これは厄介だっていう説もあるけど

すきなものについて雑多に語るブログです

2020年8月まとめ


「いつの話!?」って感じですけどね、ついにすっごい遅いパソコンを買い替えたのでブログを書くモチベーションがやっと回復してきました。

10か月経ってしまったのでここから怒涛の追い上げをしたい。

夏休みの宿題の日記も最終日にまとめて書くタイプでした。

 

 

 

8/4 NAILS INCのトップコート

最近ネイル塗ってないのを思い出した!

このトップコートはツヤツヤカチカチになるのでお気に入り。

久しぶりにネイル塗ろう…

f:id:pink8er-hana:20201006131239j:image

 

8/8 関ジャニ∞の松竹座配信

松竹座から関ジャニ∞ライブ配信
エモエモの配信なのに、一番エモ好きな大倉くんが体調不良につき欠席なのが悔やまれる……
しっかし、久しぶりの『マーメイド』が見られて本当によかったです。

写真は松竹座の緞帳柄手ぬぐいに、開演15分前くらいに「チーズとワイン用意してたけど関ジャニ∞はコレジャナイ!!」と大急ぎで買いに行った、たこ焼きとビール。

f:id:pink8er-hana:20201006131006j:image

 

8/17 近藤史恵の『パ・マル』シリーズ

ドはまりして、全部そろえた。

f:id:pink8er-hana:20201006131047j:image

 

8/19 大阪マリオット都ホテル アフターヌーンティー

母とアフターヌーンティーへ。久しぶりのまともな外食だったと思う。
隣席ともゆったり離れていて安心して楽しめたし、景色もきれいだったし、母も久しぶりに変わった料理が食べられたと喜んでくれてよかった。

f:id:pink8er-hana:20201006131051j:image

 

詳しくはこちらに書いています。

pink8er-hana.hatenablog.com

 

8/19 関ジャニ∞『Re:LIVE』発売

めずらしく全種買いしたCD。コロナによる緊急事態宣言の間にいろいろと動画配信やラジオで楽しませてくれた関ジャニ∞。その一環として「曲の1番は関ジャニ∞のメンバーが手掛け、2番はファンから送ってもらったメッセージをもとにメンバーで歌詞を作る」というプロジェクトがあったのです。

 

f:id:pink8er-hana:20201006131043j:image

特典映像も意味がわからないぐらいついている。(褒め言葉)

・初回限定盤:『Re:LIVE』のMusic Clipとソロアングル、『Re:LIVE』が完成するまでのドキュメント映像、Music Clipメイキング(多い)

・期間限定盤A:47都道府県ツアーのドキュメント映像を3時間以上。(多い)

・期間限定盤B:中断を余儀なくされた47都道府県ツアーの映像が、一部ではなくMC込みで最初から最後まで、しかもセトリ違いの2公演分。1公演でも多いやろ、なんで?(ありがとう)

・通常盤:過去曲を5人でアップデートした曲つき。

この時期、関ジャニ∞の中では「~ですし、おすし」のギャグが流行っていたため、寿司でCD発売をお祝いする関ジャニ∞のファンが多く、「関ジャニ∞がCDを出せば寿司屋が儲かる」という慣用句が生まれたとか、生まれなかったとか。

 

 

8/26 セントレジスホテルのアフターヌーンティーをテイクアウト

これもさっき載せた別記事にまとめていました。

妊娠中で自宅をほぼ出ていない妹に娯楽を提供すべく、アフターヌーンティーをテイクアウト。

f:id:pink8er-hana:20201006131032j:image

サンドイッチとお惣菜は母が百貨店で買ってきたもの。

f:id:pink8er-hana:20201006131036j:image

f:id:pink8er-hana:20201006131055j:image

 

8/27 きたやつハムの在庫処分セット

めっちゃ「肉!!!」って感じでおいしかった。パキッとジューシー。

眼鏡より大きい。

在庫処分セットだから何が入ってるかはわからないけど、どれもおいしくて満足でした。

賞味期限内に食べ終われなそうだったから、家族におすそ分けした。

f:id:pink8er-hana:20210621002415j:plain

 

 

8/31 マンゴー

妹のお友達が送ってくれたというマンゴー。大きくて甘くておいしかったな。

f:id:pink8er-hana:20201006131144j:image

 

結構思い出しながらでも写真があれば書けるもんですね。

この調子で、早く2021年6月に追いつこうと思います。