これは厄介だっていう説もあるけど

すきなものについて雑多に語るブログです

2020年9月まとめ


思い出しながら書く、2020年9月まとめ。

 

 

9/1 オンライン飲み会

 8月に購入した「きたやつハム」のハムと、成城石井のチーズ、箕面ビール、桃のビール。

このチーズ、めちゃくちゃおいしくなかったな…
ネットで検索したら「おいしい!」ってたくさん出てきたけど、自分は変な臭みがあって好きじゃなかった。(ブルーチーズとか白カビとかの臭みは好きだし平気)
何日かにわけて食べきったけどもう買わない…

f:id:pink8er-hana:20201006131040j:plain

 

9/5 『ユリイカ 女オタクの現在-推しとわたし』

あまりにも情報量が多すぎたので、興味のある章だけ読んだ。

f:id:pink8er-hana:20210625100353j:plain

 

9/7 矢場とん

梅田のフードコートに矢場とんがあったので食べた。久しぶりの味!めっちゃ茶色いな。

f:id:pink8er-hana:20210625100357j:plain

 

9/8 刺繍がまぐちポーチ

茶店メニューモチーフの刺繍がまぐちポーチを制作。もう半年くらい刺繍してないな…またやりたい。

f:id:pink8er-hana:20210625100732j:plain
f:id:pink8er-hana:20210625100730j:plain
f:id:pink8er-hana:20210625100728j:plain

 

9/8 梨をもらった

友人から梨をもらったので、そのまま食べるのと、紅茶にいれてフルーツティーを楽しみました。おいしかった。

f:id:pink8er-hana:20201006131456j:image

 

9/12 映画『窮鼠はチーズの夢を見る』

本当は6月公開予定だったのがコロナで延期に。

f:id:pink8er-hana:20201006131459j:image

感想はこちら。

pink8er-hana.hatenablog.com

 

9/13 鳥貴族テイクアウト

全然トリキに行けないので、テイクアウトをした。

最近もずっと行けてないので、トリキにいきたい。

f:id:pink8er-hana:20201006131453j:image

 

9/14 セントレジスホテル大阪

GoToトラベルを利用して、母とホテルステイ。
大阪市内から出ずに非日常を味わえて楽しかった。

f:id:pink8er-hana:20210625101505j:plain

f:id:pink8er-hana:20201006131441j:image

詳しい感想はこちら。

pink8er-hana.hatenablog.com

 

9/17 ヤーマンの脱毛器『レイボーテ Rフラッシュ ダブルPLUS』購入

数年前は脱毛サロン(エタラビ)を契約していたのですが、予約がなかなか取れない挙句に倒産してしまい、もう全てが面倒くさいし信用できないので、家庭用脱毛器を購入。予約いれなくていいし、わざわざ行かなくていいし、一度に全身まとめてできるし(サロンでは1回につき2か所ずつだった)、テレビ見ながらできるし、もうめっちゃ楽!!!

ずぼらなのですぐほったらかしてしまうけど、少し薄くなったように思う。

じっと見ないとわからない程度になってきた。(だから余計にさぼってしまう)

f:id:pink8er-hana:20210625101709j:plain
f:id:pink8er-hana:20210625101715j:plain

なかなかいいお値段するので、楽天のスーパーセールだかお買い物マラソンだかで買いました。これプラス日用品とか絶対必要なもので買い回り店数を稼いでポイントがっつりゲットした。

 

9/21 まんなかバースデーケーキ

9/20が推しの広瀬さんの誕生日で、9/22が関ジャニ∞の全国デビュー日なので、真ん中ってことでケーキを買って食べたよ。

f:id:pink8er-hana:20201006131448j:image

9/22 友人と鑑賞会

関ジャニ∞のデビュー日ということで、友人の家にお邪魔して、エイトのライブDVDを鑑賞。Snow Manも見せてもらいました。ケーキはキルフェボン

f:id:pink8er-hana:20201006131444j:image

 

9月下旬 甥ぴ誕生

妹が出産!甥ぴが誕生しました。かわいい。手が小さい。ふにゃふにゃ。