これは厄介だっていう説もあるけど

すきなものについて雑多に語るブログです

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『パラレルワールド・シアター』ネタバレ感想

1/26・27、映画『パラレルワールド・シアター』を観に行きました。 pwt.ticktackmovie.net 正直、コレクター限定公開のURLもいただけるし、一度観たし、遠征は控えようかとかなり迷ったのですが… やはり行って正解。 気づかなかったことに気づけたり、アフタ…

ジャニーズウェブの『ウチにおいでよ』と『ウチにきいてよ』はいいぞ

ジャニオタにはおなじみの、『Johnny's web』というものがあります。 Johnny's web - PC 一応知らない人向けに説明すると、月額300円+税でジャニーズ事務所に所属するタレントさんのブログや写真が見られる会員制ケータイサイトです。 もはやいつから払って…

改めての応援スタンス

先日の記事を書いてから、改めて自分の応援スタンスについて考えていました。 pink8er-hana.hatenablog.com 嬉しいことにツイッターでは2000RT以上伸び、記事のアクセス数は15,000を超えました。 記事内で何度も触れた「拡散」という点では、「応援」できて…

【ぶっちゃけ】映画制作陣・役者陣の方々に「応援になること」を教えてもらいました【どうなの?】

先日、映画『パラレルワールド・シアター』の交流会に参加させていただいたことは書きましたが、それがきっかけでずっと気になっていたことに関して質問をぶつけさせていただきました。 「推しの応援したいんですけど、ぶっちゃけ何が応援になるんですか!?…

2018年推し事出費まとめ&現場振り返り

お題「今年の推し事出費」 もう既に記事ひとつ更新してしまいましたが、改めまして、あけましておめでとうございます。 今年も好き勝手に書きますので、興味がある人はよろしくお願いいたします。 さて、年末にやりそびれた推し事出費のまとめです。 お題が…

「ダース・ベイダー」「ヨーダ」「ライトセーバー」しか知らない人間が人生で初めて『スター・ウォーズ』を観た

『スター・ウォーズ』について知っていることと言えば、「ダース・ベイダー」「ヨーダ」「ライトセーバー」という単語くらいのもんで、それぞれがどういう役なのか全く知らず、「ダース・ベイダー」に至っては「この人って悪役だったんか~」くらいのド素人…