これは厄介だっていう説もあるけど

すきなものについて雑多に語るブログです

新刊の売上を寄付しました


今年元日に起きた能登半島地震を受けて、何かできることはないかなとチャリティー本(?)を作りました。

1月14日の文学フリマで出すために急ぎで作った突発本。

『華の買い物』という、2023年に買ってよかったもののイラストと、ちょこちょこコメントを書いたものです。

 

booth.pm

 

本当は北陸にまつわる本が出せればよかったんだけど、訪れたのが結構前なのと、気分的に「楽しかったー!」の本が出しづらく、瞬発的に出せるなら買ったものレポだな、と落ち着いたのでした。

1月14日の文学フリマ京都8、2月25日の文学フリマ広島6、そしてBOOTHの自家通販で頒布していたのですが、ぼちぼち在庫の動きも止まってきたので、まとめて売上を寄付しました。

急いで作ったわりに結構遅くなってしまったけど…単価が少ないのであんまりちまちまするのもな…と思って…

 

寄付した先は、日本赤十字社の『令和6年能登半島地震災害義援金』です。

 

内訳

・『華の買い物』200円×29冊:5800円

・BOOST:500円

-------------------------

合計:6300円

※BOOSTというのは、BOOTHで購入者の方がご厚意で入れてくださる投げ銭のようなものです。BOOSTしてくださった方々、ありがとうございました!

 

 

本はまだ在庫があるので、今からでも応援したろか~という方がいらっしゃいましたら、ぜひよろしくお願いします。

在庫が残っていたら、5月19日の文学フリマ東京にも持ち込み予定です。

 

 

そして去年11月に出したエッセイ本、ブログで告知してなかったのでついでに失礼…

 

dressofsindy.booth.pm

 

ざっくりした内容。通販ページに目次と紙面サンプルあります。

 

 

いまは5/19の文学フリマ東京と、9/8の文学フリマ大阪に申し込んでいます。

よろしくお願いします。