これは厄介だっていう説もあるけど

すきなものについて雑多に語るブログです

自担に何を質問したい?


ジャニーズWEBの内くんのブログが4周年を迎えました。

おめでと~!パチパチ。

 

毎年「〇周年企画」で質問コーナーが設けられるのですが、今年も来ました!

(※本日昼に締切でした)

 

質問250字・コメント250字を、専用フォームから一人何度でも送信できます。

そして後日、質問がいくつかピックアップされて内くんが回答したものがWEBにアップされるのです。

 

とりあえず一言言わせてくれ。

 

言いたいことは山ほどあるけど、聞きたいことあんまりない!

 

普段ファンレターを出す以外の接触を一切断たれているジャニオタは、いざ質問できますよって言われても「えっ何聞く…?」と困惑します。

全然質問をする機会がないから、どんな質問が適度なのかよくわからない。

本気で質問したいことは「今後もずっと活動続けてくれる?」がNo.1だけど、そんなこと聞くのも悪いし、明らかに採用されないし…でも質問をつけないとメッセージが送れない。

私としては、この企画のメインは質問というよりも「感想やメッセージ、自担に伝えたいことをガンガン送れる大チャンス!」って感じの企画なのです。

毎年必死こいて質問をひねり出しています。今回もがんばりました。

もしも質問が採用されたらメッセージも読んでくれたってことで、それがわかれば一番嬉しいなって思います。

 

接触イベントがよくある人のファンの方は、どんな質問をされているのですか?

あと、接触イベントでどんなことを話すんですか?

本当に謎…

前に一度、映画の舞台挨拶後にサイン会があって広瀬さんとお話しできたのだけど、自担とまともに話せる機会が初めてでどうしていいかわからなすぎてパニックだった。

「こんなこと話してるよー」みたいのがあれば、ぜひ教えてほしいです。

(でも詳しい内容は自分だけの秘密にしておきたい気持ちもわかる)

 

 

ちなみに去年は初めて質問が採用されました!わーい!

(転載禁止なのでざっくりです)

 

私「今後したいお仕事はありますか?」

※2016年冬、最後に開催されたライブから3年半が経過していたときのことです。舞台続きで「頼むからライブやりたいって言ってよ~~~!!それとももう舞台が楽しくてライブしないのー!?それならやりたい役とか教えて~~!!」という切実な気持ちが含まれています。

 

対する自担の回答はこちら。

内「色々やったし特にないかな~」

 

まじか(撃沈)

 

ということがあったのですが、今年奇跡的に4年ぶりのライブが開催されました!よかった!去年の私は成仏しました!

 

今年も質問が採用される(=メッセージを読んでくれていることがわかる)といいなあと願っています。