これは厄介だっていう説もあるけど

すきなものについて雑多に語るブログです

2021年7月まとめ


 7月から繁忙期に突入し、Twitterを触る気力もないまま休みに突入しました。

今週は休みで、二回目のワクチン接種の副反応で1日寝込んだものの、ゆっくりできてすごく嬉しい。

 

 

 

7/1 『どうしても頑張れない人たちーケーキの切れない非行少年たち2ー』

ちょこちょこ読んでてまだ読み切れていないのですが、「しなけばいけないのにできない」とか「やってはいけないのにやってしまう」人の話を知れるので、前作に続いて興味深く読んでいます。

 

7/4 ARROW TREEのフルーツタルト

妹の「チーズタルトを食べたい」というリクエストに応えるため、タルトを探しにいきました。Whityうめだにある、フルーツタルトのお店。京阪神に数店舗あるようです。

マンゴーのチーズタルト、ブルーベリーのチーズタルト、桃とヨーグルトのタルト、いちごタルトを購入。

父も「底がサクサクしてて、クリームがのってるやつが好き」とのことで、気に入ってもらえてよかったです。

f:id:pink8er-hana:20210812230124j:plain

 

7/10 舞台『天才てれびくん the STAGE ~バック・トゥ・ザ・ジャングル~』

大阪城ホール近くの劇場、クールジャパンパークにて上演の舞台。

詳しい感想は記事にしたのでリンクを貼っておきます。

pink8er-hana.hatenablog.com

 

7/13 新型コロナワクチン接種1回目

2分で完売した枠を獲得し、インテックス大阪の大規模接種へ。

Endless SHOCKの一般発売よりは繋がりやすく、取りやすかったです。

販売開始前のかなり前からログイン画面で待機していたのが功を奏した。

大阪駅前の長距離バス乗り場からインテックスへの直通バスが出ていました。

f:id:pink8er-hana:20210812230056j:plain
f:id:pink8er-hana:20210812230042j:plain

一回目の接種後は、左手が上がらないぐらい痛くなったのと、微熱が37.3度くらい出た。

 

7/14 映画『THE HUSTLE』

副反応でぼーっとしている中、『THE HUSTLE』という映画を見た。南フランスを舞台にした女詐欺師二人の話。派手で美しくて楽しかった!

f:id:pink8er-hana:20210812230038j:plain

 

7/15 映画『EIGHTH GRADE』

リア充を馬鹿にしつつも憧れていて、自分も動画配信で人気者になろうともがくけどうまくいかない中学生の地味な女の子の話。

過去の自分の痛さを思い出してもだえた。

f:id:pink8er-hana:20210812230033j:plain

 

7/15 映画『オンネリとアンネリのふゆ』

このシリーズ、かわいくてほんわかしていてお気に入り。

『ふゆ』はクリスマスと小人が題材で、クリスマスのキラキラした世界観とドールハウスで生活する小人たちの描写がたまらなく好きだった!

シリーズの中で一番好き。

f:id:pink8er-hana:20210812234557j:plain

 

7/21 オンライン飲み

友人とオンライン飲み。初めてチャミスルを買ってみたのですが、飲みやすくておいしい!ほかの味も試してみたい。一本飲み切ってしまった。

f:id:pink8er-hana:20210812230014j:plain

 

7/21 硬質ケースデコ

アイドルや若手俳優のファンが作っているデコった写真ケースの存在を知り、「こんなかわいい遊びが流行ってんの!?」と、勝手に若手俳優おたくの友人に作って送り付けた。(自分では使う機会がないので)

友人の推しさんの担当カラーやモチーフを考えるのが楽しかった。

f:id:pink8er-hana:20210812230020j:plain

 

7/22 映画『もうひとつのことば』視聴&オンライン舞台挨拶

クラウドファンディングのリターンで、自主製作映画『もうひとつのことば』と、そのオンライン舞台挨拶を視聴。

コロナ禍で描かれる嘘と本当の応酬がおもしろかった!

Las Vegas Asian Film AwardsでBest Feature Filmを受賞したり、門真国際映画祭で入選したりしているそうで、すごい!!

youtu.be

 

7/24 クッキー缶とお茶

友人から届いたクッキー缶とお茶!

どの味もすごくおいしかった~!大きなクッキーがたまらん…♡

f:id:pink8er-hana:20210812230003j:plain

 

7/31 キルフェボンのタルト

母がイチジクのタルトを食べたいというので、キルフェボンへ。

レモンの、ウィークエンドシトロンのほうもおいしかった!

f:id:pink8er-hana:20210812230153j:plain

 

7/31 ソライモネ『僕らの地球の歩き方

世界一周旅行が終わったら結婚する、というBLカップルの話。

絵がどれも緻密で目が嬉しい…!旅行に行きたくなる。ジョージアに俄然興味がわく。

行ったことのある場所が綺麗な絵で表現されているのもまた嬉しい。

Pixivコミックで読んでいましたが、この絵をどうしても紙で手に入れたくて購入しました。

続きも絶対買う。

f:id:pink8er-hana:20210812230134j:plain

 

1巻が品薄のようでネットで見つけられなかったので、紀伊国屋書店の在庫検索サービス(KINOナビ)で調べて取り置きしてもらいました。

 

 

Pixivコミックで少し読めるので貼っときます。

comic.pixiv.net

 

 

7月は以上です!

8月もまだまだ繁忙期が続きますが、頑張ります……