これは厄介だっていう説もあるけど

すきなものについて雑多に語るブログです

2020年推し事出費まとめ&現場振り返り


言うまでもないですが、今年は史上最少の出費です。

 

2020年は1月からGoogleスプレッドシートで家計簿を自作して、推し事の項目を設けていたので集計するのが楽でした。

集計するほど無いので月別は無しとします。

 

 

 

1/4 チケット代 舞台『なにわ夫婦八景』(4,000 円)

内担を降りる前に一回だけ観に行っておこうと思って、B席を購入。

たしか2月くらいに担降りするわ~と言ったのですが、この舞台チケットの申込時期くらいからは考えていたのでした。

f:id:pink8er-hana:20200221120814j:plain




1/28 FC会費 関ジャニ∞(4,140 円)

コロナ禍、関ジャニ∞のFCサイトでは毎日5分ラジオや映像などたくさんのコンテンツを供給してくれました。

リモート収録に慣れないメンバーもいた中、本当によく楽しませてくれてありがとうという気持ち。

(これはFC動画ではないけど)

 


2/16 グッズ代 松竹座てぬぐい(500 円)

松竹座のグッズですが、もはや推しグッズでしょう。

関ジャニ∞ゆかりの劇場で、緞帳と同じ柄の手ぬぐいが出ていることを知ったので、ちょうど行っていた友人に買ってきてもらいました。

このあとコロナが拡大して大規模イベントができなくなった夏、関ジャニ∞が松竹座から配信ライブをした日に、松竹座気分を盛り上げるのに一役買ってくれました。

 

f:id:pink8er-hana:20210104142032j:plain
f:id:pink8er-hana:20210104142039j:plain


3/13 映画『ばしゃ馬さんとビッグマウス』DVD(1,323 円)

前から好きだった安田くん主演の映画。ふと見たくなることがあるので、廉価版を購入。これでいつでも観られる。関ジャニ∞メンバー主演映画の中で一番好き。

f:id:pink8er-hana:20200330124533j:plain


3/29  映画配信サイト クラウドファンディング(3,000 円)

広瀬さん出演の映画がインディーズ映画配信サイトに登録されるとのことで、そのサイトのクラウドファンディング


3/31 グッズ代 ジャニーズアイランドストア(2,140 円)

休校などでわたわたしていた時期。上司の娘さん(小学生)がなにわ男子の道枝くんが好きだと聞いたので、これで写真撮って遊びな、とプレゼントしたもの。

これだけだったかな?写真も買ったような気もする。

f:id:pink8er-hana:20210104142247j:plain


3/31 グッズ代 ジャニーズショップオンラインストア(3,380 円)

関ジャニ∞やHey!Say!JUMPの写真、SexyZoneのグッズのストローを買いました。

セクゾのストローは太いのと細いのがあって、自粛中にカフェオレやいちごオレなどを楽しむのにかなり活躍してくれました。

f:id:pink8er-hana:20210104142452j:plain
f:id:pink8er-hana:20200526154642j:plain

 


6/16 チケット代 Johnny's Happy Live with YOU (2,500 円)

一日にジャニーズ数組が公演をおこなう配信ライブが何日間かあって、関ジャニ∞の日だけ購入。

この時期はリモートワークだったので、唯一の『仕事以外の人との接触』って感じだった。

関ジャニ∞は動画も良くアップしてくれており、それくらいしか声を出して笑う機会もなかったので、「最近関ジャニ∞としか喋ってないな」という錯覚に陥っていた。喋っているわけではない。

 


6/25 LINEスタンプ (250 円)

コロナ支援のSmile Up プロジェクトの一環で、関ジャニ∞のLINEスタンプが登場!

エイトレンジャーやキャンジャニ∞、Babunなど、関ジャニ∞の過去のキャラクターたちがたくさんあって愉快なスタンプが生まれました。

スタンプ会議の動画もあったよ。

 

 

おたくと使うたびに「かわいい」と言っていた図。

f:id:pink8er-hana:20210104143336j:plain

 


7/28 チケット代 Johnny's DREAM IsLAND(2,500 円)

友人と、大阪城のホテル泊まって一緒に観よう!と楽しかった思い出。

関西のジャニーズたちが集合した豪華な配信ライブで、収録だけど大阪城も映っていて、楽しかった。

pink8er-hana.hatenablog.com


8/8 チケット代 Johnny's DREAM IsLAND 2,500 円

関ジャニ∞が松竹座でライブ配信!大倉くんは体調不良で大事を取ってお休みでしたが、久しぶりに関ジャニ∞が松竹座でライブしているのをリアルタイムで見られて嬉しかった。

2月に手に入れた緞帳手ぬぐいがここでいい仕事をしてくれました。

f:id:pink8er-hana:20210104143808j:plain


8/8 映画『パラレルワールド・シアター』配信(1,100 円)

関ジャニ∞の配信の直後から、広瀬さんが出演した『パラレルワールド・シアター』の配信もありました。

そのまま出演者の生配信もあり、楽しい1日だった。


8/19 CD Re:LIVE(9,540 円)

関ジャニ∞のCDが発売。コロナ禍で制作されたRe:LIVEは、一番のデモが公開されて、二番の歌詞は、ファンからメッセージを集めたのを参考に関ジャニ∞のメンバーが考えるという企画で作られました。

メンバーの脱退やコロナ禍によってライブができない現状などが記録された一枚。

コロナで中断されてしまった47都道府県ツアーのライブ映像も特典についており、しかも愛媛・高知公演がそれぞれまるごとという太っ腹ぷり。

「ストックしてても仕方ないから一回見てもらおうかと裏側をつけた。決算赤字やからな!(村上くん)」とのこと。

f:id:pink8er-hana:20210104144212j:plain


9/13 チケット代 映画 『窮鼠はチーズの夢を見る』(1,900 円)

延期になっていた大倉くん主演映画がようやく公開。

仕事前の朝から見る内容とテンションではなかったな…!

f:id:pink8er-hana:20201006131459j:plain

 

 

合計:38,773円

あとは2021年2月の舞台チケットの支払いもあったけど、それは2021年の推し事出費にまとめるとします。

また、例年入れていたセーラームーンとコナンのおたく費も省きました。

 

2020年は担降りに加えてコロナで現場も遠征も旅行もなくて、例年に比べて出費が極端に少なかったです。

収入は減ったものの、ちょうど例年旅行と推し事に使っていたのと同じくらいの金額が貯金できており、納得できるレベルの額を貯金するにはこんなに楽しいことを我慢しなければいけないのか?と、無理みを感じている。

 

2021年はもっと楽しいことがあるといいな。

 

 

pink8er-hana.hatenablog.com

 

pink8er-hana.hatenablog.com

 

pink8er-hana.hatenablog.com