これは厄介だっていう説もあるけど

すきなものについて雑多に語るブログです

2024-01-01から1年間の記事一覧

運命の好敵手!!! ~劇場版名探偵コナン『100万ドルの五稜星』ネタバレ感想~

キッドイヤーの開幕だーーーーッッッ!!!!!!! www.conan-movie.jp うれしいうれしいうれしい、この日を1年待ってた!!!上映までに元気に生きて来られて本当によかった!!!! この記事は丁寧な解説とか何もなく、私のパッションの赴くままに書き進…

楽しすぎ疲れ

なんかパソコンで文字を打ちたいけど、がっつり何か意味のあることを書きたいわけでもないので、気の向くままに書く。 とにかく何よりもまず、もうすぐコナンの新作映画が公開なんよ。 怪盗キッドが出るぞ~!楽しみ! 舞台となる桜の時期の函館に私も行きた…

新刊の売上を寄付しました

今年元日に起きた能登半島地震を受けて、何かできることはないかなとチャリティー本(?)を作りました。 1月14日の文学フリマで出すために急ぎで作った突発本。 『華の買い物』という、2023年に買ってよかったもののイラストと、ちょこちょこコメントを書い…

関ジャニ∞は何処でも光る

youtu.be 関ジャニ∞は、私が人生で初めて、結成を見届けたグループだった。 生まれた時からジャニーズは身近にあった。 NHKで見ていた『忍たま乱太郎』や『飛べ!イサミ』の主題歌。 怖がりながらも夢中になっていた『金田一少年の事件簿』や『ぼくらの勇気 …