これは厄介だっていう説もあるけど

すきなものについて雑多に語るブログです

2020年10月まとめ


もうすぐ2021年の上半期も終わろうとしているのに、私はまだ2020年のブログを書いている。

 

 

10/5 甥ぴのうちわを作った

母から「うちわを作ってほしい」とリクエストがあり、100均の材料と手持ちのシールでうちわを作成。

ジャンボうちわではなく、ミニうちわサイズです。

f:id:pink8er-hana:20210625105227j:plain

 

10/11 Touchez du bois(トゥシェドゥボワ)のケーキ

めずらしいケーキがあるお店が気になり、買いに行ってみた。

左上はアップルパイ、真ん中はピスタチオのケーキ、右はクグロフだったかな。

f:id:pink8er-hana:20210625105216j:plain

クグロフはスパイスが効いていたし、アップルパイはパリパリで、どれもおいしかった。

ここのクッキー缶もかわいいしおいしいのです。

www.instagram.com

 

 10/13 甥ぴに会いに行く

家族で甥ぴに会いにいきました。かわいい足……

f:id:pink8er-hana:20210625105205j:plain

 

10/17 本3冊購入

山内マリコここは退屈迎えに来て

真梨幸子『みんな邪魔』

山内マリコ『あのこは貴族』

f:id:pink8er-hana:20210625105200j:plain

『みんな邪魔』が一番おもしろかった。あらすじはこちら。

f:id:pink8er-hana:20210625105149j:plain

 

10/19 小説『上流階級』(高殿円)購入

百貨店の外商さんの話で、お金持ちの買い物が描かれていて、華やかで楽しかったです。

f:id:pink8er-hana:20210625105142j:plain

 

10/20-21 琵琶湖ホテル宿泊

すっごく気持ちのいい部屋に泊まって、一人で本を読んだりだらだらして過ごしました。

f:id:pink8er-hana:20210625105113j:plain

詳しくは旅行ブログに書きました。

hana-trip.hatenablog.com

 

10/23 鳥貴族のグッズ当選

トリキのアンケートに答えた人の中から抽選で当たるグッズに当選しました!

トリッキーストラップと貴族焼きチャーム、そしてフリクションボールペン。

うれしい!

アンケートフォームはこちら。

鳥貴族アンケート

f:id:pink8er-hana:20210625104907j:plain

 

10/27 ピスタチオプリンをお取り寄せ

ピスタチオ好きの妹のために、ピスタチオプリンをお取り寄せ。

まったり濃厚でおいしかった!

f:id:pink8er-hana:20210625104857j:plain

楽天で購入しました。

 

 10/29 マンガサイト『アル』で漫画当選

マンガサイト『アル』のオンラインイベントで漫画セットが当選しました。

普段あまり読まないタイプの漫画だったけど、どれも楽しく読みました。

自分で手に取らないジャンルでも楽しめる漫画があるんだなぁと嬉しい。

特に『寄生列島』が怖くて好きだったな。

f:id:pink8er-hana:20210625104846j:plain

alu.jp

 

話題がかぶるのであまり載せてないけど、ちょこちょこ甥ぴに会いには行ってました。

琵琶湖ホテルが本当に気持ちよかったのでまた行きたい。