これは厄介だっていう説もあるけど

すきなものについて雑多に語るブログです

2019-01-01から1年間の記事一覧

249人に聞いた!関ジャニ∞『大阪ロマネスク』に関するアンケート ~あなたのロマネは何色?~

そもそもの発端はこのツイート。 そういえば昨日「私、大阪ロマネスクって青い歌やと思っててピンクの照明が不思議な感じだった」って言ってから、割とわけわからんこと言ったかも…と思ったら「えっピンクでしょ」「私もピンクだと思ってた」ってまともに返…

14年越しに初めて自担が歌う大阪ロマネスクを聴けた ~Winter Paradise 2019 ふゆパラ 内博貴公演~

「大阪の地名がたくさん出てくる、いい曲ができたらしい」 2004年の冬、関ジャニ∞に関する掲示板で知った。 当時私は高校生で、まだJr.情報局にも入れておらず、聴いてみたいなぁと思っていた。 そして2005年夏、友人が「大阪城ホール公演のチケットが取れた…

舞台『忘れてもらえないの歌』を観劇しました

安田担の友人に誘ってもらって、今日11/5、安田章大くん主演舞台『忘れてもらえないの歌』を観劇しました。 忘れてもらえないの歌 公式サイト ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 感想のまえに少しおしらせ。 しばらくこちらのブログを更…

友人の日常を垣間見る、写真交換企画

ある日こんなツイートを見かけました。 フォロワーの高校生が「夏休みが始まる前に、写ルンですを2つ買って、一つは自分用で、もう一つは好きな人に渡して、それで夏休みが終わったらお互いのカメラを交換して現像に持って行って、できた写真を見てお互いの…

内担の私から見た関ジャニ∞『十五祭』

【途中までネタバレなし】 2005年7月30日 大阪城ホール。 私が初めて関ジャニ∞のコンサートに行けた日、自担はいなかった。 2週間前からいなくなった。 ピンクのブギウギTシャツを作って着ていった。 当時メンバーカラーのTシャツに白文字で『関ジャニ8』と…

悪意のマシュマロがお金に変わった話

noteに書いたのですが、はてブロのほうにも。 先日、嫌な気持ちになるマシュマロが飛んできました。 内容はこちら。 このマシュマロで考えたことを改めて|華|note 内容はさほど大したことはないのだけど、こういうことをわざわざ送ってくる人間がいる、と…

(私が)怒涛の『イン・ザ・プール』新潟公演

前半はネタバレなし、後半はネタバレあり。 ネタバレになる部分からは、「ここからネタバレ」と記載します。 ただの私の怒涛の話 ネタバレなし感想 ネタバレあり感想 ただの私の怒涛の話 2日前、台風が来ていたからpeachが飛ばなかったり遅れたりしたら困る…

ザ少年俱楽部でHigherを歌った内博貴くんがこの夏出演する舞台2作品のチケットが販売中&これから販売されます!

Higher見た!?!?!? (いつ出るかわからないのでフライングでこの記事を書いています) あれうちの自担なんですよ!!!めっちゃいいでしょ?!?!?! (まだ見てないけど。SHOCKで知ってる) このブログは、おそらくHigher出の内担が5億人増えること…

ジャニオタ 平成の思い出、令和への思いアンケート

先日Twitterで募集したアンケートに、18件の回答をいただきました! これ、平成終わりに思いつくべきだったな…! 熱い回答をくださった皆さん、ありがとうございます。 各回答者の方々の担当さんは下記の通りです。 安田章大 1横山裕・大橋和也 1関ジャニ∞ 2…

奨学金の残額250万円を繰り上げ返済した

「ここに100万あるから。」 三十路の誕生日を迎える一週間前、3月のある日のこと。 「用事があるから今度家に行く」と母からLINEのメッセージが届いた。 実家と同じ市内で一人暮らしをしているので、実家に帰ったり両親が家に来たりというのはよくあることだ…

オタ活に愛用しているアプリ6選&検索技

マイナタリーのアプリを使うようになって感激したので、普段オタ活するときに便利だなぁと思っているアプリと、よく使う検索技を紹介します。 アプリ マイナタリー 追っかけスタ テレビ番組表 suica Kindle 280blocker(広告ブロック) 検索技 最近更新され…

