これは厄介だっていう説もあるけど

すきなものについて雑多に語るブログです

今年食べたバレンタインチョコたち


自分で買ったり友人からいただいたりしたチョコレートたちを紹介します。

 

マモン・エ・フィーユ

中国茶のチョコレート!去年4粒入りを買ったらとても風味豊かでおいしかったので、今回は味をコンプリートしたくて9粒入りを買いました。阪急のバレンタイン催事で買ったのはこれだけ!これを目当てに行った!!

f:id:pink8er-hana:20200219235140j:image

f:id:pink8er-hana:20200219235325j:image

そして今年から発売されたというタブレット。伯爵茶(アールグレイ)の茶葉がぎっしり入っていて、香りが強くてジャリジャリ(というとおいしくなさそうだけど)おいしい。

f:id:pink8er-hana:20200219235308j:image

 

フェリシモ 幸福のチョコレート

今回の主役はフェリシモ!!!

幸福のチョコレート|幸福のチョコレート|フェリシモ

 

ここで15,000円分のチョコレートを購入しました。

全部自分用だーーー!!!!!

(一部、母におすそ分けした)

f:id:pink8er-hana:20200219235313j:image

 

リュシファー はちみつチョコレート

はちみつをチョコの見た目と食感に固めたような、不思議な感覚!

風味ははちみつなんだけど、食感はチョコ…おいしい。

f:id:pink8er-hana:20200219235227j:image

蜂の巣みたいなパッケージもかわいい。

f:id:pink8er-hana:20200219235233j:image

 


オリミエ カカオトリュフ

ラム酒が効いてる!食感はもうちょっとなめらかが好きかな…

f:id:pink8er-hana:20200219235212j:image

f:id:pink8er-hana:20200219235219j:image

 

シュタイン ヴァンハウト レーズン

 こちらもラム酒!上のトリュフよりこちらのほうが好み。つやつやしたチョコレートとみずみずしいレーズン、宝石みたいだな…レーズンが色違いなのも良い。

f:id:pink8er-hana:20200219235330j:image

f:id:pink8er-hana:20200219235328j:image

 

コンパニー ジェネラル デュ ビスケトリ バナナ

今年の大ヒットチョコ!!!

チョコとバナナのコンフィチュールがたまらん…チョコバナナ大好き。

成分表示にはなかったけど、少ししょっぱさも感じて甘ったるいだけじゃないような気がする。毎日食べたい。

f:id:pink8er-hana:20200219235248j:image

f:id:pink8er-hana:20200219235230j:image

 

チョコレートアトリエ フィグチョコ

いちじく×チョコの組み合わせ、大好き!!!なんですけど、2つで2400円(税抜)とかなりいいお値段する…

セミドライで、ねっとり×プチプチの食感。おいしかった。おいしかったけど…!

ちょっと私には贅沢すぎるチョコでしたわ…

f:id:pink8er-hana:20200219235207j:image
f:id:pink8er-hana:20200219235148j:image

奥に写ってるのがいちじくチョコの断面です。

f:id:pink8er-hana:20200219235245j:image

 

手前にあるのは、

横浜バニラビーンズのパリトロショコラ

 これめ~~~~っちゃ好きなんですよ!!!

楽天で一時期福袋を買ったこともある。

ずっと何年も、「楽天で一番有名なチョコといえば横浜バニラビーンズ」と言っても過言ではない。

楽天の社員の方からバレンタインにいただいたこともある。

今回は同僚への義理チョコに、ショーコラとパリトロショコラが2個ずつ入った小さいボックスを買った。

私はビスケットに挟まったショーコラが一番好きなのですが、好きすぎて本当においしいから知らない人は食べてくれ…とおすそ分けしてしまいました。

今日同僚に会ったら「あのチョコめっちゃおいしかった!!」と言ってもらえて、「せやろ!!」ってなった。

 

いただきもののチョコたち

LUX ARCUS

後輩にDVDを貸したらお礼にもらった!

嬉しかったのでバレンタインチョコにカウントする。

f:id:pink8er-hana:20200219235215j:image

モロゾフ LEON

めちゃくちゃびっくりしたんですけどね…このチョコ、去年「めっちゃかわいいーーーー!!!!」ってなったんですよね…笑

友人から可愛い紙たちとともに送られてきました♡

(マステもあったのに映してなかった…)

f:id:pink8er-hana:20200219235236j:image

洋酒のチョコがいくつか入ってておいしかった!お酒のチョコ好き。

f:id:pink8er-hana:20200219235257j:image


SILSMARIA 竹鶴ピュアモルト生チョコレート

同僚からもらったチョコ!

酔いそうなくらいしっっかりお酒が効いててすごく好き。

来年自分で買いたい。

f:id:pink8er-hana:20200219235224j:image





以上です!

全部食べ切ったわけではないけど、一通り味見して写真撮ったのでまとめた。

これからゆっくり食べていくのが楽しみです。