からお待ち…

関ジャニ∞と過ごす令和4年、夏(+無職エッセイ本の告知)

18祭の話をする前に…… 急にガチガチの文体でしゃべり出したらおかしいので、先に告知で失礼しますね! 9月25日の文学フリマ大阪で、今年3月~現在までの無職期間にエンジョイしてきたことをまとめたエッセイ本『華のお暇』を出品します。 第十回文学フリマ大…

無職期間4ヶ月の、趣味と買い物と食べ物

しばらくブログを更新していなかった。 3月末から無職になりました。現在進行形です。 そして1月から二次創作にドはまりし、時間が有り余っているのをよいことに、同人誌で小説を4冊出しました。(別にこれで生活しているわけではない) いま文字数で数えた…

劇場版 名探偵コナン『ハロウィンの花嫁』ネタバレ感想

行ってきました。 www.conan-movie.jp 思ったことをつらつらとふせったーに書いたのですが、流れていってしまうので残しておきたくてブログにも。 紹介とか何もなく、ネタバレしまくるのでまだ観てない方にはオススメしません。 !! この先ネタバレ !!

髙木雄也くん主演舞台『裏切りの街』を前々日にチケット取って観に行った

4月1日、Twitterのスペースで髙木担の友人から舞台『裏切りの街』東京公演の感想を聞く会をしておりました。 登場人物が嘘つきの裏切り者ばかり、クズだらけ、という話を聞いているうちに「私これたぶんめっちゃ好きだな?」と思い、そのスペースの最中にロ…