これは厄介だっていう説もあるけど

すきなものについて雑多に語るブログです

2020年11月まとめ


6月に追いつけるように、がんばって毎日更新している。

 

 

11/2 ポール&ジョー プロテクティング ファンンデーション プライマー

下地はしばらくラロッシュポゼを使っていたのですが、どうも相性が悪くてマスクをしていると顔がテッカテカになるので、久しぶりに違うものを買ってみた。

 

f:id:pink8er-hana:20210629212459j:plain

これと、試供品でもらったシュウウエムラのマットタイプのリキッドファンデが一番マスクにつきにくい組み合わせだった。

マスク生活が終わったらファンデ買いたい。(この1年、基本塗ってない)

 

11/3 ROGER&GALLET フィグパフューム オイル

ずっと名前が出てこなくて、「ジョリーロジャーみたいな名前のブランドなんだっけ…」ってツイートしたらいろんな人が教えてくれた。ちなみに「ジョリーロジャー ハンドクリーム」でGoogle検索してもちゃんと出てきた。

ハンドクリームを買うつもりだったけど、ヘアオイルを切らしていたのでこっちにした。イチジクの匂い好き。

f:id:pink8er-hana:20210629212507j:plain

 

11/3 エテュセ リップエディション ティントルージュ03・05

友達から、マスク生活におすすめと教えてもらったティント。ティントなのに蛍光っぽくならないのが好き。この2色が似合うと思うって言われたのでそのまま買った。

f:id:pink8er-hana:20210629212511j:plain

 

11/13 ルルルン ローション クリア

めっちゃたっぷり入ってる。これまで化粧水は豆乳イソフラボンのを使っていたんですが、いかんせんパッケージが全然かわいくないので、置いてるだけでうれしいボトルを求めて購入した。オーロラカラーがきれい。使い心地も、べたべたしなくて好き。蓋が指破れるかと思うくらい硬かった。

f:id:pink8er-hana:20210629212519j:plain

 

11/16 甥ぴのおててとあんよ

ちょくちょく会いに行ってはいますが、顔が出てない写真ということで載せる。

f:id:pink8er-hana:20210629212527j:plain

 

11/16 ROGER&GALLET フィグパフューム ハンドクリーム

前回ヘアオイルを買ったときに、2回目の購入でボディローション(右)くれるって書いてあったから、まんまとハンドクリーム(左)も買いました。職場で若者に塗ってあげたら「いい女のにおいする!!」と喜んでいた、かわいい。

f:id:pink8er-hana:20210629212532j:plain

 

11/19 映画『魔女見習いをさがして』

どれみちゃんたちではなく、「おジャ魔女どれみを見て育った女の子たち」が主人公のロードムービー

セーラームーンを見て育った者としてはとても楽しんだけど(妹の横でどれみも見てた)、どれみファンには待望の復活なのに物足りないかもしれないなぁと思った。

f:id:pink8er-hana:20210629212538j:plain

 

11/19 LUSH、COFFRET D'OR、innisfree

左から、LUSHのパワーマスク、コフレドールの下地(スキンイリュージョンプライマー)、innisfreeのヴォルカニック ポア トナー 2Xを購入。

パワーマスクはミントが強すぎて、冬に買うもんではなかった…顔が寒い…

f:id:pink8er-hana:20210629212544j:plain

 

11/23 東京1日目

久しぶりに東京へ!ずっと泊まってみたかった、銀座の『ホテルモントレ ラ・スールギンザ』に宿泊しました。グリーン基調で、小さい部屋だけどかわいい。

f:id:pink8er-hana:20210629212554j:plain

www.hotelmonterey.co.jp

 

東京駅の地下街で使えるクーポン券をもらったので、千疋屋のフルーツサンドを買いました。ほぼぴったりだった。天才のチョイス。

f:id:pink8er-hana:20210629212604j:plain
f:id:pink8er-hana:20210629212614j:plain

 

推しが出演していた映画『パラレルワールド・シアター』の聖地巡礼。ずっと行ってみたかったので行けてよかった~!

f:id:pink8er-hana:20210629212758j:plain
f:id:pink8er-hana:20210629212450j:plain


11/24 東京2日目

午前中に、浜松町の『三井ガーデンホテル汐留イタリア街』に移動して友人と待ち合わせ。

カルディでワインやチーズを買ってきてくれて、おいしかったー!柿とチーズが合う…

ごはんは近くでステーキ弁当をテイクアウトしました。

f:id:pink8er-hana:20210629212625j:plain
f:id:pink8er-hana:20210629212659j:plain

コスメ交換して遊ぼう!ということになり、MIU404の最終話(重い)を見ながらメイク。

f:id:pink8er-hana:20210629213216j:plain

友人はブルべで、私はたぶんイエベだろうと自己判断していたのですが、見事にブルべのメイクが似合わなかったので大笑いしました。

 

夜はTBSのドラマのイベントへ。
初めて家にチケットを忘れるという失態を犯し、ローチケの購入履歴を確認してもらってなんとか入れてもらえることができました…
コロナや電子化で、紙チケットが必要な現場が半年以上なかったので、感覚が鈍っていたのだと思う…気を付けます…

 

『MIU404』のメロンパン号!

f:id:pink8er-hana:20210629212714j:plain

 

逃げるは恥だが役に立つ』の、平匡さんの家!ドラマのエンディングのまんまで感激した…

f:id:pink8er-hana:20210629212735j:plain

 

写真撮ってもらえた!同じような丈のピンクとブルーのコートで、シンメっぽさがすごい。私はピンク。

f:id:pink8er-hana:20210629212747j:plain
f:id:pink8er-hana:20210629212727j:plain

 

11/30 初めて株主優待券をもらった

2020年の8月から株に手を出して、初めての株主優待券が到着!うれしい!
H2Oリテイリングという、阪急百貨店などを運営している会社です。
買い物10%OFF(食品は5%OFF)のチケットが5枚。

f:id:pink8er-hana:20210629212751j:plain

意外と使う機会がなくて、コスメ買ったりちょこちょこと使い切りました。