これは厄介だっていう説もあるけど

すきなものについて雑多に語るブログです

『コメディ・トゥナイト!』の舞台監督が楽しすぎることをお伝えしたい


先日あれだけ内くんについて熱い記事を書いたけど、実は『コメディ・トゥナイト!』が楽しすぎる理由がもうひとつありまして。

 

舞台監督役の広瀬斗史輝さんを見るのが楽しすぎる!!!!

 

www.instagram.com

 

行ったことがある人はわかると思うんですけど、上手側で曲紹介をしてくれる方です。

 

www.instagram.com

 

3/5のソワレを観たときに上手側で目の前の席だったの。

 

曲紹介のたびに出てきて、笑顔が素敵だな~と思いながらも、自分的初日だし内くんが望んでいた役柄すぎて、ずっと内くんを見ていたんだけど……

途中でとんでもないことに気づきました。

 

この人ずっとなんかしてる!!!と。

(目の前なのに失礼にもほどがある)

 

歌に合わせて動いてるって気づいたとき、衝撃すぎて雷落ちた!!

ほんっとに、内担になった瞬間みたいな雷!!

 

歌のときにノリノリだったり、役者さんたちが歌うのを手拍子しながらニコニコしながら見てたり、怒られてふてくされたり、悲しい歌では泣いてたり……

 

めっちゃおもしろい!!!!!

 

ダンスしたり、コーラスしたり、附け打ちしたり、小道具を役者さんに手渡したり、大道具出して来たり、とにかくずっと動いてるんです!

 

最初、何の役なのかわからなくて「あの方は一体なに?!?!」と大混乱していたんだけど、あとから公式のインスタで「舞台監督」と紹介されていて、なるほど~~~と思いました。

めっちゃ芸が細かい……

作りこまれたジオラマを見ているときの気持ちに似てる。

注目していると、何度も何度も「ここでこんなことしてる!」って発見があって楽しい。

 

4/5は最前の真ん中だったのだけど、その時は上手を向くと表情まで特によく見えて楽しかった!

たまに「内くん、ごめん!」って思いながら上手を見ていました…笑

 

細かい楽しいポイントをたくさん見つけたんだけど、書かないでおく。

自分で発見するほうが絶対に楽しい!

これから観劇される方は、ぜひ注目してみてほしいです!

 

最近は、どんな人なのかなぁと思って、他の作品をいろいろ見ようとしているところ。

 

映画の助監督もされているんだって。すごいね。

それがすでに感想を書いたこちら。

pink8er-hana.hatenablog.com

 

そしていま公開中の映画もあるんだって。

それがこちら。

pink8er-hana.hatenablog.com

 

(見事にはまっているのが伝わるでしょ)

 

昨年、2時間ドラマにも出られてたらしくて見てみたんだけど、そっちはチンピラっぽい役で驚いた。

『コメディ・トゥナイト!』ではずっとニコニコされてるから、いい人な役のイメージがありすぎて、勝手に好青年役で出てくると思ってたから、「ええ!?こわい!!」って。

ギャップすごい……

でも怒ってる顔がかっこよかった……

びっくりした……

 

次は何を観ようかなーって考えるのも楽しい!

4月中になるべくたくさん見て、お手紙を書きたいなと思っています。

直接感想を伝えられるのって楽しい!

(ただ、ジャニオタの熱量を向けられて気持ち悪がられないかは少し心配している)

 

語彙力なさすぎて「楽しい!」しか出てこない。

けど、動きと表情だけで「楽しい」を作れるってすごいなって思う…

 

これから『コメディ・トゥナイト!』を観劇する方は、ぜひ舞台監督の細かい演技を観てみてください。

そしてレポを流してほしい。笑

全てを無視して見てないと見切れない!

完全にジャニオタの発想で申し訳ないですが、DVD化の際は特典映像でマルチアングルをつけてほしい。