これは厄介だっていう説もあるけど

すきなものについて雑多に語るブログです

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャニオタ 平成の思い出、令和への思いアンケート

先日Twitterで募集したアンケートに、18件の回答をいただきました! これ、平成終わりに思いつくべきだったな…! 熱い回答をくださった皆さん、ありがとうございます。 各回答者の方々の担当さんは下記の通りです。 安田章大 1横山裕・大橋和也 1関ジャニ∞ 2…

奨学金の残額250万円を繰り上げ返済した

「ここに100万あるから。」 三十路の誕生日を迎える一週間前、3月のある日のこと。 「用事があるから今度家に行く」と母からLINEのメッセージが届いた。 実家と同じ市内で一人暮らしをしているので、実家に帰ったり両親が家に来たりというのはよくあることだ…

オタ活に愛用しているアプリ6選&検索技

マイナタリーのアプリを使うようになって感激したので、普段オタ活するときに便利だなぁと思っているアプリと、よく使う検索技を紹介します。 アプリ マイナタリー 追っかけスタ テレビ番組表 suica Kindle 280blocker(広告ブロック) 検索技 最近更新され…

『Fun pay!』さんに寄稿しました

時間がかなり空いてしまいましたが、楽天カードのサイト『Fun pay!』さんで寄稿させていただきました。 記事はこちら card-media.infoseek.co.jp 旅行の思い出や自分のスタンスを振り返る良い機会になりました! こういう「寄稿」に対して憧れがあったので、…