これは厄介だっていう説もあるけど

すきなものについて雑多に語るブログです

第十回 文学フリマ大阪に出店しました


先日9/25に大阪のOMMビルで開催された、第十回文学フリマ大阪に出店しました!

 

 

朝の設営ボランティアから参加して、このがらんどうの会場にテーブルや椅子を並べたり、シールを貼ったり、宅配搬入の荷物を置いたり。

こういうボランティアに参加するのは初めてだったけど、イベントを作ってくださる方々に対するありがたみがマシマシになったので、経験してよかったです。

 

私のブースはこちら。

 

何も考えずにブログタイトルをサークル名にしたら、めちゃくちゃ長かった。

 

頒布した本はこちら。

イベントと通販の第一弾でいったん完売して、本日さきほどから再販を始めました。

少し増刷をかけて、納品され次第発送の予定です。

10/6に届いて、10/8ごろには発送できるかな?という感じ。

届くまで長いですよね…

私が一番「今すぐ読んでほしい!」と思っていますが、よろしければぜひ~!

無職の半年間遊びまくったエッセイです。

(ちなみに今月から転職しました!楽しく働いています)

dressofsindy.booth.pm

 

「ブログ読んでます!」って方が何人か来てくださって、すごく嬉しかった~!

ハンドメイドや二次創作ではイベント出店経験がありましたが、ブログ主として出るのは初めてだったので、なんか不思議な感じでした。

このブログを読んでくださっている方にお会いできるなんて、すごい貴重な機会だった!

ブログを楽しんでいただけていることも伝えてもらえて、かなりハッピーでした。

 

文学フリマには見本誌コーナーというものがあります。

本のサンプルを置いていて、来場者の方がそれを見て、欲しい本を探せるコーナーです。

そこで見つけてくださった方もいたみたいで、思いがけずいろんな方に手に取っていただけて嬉しかった!

「ジャニーズ好きなんですか?」というなにわ担、「私もコナン好きなんです」という方、「探偵事務所の面接の話が読みたくて」とか「おもしろそうだったから」と来てくださった方、「自分も無職です、無職いいですよね」と手に取ってくださった方(私の無職ライフは過去の話になってしまい申し訳ないが…)、様々な方がいらっしゃいました。

無言で試し読みを見て、「一冊ください」とお買い上げいただくだけでも、「お!おもしろいと思ってもらえたのかな!?」と嬉しかった。全部うれしー!!

 

そんな感じで、あっというまの6時間でした。

 

たまに離席して、ほかのブースも見て、買い手としてもしっかり楽しみましたよ。

 

二次創作で利用しているPixiv小説のコラボトートがかわいくて、一枚もらった。

 

紙や箔押しの見本!TAKE FREEのものをいただきました。

どれもかわいい~!

特殊紙・特殊装丁で一度は作ってみたいものです。

 

買った本。次の休みにゆっくり読むのが楽しみで仕方がない。

 

この本は5月ごろから書き始めて、楽しいことがあるたびに書き足して、9月に入稿しました。

半年も休むことなんて人生でそうそうないと思うので本当に楽しかったし、本という形に残せて大満足です。

 

二次創作で「もしも」の話を考えて膨らませるて同士に見てもらうのを今年たくさん楽しんだのですが、エッセイ本だとジャンル関係なく手に取っていただけるのもいいですね。

文フリ、楽しすぎてハマりそうです……

もう、イベントに参加するために本を作りたいみたいなとこある。

何かネタができたら、また次も参加したいなと思います。

 

来てくださった方々、通販でご購入くださった方々、本当にありがとうございました!

 

もう一回宣伝!

dressofsindy.booth.pm