これは厄介だっていう説もあるけど

すきなものについて雑多に語るブログです

楽しすぎ疲れ


なんかパソコンで文字を打ちたいけど、がっつり何か意味のあることを書きたいわけでもないので、気の向くままに書く。

 

とにかく何よりもまず、もうすぐコナンの新作映画が公開なんよ。

怪盗キッドが出るぞ~!楽しみ!

舞台となる桜の時期の函館に私も行きたくて、GWに予約を入れました。

スタンプラリーとかラッピングバスとかあるらしい。楽しみ。

一人で2泊3日。全集中で楽しもうと思います。

 

最近はコナンおたくの友人が増えて、楽しくやってる。

3月頭、フォロワーから「ユニバ行くんやけど華さんも来る?一人だけ華さんが会ったことない人おるけど」と誘ってもらい、「じゃあ年パス買ったし、予定あるけどハリドリだけ乗りに行くわ~」ということで参加。

そこで初対面となった赤井担と、今度ロンドン行くことになった。

ロンドンは、推しの広瀬斗史輝さんが『千と千尋の神隠し』の舞台に出るので、その遠征に一人で行く予定をしていたのですが(もともと約束していた友人と出演日の都合で時期が合わず…無念…)、たまたま彼女が「ロンドン行きたい」とツイートしていたので、「私今度行くで」と声をかけたら途中で合流して一緒に行くことになった。

 

そう、ユニバの年パスも作ったの。弱い方ですけど。

怪盗キッドが盗んだ宝石グッズ、コンプリートした。嬉しすぎる。

謎解きは最近知り合った別のコナンおたくと一緒に行って、頑張って脱出できた。というか相手がすでに複数回行っていたので、だいぶヒントを出してもらった。

4Dシアターも初日に行って、4Dの怪盗キッドと人間の怪盗キッド(役者)も見られて満足しました。

4Dが特によかったな。でも人間の登場の仕方もすごかった。

年明けのキッド総集編映画に行ったり、今度のコラボカフェの約束をしたり、楽しくやっています。

 

もうすぐジブリパークにも行く。魔女の谷に絶対行きたいのでとても楽しみ。

グッズもかわいいものがいろいろあるみたいで、何買おうかわくわくしっぱなし。

 

年明けから飽きもせずに、帰宅したほぼ毎日ず~っと小説書いてる。楽しい。

キーボードをダダダダと打つのが好き。

今日はうまく進まなくて消化不良だったので、何も考えずに書けるブログを書いてみた。

 

ほかに最近やったことと言えば、文フリ広島参加。

前乗りして鞆の浦でホテルNIPPONIAに泊まった。

写真もまたブログに載せたいけど、とりあえずまた今度。

古民家リノベの一軒家で、一人で泊るのは広すぎて怖いので母を誘って行った。

母が久しぶりの旅行で楽しそうにしていて何より。

 

あとは児童養護施設のマンガ寄付も、冬休み前と春休み前にしました。

スラムダンク薬屋のひとりごと、葬送のフリーレンなどを差し入れ。

どれも喜んでもらえたようでよかったです。

 

亮ちゃんのライブにも行った!錦戸担フォロワーとご飯行けたのも楽しかった。アイスクリームのペンライトがかわいすぎて買った。

 

『カラオケ行こ!』と『マッチング』も見た。どっちもおもしろかったな。

 

という感じで楽しく過ごしているのですが、楽しすぎて疲れてきた。

明確な原因がそうなのかはわからないけど、なんかずっと楽しいことばっかりのはずなのに気分がウッとなっていて、「楽しすぎて疲れたんやな」と勝手に結論付けた。多分そう。

感情がずっとハイで、出歩いていて、インドア根暗はちょっと張り切りすぎたのかもしれない。

最近はTwitterのリプ欄を閉じて、ほどよく交流を狭めつつ、タイムラインを見たり見なかったりしながら、たまに思い出したようにツイートしたりしている。

人って楽しすぎたら疲れるんやな。

しばらく何もないときはのんびり過ごします。

 

キッドイヤーにSUPER EIGHT20周年に大忙しなので、体力セーブしつつ重要どころは抑えて楽しんで行こうと思います。

出費やばすぎて2週間ほど自分で弁当作り続けてる。