これは厄介だっていう説もあるけど

すきなものについて雑多に語るブログです

鳥貴族の良さは私が話す


f:id:pink8er-hana:20200501152010j:image

 

アメトーーク!』の鳥貴族芸人回を見たのですが、愛するトリキへのボケと貶しが心苦しかったので、トリキの良さはもう私が語るわ!!と思って深夜1:30にブログを書き始めた。(関西は0:30開始だったのだ)

www.torikizoku.co.jp

 

とりあえず基礎知識。

・298円均一(満足いくまで食べても会計で驚く)

・客引きはしない。

・国産国消。フードメニューは全品国産!

・各店舗で串打ちしているためランチ営業はない。

・焼き鳥のタレは本社工場で製造して全国へ届けられている。

トリッキーのLINEスタンプがある。

・「うぬぼれ中」の文字は大倉忠司社長の直筆(たまにTwitterで書いたときの写真があるよ!)

・社長は関ジャニ∞大倉忠義くんのお父様。(大倉くんは株主)

・鳥貴族のロゴにも∞マークがついているけど、関ジャニ∞に∞がつくよりも前からついているので関係はない。

 

鳥貴族のいいところ

・安い

・おいしい

・お通しがない。

・キャベツ盛りはお替り無料。

・各座席にコンセント完備。(スマホを使いすぎるおたくにはありがたい)

・タッチパネルに割り勘機能がある。(天才)

・春夏と秋冬でメニューが少し変わる。(ちなみにこの采配によってはお気に入りメニューが消されて悲しい思いをすることもある)

・ミックスジュースでお酒飲まない勢も安心。(私は大人のジンジャーソーダが好き。酒も飲む。)

 

 

関ジャニ∞のおたくあるある

・鳥貴族に行く=納税。

・満席や場所が離れていても鳥貴族に行くための移動をいとわない。

・ライブや集まりがあると、とりあえず鳥貴族。店が決まるのが早い。

・そして楽しい思い出とセット。

・各自メニューを把握しているので決定がめちゃくちゃ早い。タッチパネルが開通する前に頼むものが決まる。

・なんなら最初にどのメニューを頼むかの話は、到着までの道中で済んでいる。

・椅子は固いが3時間以上いられる。

・自担のアクスタを出して写真撮りがち。

・ジャニーズの曲がかかるとその話になりがち。

・釜めしは食べられるまで30分かかるため、逆算して絶妙なタイミングで注文してくれる人がいる。

・ひたすらミックスジュースを飲むミックスジュース強火担がいる。

・メニュー変更の時期が来るとどこからともなくTLにRTで流れてくるので、新メニューを把握している。

・メニュー変更で推しメニューが消されたり復活したりで一喜一憂する。

・鳥貴族の売り上げや株価低迷のニュースを見ると「トリキ行こ!!」

 

私の好きなメニュー

・チャンジャ

・味付煮卵(アメトーーク!からしがめっちゃからいに同意)

・唐揚げ(でも衣が変わっちゃった…)

・チキン南蛮

・ポテトサラダ

・チーズつくね

・もも貴族焼タレ

・きも

・牛串

・ささみわさび焼

 

このたび鳥貴族担TLで初めて知ったこと

・焼き鳥のお皿の裏にトリッキーが描かれている。(自粛が明けたら見にいきたい!)

・EPARKというサービスで混雑状況を把握できる。(文明開化すぎる)

epark.jp

 

 

ああ~~~~~

コロナが収まったらすぐに鳥貴族に行きたい!!!!!

(朝からトリキのこと考えるやつおらんどころか、再開予定もわからん今から行きたいわ!!!!)

(いまのところ5/6まで休業予定らしいけど、緊急事態宣言の延長で変更もありうるのかなぁ…どうかわからないので公式サイトで見てください。)