これは厄介だっていう説もあるけど

すきなものについて雑多に語るブログです

2021年2月まとめ


ため込んでた1か月のまとめ、毎日書いててえらい!

 

 

 

2/2 JWマリオット・ホテル奈良【デイユース~ご褒美ステイ~】お部屋で楽しむアフタヌーンティー付きプラン 

妹が産後外出できずにストレスが溜まっているということで、外出するけど中で楽しめることをしよう!と、ホテルのデイユースでアフターヌーンティーを楽しむことにしました。

f:id:pink8er-hana:20210702104645j:plain

ベッドはキングサイズ。

f:id:pink8er-hana:20210702104655j:plain

甥ぴは寝返りをし始めたくらいの頃だったので、枕で囲って寝かせました。

ちんまりかわいい。スタバでお昼ご飯を買ってきて食べて、寝転んでだらだらしたり、妹はゆっくりお風呂に入るなどした。

f:id:pink8er-hana:20210702104629p:plain

アフターヌーンティーはこちら。LALIQUE(宝飾ブランド)とのコラボだそうです。

二人分で、32,032円のプランでした。

広い綺麗な部屋でダラダラして、いいおやつ食べられて、かなり気分転換になった。

旅行に行くことを思えば安い。

f:id:pink8er-hana:20210702104454j:plain

 

2/8 母のクッキー…缶?

「クッキー缶を作ってみたいんよね~」とずっと言っていた母が、ついにやってくれました!

缶ではないけど、クッキーの詰め合わせ。

メレンゲ、いちご、ほうじ茶、チョコなどのクッキーが詰まっていて、おいしかったです。

f:id:pink8er-hana:20210702104506j:plain

 

2/9 シャルボネル・エ・ウォーカーのトリュフ

イギリス王室御用達のトリュフ!

ピンクマールドシャンパーニュと、マールドシャンパーニュ

これは同僚の義理チョコに買ったんですが直前に大バトルを繰り広げたため、もうええわと思って、結局配りませんでした。妹と山分けしました。おいしかった~

f:id:pink8er-hana:20210702104514j:plain

 

2/9 ROYCE' ポテトチップチョコレート

ずっと食べたいなと思ってて通販を見てたんですけど、送料が結構高くて諦めてたところ、たまたまバレンタインの催事で出店しているのを見つけて、購入しました。

甘いとしょっぱいの組み合わせが最高で、すぐ食べきってしまった。もっと買えばよかった。

f:id:pink8er-hana:20210702104520j:plain

 

2/16 Rollbahn の手帳

最近ロルバーンのノートがお気に入りで、手帳もロルバーンにした。

今までは、薄いマンスリー手帳とノートを別々に持ち歩いていたけど、これならマンスリー+ノート部分がたっぷりあるのでちょうどいいわと思って購入。

がしがしメモを取れて、リングタイプだから間違ってもちぎりやすくて気に入っています。

f:id:pink8er-hana:20210702104524j:plain

 

2/18 ECHIRĒのクッキー缶

妹のリクエストで、エシレのガレットを食べてみたいというので、買っていきました。

大きいまるいのがおいしかった!

f:id:pink8er-hana:20210702104544j:plain

 

2/18 Throat Coat

成城石井で購入。推しがYoutube動画で喉のケアにいいとおすすめしていたので買ってみました。なんか喉の奥で変に甘く感じるのがちょっと苦手だけど、確かに喉が楽になるので、喉がイガイガしたときに飲むようにしている。

f:id:pink8er-hana:20210702104534j:plain

 

2/23 舞台『モンティ・パイソンSPAMALOT

推しのタップダンスを初めて見られたのがよかった!

f:id:pink8er-hana:20210702104550j:plain

 

2/23 本3冊購入

・『ヨーロッパの美しい路地裏』

・『世界の窓辺さんぽ』

・『これで暮らす』群ようこ

f:id:pink8er-hana:20210702104601j:plain

左2冊の写真集は、旅行で街並みとか路地裏とか、観光名所とかでもなんでもないけどかわいい建物を見るのが好きで、ずっとほしかったけど「ほんまにいるかな」とかなり迷った結果、買っちゃった。

『これで暮らす』は暮らしのエッセイで、のんびり読むのにちょうどよくて、心地よい文章でした。

 

2/27 ビスキュイテリエ・ブルトンヌのオランジェット

ブルトンヌに行ったらめちゃくちゃかわいい箱のオランジェットを見つけたので買ってみた。酸味はあんまりなくて、甘くておいしかった。あと小さい箱なのにいっぱい入ってる!

f:id:pink8er-hana:20210702104611j:plain
f:id:pink8er-hana:20210702104620j:plain

 

 

明日は3月まとめ書くぞ~!