これは厄介だっていう説もあるけど

すきなものについて雑多に語るブログです

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年に買ってよかったもの

これを書くと年末だなぁという感じがします。 月ごとのまとめも8月から放置しているので冬休みの間に書きたい。 美容・コスメ ヤーマン レイボーテRフラッシュ ダブルPLUS タングルティーザー ミルボン ディーセス ノイドゥーエ ヴェロアリュクス シャンプー…

コロナでお金使う機会減ったから、いっそ逆にお金を増やしたい話 ~2020年に実践中のお金の工夫~

「お金たちのこと好きか、アリーナ~~~~~~!!!!!」 「好き~~~~~~!!!!!」(5000兆円入金して♡) ということで、今年はいろんなお金にまつわることにチャレンジしたので、まとめてネタにします。 いやあ、上記くらいのテンションでお金が…

GoToトラベルでセントレジスホテル大阪に泊まってみた

相変わらず旅行は控えているので大阪市内で旅行気分を味わおうと、セントレジスホテル大阪に泊まってみることにした。 母がしばらく旅行に行けていないので、母と一緒に。 正規料金が税込57,525円らしいのですが、GoTo利用で約23,088円。 しかも4,400円の朝…

映画『窮鼠はチーズの夢を見る』を観た

『窮鼠はチーズの夢を見る』を観てきた。 水城せとなの『失恋ショコラティエ』『脳内ポイズンベリー』『世界で一番、俺が○○』が好きで、窮鼠も存在は知ってたけど、BLということで手を伸ばさなかったんですが(毛嫌いではなく好きのジャンルが違うという程度…

大阪マリオット都ホテルで天空のピクニック&セントレジスホテル大阪のテイクアウト アフターヌーンティー

人が密集した空間でマスクを外すのはどうにも気が引けて、3月以降はあまり外食をしてこなかった。 そろそろ他所の空間で食事をしたい。 というわけで、行ってきましたアフタヌーンティー。 別に夜でも昼でもコロナに休みはないわけですが、ホテルのレストラ…

2020年7月まとめ&読んだ本

気づいたら半月以上経っていた。 7月まとめです。あんまりない。 7月まとめ 7/1 Francfrancのミニボトル購入 7/7 成城石井のあまおうイチゴバター 7/7 七夕グラタン 7/8 ピカチュウグミと獺祭マスク 7/11 ハウスオブローゼのスクラブ 7/13 中国語レッスン開…

ラグジュアリーホテルで疑似遠征 ― Johnny's DREAM IsLAND

5ヶ月、友人に会っていなかった。 仕事の愚痴は溜まり、疲弊し、楽しいこともなく、イライラは最高潮。 逃げ出したいのに逃げ出す先はない。海外には行けないし、国内での移動だって憚られる。 大阪に閉じこもって、もうすぐ半年が経つ。 だからこそ、この日…

2020年6月まとめ&読んだ本&観た映画

相変わらずステイホームで在宅勤務の6月でした。 7月からは出勤です。3か月在宅勤務をしたけど、新鮮に家から出たくない。 遊びには出かけたいなと思いつつ、感染のリスクを負ってまで外出したい目的があるわけでも、食べたいものや行きたい場所があるわけで…

自粛期間に買ったお取り寄せスイーツ

自粛期間に、お取り寄せをしては家族で楽しむ、というのを毎週末の楽しみにしておりました。 桜花さんのブログでお取り寄せクッキーが紹介されているのを見て、お取り寄せクッキーかわいい!と思ったのがきっかけ。 www.oukakreuz.com それでは、はじまりは…

『500ページの夢の束』を観た

国内線が復活したニュースがちらほら出て来たけれどまだ遠くに行くのは憚られるという状況で、こんな映画を見てしまった。旅に出たすぎて困る。 500ページの夢の束大好きな『スター・トレック』の脚本コンテストのためにハリウッドを目指す、自閉症のウェン…

2020年5月まとめ&読んだ本

5月も在宅勤務のため、家か徒歩30分の実家にいました。 この街から、もう2ヶ月ほど出ていない。電車にも乗っていない。 でもまあそれなりに楽しく過ごしております。 同僚からも「お前が在宅勤務に適任」とのお墨付きをもらい、6月も在宅勤務となりました。 …

チケット管理&保管術について『ソレドコ』様に寄稿しました

ブログでのお知らせが遅くなってしまいましたが、先日、『ソレドコ』様に寄稿させていただきました! srdk.rakuten.jp ほかの方々の保管方法も参考になるので、ぜひ見てみてください~! 私の保管はコルクボードとスケッチブック。 スケッチブックに保管して…

鳥貴族の良さは私が話す

『アメトーーク!』の鳥貴族芸人回を見たのですが、愛するトリキへのボケと貶しが心苦しかったので、トリキの良さはもう私が語るわ!!と思って深夜1:30にブログを書き始めた。(関西は0:30開始だったのだ) www.torikizoku.co.jp とりあえず基礎知識。 ・29…

