これは厄介だっていう説もあるけど

すきなものについて雑多に語るブログです

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼どこ?と桃太郎のラストについて

ゆっくり考えようと思っていたら、随分時間が経ってしまった。 あえて避けていたような気もする。 8/23・24の2回、『ミレニアム桃太郎』を観劇しました。 http://o-getsu.jp/arts/mm/ 大筋は桃太郎のお話で、桃太郎が三匹の家来と鬼退治に行くっていう内容な…

ミレニアム桃太郎はミラクル・ロマンス

ネタバレあります。 避けたい人は見ないでね。 8/23、ミレニアム桃太郎を観劇しました。 http://o-getsu.jp/arts/mm/ ジャニーズが出演しない舞台を観に行くことほとんどないから、どんな感じなのか全くわからなくて結構ドキドキした。 前日までピンクまみれ…

伝わるよ、だから涙をふいて〜内博貴LIVE2017の感想2日目〜

願いはきっと時を越え 魂はずっと消えないで 伝わるよ だから始めよう 流れ星がきらめいて、シルエットが浮かび上がって、スクリーンが取り払われる。 こんなに胸に来るオープニングずるい。 4年間ライブを待ち望んでいた内担の心を震わせるのには十分すぎる…

私が待ちわびた内博貴が4年ぶりに帰って来た 〜内博貴LIVE2017の感想〜

前半は曲のネタバレは避けています。後半、曲名を出す部分はネタバレ予告します。 4年ぶりにライブが実現しました。 思えば2017年4月23日の日曜日、ラジオでの「もう特にやりたいことない」という一言は、慢心ではなく絶望だったのかもしれない。 絶望という…

『浪費図鑑』を読んだ

どツイートでちまちま感想を呟いていたけど、やはりまとめたくてブログにした。 ちまたで話題の『浪費図鑑』 ほんとに、読んでいるだけでみんなのハッピーな浪費ライフが伝わってきて、楽しくなる! 実は、最初の『悪友』を読んだときにこんな記事を書きまし…