これは厄介だっていう説もあるけど

すきなものについて雑多に語るブログです

クッキー缶について『りっすん』様に寄稿しました


 ブログでのお知らせがたいへん遅くなってしまったのですが、『りっすん』様にクッキー缶についての記事を寄稿させていただきました。

 

www.e-aidem.com

 

私が紹介したのは2点。

ブルトンヌと、アトリエうかいのサレ缶です。

f:id:pink8er-hana:20210310115458j:plain

f:id:pink8er-hana:20210310115504j:plain

詳しくは記事内で…

 

同じく寄稿されている桜花さんのクッキー缶にまつわるブログ記事を読んでから、私も買ってみよう!とハマり始めたので、なんだか同じ記事に名を連ねることが恐れ多いですが、とても嬉しいです。

 

www.oukakreuz.com

 

ちょうど3月に誕生日を迎えるため妹から「誕生日プレゼント何がいい?」と聞かれて、桜花さんが記事内でオススメされていた、フレデリック・カッセル「ボワット・ア・ビスキュイ」を買ってもらいました。

f:id:pink8er-hana:20210310112320j:plain
f:id:pink8er-hana:20210310112329j:plain

見た目がおもちゃみたいな可愛さなのに、高級感のあるチョコレートの風味…

2枚1袋の個包装になっており、もったいなくて1袋ずつだいじに食べています。

 

私は雑誌で見て気になったものや、ツイッターで流れてきた情報を見てブックマークに入れるというのが一番多いのですが、インスタのハッシュタグも使えるのだな~と勉強になりました。

 

あとは、婦人画報のサイトが好きでよく見ています。

クッキー以外にもいろんなお菓子が載っていて、写真もかわいくて楽しい。

fujingaho.ringbell.co.jp

 

友人から「プレゼント何がいい?」と聞かれて、いまは特別「これがほしい!」というものがないので、婦人画報のURLを伝えて「ここから何かおやつ買ってほしい」と、”婦人画報ガチャ”をおねだりしました。

注文してくれたみたいで、何が届くか楽しみ~!

 

 

自分のブログでお取り寄せスイーツについて書いた記事はこちら。

pink8er-hana.hatenablog.com