これは厄介だっていう説もあるけど

すきなものについて雑多に語るブログです

遠征先でブログを書きたいがためにスマホ用Bluetoothキーボードを買ったおたく


この8月から、ついに現場ラッシュがやってくる。

広瀬さんは帝劇デビュー、内くんは最後のライブになるかもなんていうし舞台は初めての小劇場だし、エイトはエイトで初の海外公演。

こんなのすぐに感想を書きたくなるに決まっているので、ずっとBluetoothキーボードの購入を迷っていたのですが、フォロワーさんに「便利だよー」と背中を押してもらってその日のうちに購入したのでした。

 

いままさに、この記事は東京にむかう新幹線の中で書いています。

私はスマホ入力よりもキーボードのほうが早くて量を書きやすいので、とても快適!

 

さて、購入したのはこれです。

ヨドバシカメラに行って店員さんに「スマホに使えるBluetoothのキーボードはどこにありますか?」と聞くと、丁寧におすすめの商品まで教えてくれました!

実際に触ってみてもネットのレビューを見ても評判よさそうだったので、すぐに買っちゃった!

 

買ったのはこれ〜〜!!!

 

f:id:pink8er-hana:20180812132351j:image

 

 

パッケージの裏面はこんな感じ。

f:id:pink8er-hana:20180812133207j:image

 

折り畳みできて、すごく細くなるんです!なんとペンを並べてみたら三本分しかなかった。すごい。

長さはコンパクトな折り畳み傘と同じくらい。

 

f:id:pink8er-hana:20180812133544j:image

 

開くとこんな感じ。

 

f:id:pink8er-hana:20180812133718j:image

 

下に長財布を置いているの、わかりますかね…

ちょうど、長財布と同じくらいのサイズなんです!

でもキーは当たり前だけどスマホ(iPhone7)の画面に出るものよりも大きくて打ちやすい!

薄いキーだけどパチパチと打ってる感もあって、快適です。

ネットで調べたほかの機種には「打ってから入力されるまでのタイムラグが気になる」とあって、どれもそんなもんなのかな?と思っていたけど、これは全然そんなことないです!

 

スマホスタンドもついてるんだよー!

 

f:id:pink8er-hana:20180812134221j:image

 

店頭に並んでいた機種を見比べるとスマホスタンドが付いているのはあまりなかったので、決め手のひとつになりました。

 

でも、やっぱり一番の決め手は折り畳みできることかな…

おたくは荷物が多いから、コンパクトだとありがたい!

 

5620円だったのですが、じゅうぶんその価値はありそうです。

いい買い物をした!

これでサマパラ直後の溢れ出すパッションをその日のうちに放出することができそうです!!

 

ブログをや小説を書く人は持っていて損はないと思います!

 

 

ほかに購入を検討していたもの↓

 

なんと言っても安い!最初これにしようかと思ってた。

 

ホワイトが可愛い。買った機種も、ホワイトがあれば最高だったなあ。

 

最初は5000円以内で迷っていたので、このホワイトも魅力的だった!