2020年4月まとめ

今月は毎日在宅勤務でした。延長になりそう。 おやつ→ひなたぼっこ→仕事→ごはん→おひるね→仕事→おやつ→仕事、という感じで気ままに過ごしています。 一人暮らしで友達と電話したりもあまりしないし、オンラインミーティングも一昨日に一回やった程度だし、Tw…

4月までにKindle Unlimitedで読んだ本

4月をまとめるには中途半端な時期ですが、最近読んだ本をまとめたいなと、ふと思ったのでまとめることにした。 感想は書いたり書かなかったり。 いま読んでいる本 手芸 カフェ・喫茶店 手土産・お取り寄せ 雑貨・文房具 旅行 お金 占い 漫画 小説 いま読んで…

おうちタイムを最大限満喫するために買ったものたち

家にいるのは苦じゃないというか、普段から毎日「家を出たくない~~!!!」と思いながら会社に行くし、休みの日も用がない限りは近所のスーパーに行くことすら惜しいおうち大好き人間やらせてもろてます。 推しの舞台も中止になったし、旅行も行けないし、…

2020年3月まとめ

新型コロナウイルスの脅威にびびりまくっておりますが、3月のハッピーだったこと・ものの話をするよ!!! 3/2 乳製品を買って応援 3/4 ローソンのホットミルク 3/5 はしゃさんの旅行本 3/6 映画『ミッドサマー』 3/7 セーラームーンのフラットポーチ 3/8 Ro…

ペンケースの中身と最近買った文房具

マシュマロでお題をいただいたので、文房具記事を更新することにしました! 文房具、最近買ってないんです〜!夏にガラスペン買って、その次が今月のロルバーンのノートかな?あと手帳くらい。ペンケースの中身ならネタにできるかも☺️#マシュマロを投げ合お…

2020年2月まとめ

2/3 舞台『なにわ夫婦八景』 2/3 マモンエフィーユのチョコ 2/3 友人から豆のお菓子 2/6 フェリシモ 幸福のチョコレート 2/10 悪友『平成』『卒業』 2/10 映画『パラサイト』 2/11 タングルティーザー 2/12 実家の引っ越し 2/13 ヒートブラシ 2/13 クリケッ…

今年食べたバレンタインチョコたち

自分で買ったり友人からいただいたりしたチョコレートたちを紹介します。 マモン・エ・フィーユ フェリシモ 幸福のチョコレート リュシファー はちみつチョコレート オリミエ カカオトリュフ シュタイン ヴァンハウト レーズン コンパニー ジェネラル デュ …

2020年1月まとめ

1/1 実家でお正月 1/3 無印良品のビスク鍋 1/5 実家の片づけ 1/8 タイ旅行 1/20 サイゼリヤで豪遊 1/22 &honeyのヘアオイル 1/23 マンガ『アニメタ!』5巻 1/24 トートバッグ購入 1/24 WEDGWOODコラボの神戸ショコラとHOBAL 1/30 an・an&Hanako 1月の金策 1…

タイ・バンコクに行ったのでJAPAN EXPO遠征するおたくに向けた情報を記録しておく

2019/01/08~01/12まで、タイのバンコクに行ってきました。 詳しい旅行の内容は旅ブログで更新中。 hana-trip.hatenablog.com hana-trip.hatenablog.com hana-trip.hatenablog.com hana-trip.hatenablog.com ちょうど、そろそろSnow ManがJAPAN EXPOに出るや…

2019年推し事出費まとめ&現場振り返り

お題「今年の推し事出費」 「今年」は過ぎてしまいましたが、2019年版推し事出費まとめ&現場振り返りです。 今回から食費は入っていません。 雑誌やグッズも店頭購入・現金購入のものは思い出せるものだけで、クレジットカードで履歴を確認できるものメイン…

2019年12月まとめ

※noteで書いていた一ヶ月のまとめを、こちらのブログに移行しました。 12/7 ワイヤレスイヤホンAVIOT購入 12/8 実家でいちごパフェ 12/9 月光荘画材店のスケッチブック購入 12/15 母とIKEA 12/20 妹の式場見学 12/22 スターウォーズ 12/24 友人とクリスマス…

2019年11月まとめ

※noteで書いていた一ヶ月のまとめを、こちらのブログに移行しました。 11/2 日食なつこライブ クラブイクリプス3 11/5 忘れてもらえないの歌 11/7 手帳 11/12 スパイラルハートムーンロッド リップクリーム 11/16・17 デザインフェスタ50 11/16 焼肉専科 肉…

2019年10月まとめ

※noteで書いていた一ヶ月のまとめを、こちらのブログに移行しました。 10月に楽しんだこと、買ったもの、食べたもののまとめです。 10/5 pâtissier SHIMA オランジェット 10/5〜6 BOOK AND BED TOKYO 心斎橋 10/6 猫カフェ(奈良) 10/16 HARIO ジャンピングテ…

2019年に買ってよかったもの

2019年に買ってよかったものの振り返りをします。 マモン・エ・フィーユのチョコレート フルーツ柄の一筆箋とメッセージカード 梅田 蔦屋書店 4周年記念 限定オリジナルインク『革命前夜』 Tiger sugerのタピオカドリンク LAMY 万年筆 パウダーローズ ヤスダ…