『Fun pay!』さんに寄稿しました

時間がかなり空いてしまいましたが、楽天カードのサイト『Fun pay!』さんで寄稿させていただきました。 記事はこちら card-media.infoseek.co.jp 旅行の思い出や自分のスタンスを振り返る良い機会になりました! こういう「寄稿」に対して憧れがあったので、…

【ネタバレ】劇場版 『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』を公開日 朝イチで観てきた感想

配慮なく思いっきりネタバレしますので、ネタバレしたくない人は見ないでください。 原作・まじっく快斗のネタバレもあります。 土日に行こうか、それとも来週の平日に行こうか、と思っていたのだけど、結局我慢ならず昨日終電に揺られながら朝8:30上映のチ…

三十路少女のプリズムパワー

先日、三十路になりました。 実は誕生日当日にこのタイトルとこの内容で記事を書こうと決めていたのだけれど、自担の現場を増やす気力もないほどの繁忙期真っ只中で、ずっと書けずにおりました。(やっと繁忙期終わった!)(同時に自担の現場も千穐楽になっ…

85人に聞いた!内博貴くんのいいところ!

ツイッターで「内くんのいいところや好きなエピソードを教えて!」というマシュマロをいただきまして… 回答はしたのですが、ほかの人が考えるいいところも聞いてみたいなと思って急遽アンケートを開設したところ、1日で85人の方から回答をいただきました! …

内博貴くん出演舞台『イン・ザ・プール』に向けて各開催地のオススメ情報を教えていただきました

内博貴くんの出演舞台『イン・ザ・プール』が決定しました~~~!!!!! 祝って!!!! 渡辺徹&内博貴 2人舞台 「イン・ザ・プール」6月開幕:芸能・社会:中日スポーツ(CHUNICHI Web) やばい、まだSHOCKの初日も迎えていないのに、次の活動が決まった…

映画『パラレルワールド・シアター』ネタバレ感想

1/26・27、映画『パラレルワールド・シアター』を観に行きました。 pwt.ticktackmovie.net 正直、コレクター限定公開のURLもいただけるし、一度観たし、遠征は控えようかとかなり迷ったのですが… やはり行って正解。 気づかなかったことに気づけたり、アフタ…

ジャニーズウェブの『ウチにおいでよ』と『ウチにきいてよ』はいいぞ

ジャニオタにはおなじみの、『Johnny's web』というものがあります。 Johnny's web - PC 一応知らない人向けに説明すると、月額300円+税でジャニーズ事務所に所属するタレントさんのブログや写真が見られる会員制ケータイサイトです。 もはやいつから払って…

改めての応援スタンス

先日の記事を書いてから、改めて自分の応援スタンスについて考えていました。 pink8er-hana.hatenablog.com 嬉しいことにツイッターでは2000RT以上伸び、記事のアクセス数は15,000を超えました。 記事内で何度も触れた「拡散」という点では、「応援」できて…

【ぶっちゃけ】映画制作陣・役者陣の方々に「応援になること」を教えてもらいました【どうなの?】

先日、映画『パラレルワールド・シアター』の交流会に参加させていただいたことは書きましたが、それがきっかけでずっと気になっていたことに関して質問をぶつけさせていただきました。 「推しの応援したいんですけど、ぶっちゃけ何が応援になるんですか!?…

2018年推し事出費まとめ&現場振り返り

お題「今年の推し事出費」 もう既に記事ひとつ更新してしまいましたが、改めまして、あけましておめでとうございます。 今年も好き勝手に書きますので、興味がある人はよろしくお願いいたします。 さて、年末にやりそびれた推し事出費のまとめです。 お題が…

「ダース・ベイダー」「ヨーダ」「ライトセーバー」しか知らない人間が人生で初めて『スター・ウォーズ』を観た

『スター・ウォーズ』について知っていることと言えば、「ダース・ベイダー」「ヨーダ」「ライトセーバー」という単語くらいのもんで、それぞれがどういう役なのか全く知らず、「ダース・ベイダー」に至っては「この人って悪役だったんか~」くらいのド素人…