これは厄介だっていう説もあるけど

すきなものについて雑多に語るブログです

通販開始&文学フリマ出店しました


先日5/21、文学フリマ東京36に出店してきました!

 

文学フリマ、楽しかった~!

大阪は昨年しましたが、東京で出店するのは初めてでした。

まず、人の多さに驚き。

大阪でも結構いるんだな~と思っていたけど、東京はもっと多かった。

 

 

通販始めました

ひとまず、文フリで頒布した本の通販を始めたので告知します。

dressofsindy.booth.pm

dressofsindy.booth.pm

 

文学フリマで買った本を紹介!

『宵越しの銭は持たずして、今!』

大好きなブログ、あそさんのお買い物エッセイ。

めっちゃわくわくした〜!買い物の数だけときめきがある…それは自分のものじゃなくても楽しい。百万円使い切るデスゲームがお気に入り。

aso414.hatenablog.com

 

ミュージアムグッズパスポート』

大澤夏美さんのミュージアムグッズ本。
通りすがりでたまたま見つけて、以前フォロワーとスペースしながら見た「マツコの知らない世界」が楽しかったな〜と手に取ったら、ご本人だった!
巻物はマステと相性がいいとお話を聞いて、すごい納得した。

 

『33歳、商業漫画に挑戦中です!』

『サバ番症候群』

『「生きるのつらい」はもうやめた。』

べいさんの本。(Twitter @intrajitter )
「33歳〜」を見本誌コーナーで見かけて、絶対買お!と思ってた漫画。物作りする人の話が大好きなのでたまらんかった。悩みも乗り越え方も。他の作品も読みたくて全部買いに行った✌️

オレンジとピンクのグラデのトレペ表紙めーっちゃかわいい!

アイドルを心理学の観点から見ているのが興味深かったです。

 

文フリ遠征1泊2日レポ

前日から前乗りして、北千住へ。

舞台『珈琲いかがでしょう』を観に行ったのです。

原作が好きなので、生で見てみたいと思って。

特典でコーヒーもらって嬉しい!

こういうの。こういう特典が嬉しいんだよ……

架空の世界の飲食物を現実でも味わえるの大好き。

舞台は、大好きな3巻は尺の都合もあってか省かれてしまったけど、楽しく見られた。

 

北千住のマルイで物産展をやってて、かさばるし東京に何も関係ないのに、久しぶりに食べたくて買っちゃったロイズのチョコポテチ。

 

観劇を終えてホテルに戻ってからの夕食は、羽田空港で自販機を見つけて即買いしたフルーツパフェ大福・鴻池花火。

冷凍販売→解凍してその日のうちに食べるルールなんですが、2個入りだったので仕方なく一人でふたつたいらげました。仕方なくね!!

チェックイン前に買って、ホテルの冷蔵庫に行って観劇に出かけ、ホテルに帰るのがとても楽しみになった。

いろんなフルーツがいっぺんに味わえて、とてもおいしかった~!

いつかお取り寄せしたいと思っていたので、大満足。

 

今回泊まったのは、羽田エクセルホテル東急。

文フリの会場、東京流通センターへ出るのにモノレールが便利そうだったので、羽田空港直結のホテルに泊まりました。

到着するのラクチンすぎる~!

そして夜帰ってきたときに静まった空港の中を歩いてホテルに帰るのもわくわくするし、朝起きてすぐ、さまざまなおいしいものを調達しにいける!

 

こちらが、朝起きてすぐ調達したおいしいものです。

朝食は手まり筋子とピエールマルコリーニのジェラート

ちなみに溶けては困るので、ジェラート→おむすびの順です。

ピエールマルコリーニのリーフレットに「(ジェラートを組み合わせて)マリアージュをお楽しみください」みたいなことが書かれていたけど、まさかピエールマルコリーニも筋子とマリアージュさせられるとは思わんかったやろな。

(どっちもおいしかったよ!)

あんバタパンは会場での昼食に。

ブラウンチーズブラザーはお土産に買ったからまだ食べてない。

 

文フリでは、友人やブログ読者の方がが来てくれたり、通りすがりの方が手に取ってくださったりして、とても楽しい時間を過ごせました!

初めて来場者数が1万人を超えたそうで、ずっと人人人で、熱気がすごかった。

空いてきたら私も会場を見て回ろうかなと思っていたけど、ずっと人で溢れていた。

結局、近くのブースで買った本を読みつつ、のんびり楽しく過ごしました。

試し読みしながら笑ってくれる人もいて、とても嬉しかった~!

 

終了後は直で羽田空港へ戻り、そのまま大阪へ!

ヘットヘトになりながらも、伊丹空港でル・パンのレモンケーキのばら売りを見つけて購入。黄色いコーティングがかわいかった。(中身の写真はない)

 

 

次は5/28大阪インテのコミックシティに参加します~!



今後の出店予定

・5/28 COMIC CITY大阪(日常ジャンル)
 会場:インテックス大阪
 ブース:2号館 D16a

・9/10 文学フリマ大阪
 ブース未定

・10/22 文学フリマ福岡
 ブース未定

 

通販、もういっかい貼っときます!

dressofsindy.booth.pm